『ヒートシンクへのファンの取り付け方』のクチコミ掲示板

2017年 6月上旬 発売

虎徹 MarkII SCKTT-2000

  • 6mm径ヒートパイプを4本搭載した、サイドフロー型CPUクーラー。
  • 「ナロータイプフィン構造」 「オフセット設計」により、大型ヒートスプレッダ搭載メモリやビデオカードとの物理的な干渉を回避している。
  • 120mmのPWMファン 「KAZE FLEX」 を採用。防振ラバーがファンの振動を吸収するため、防振性にも優れている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:130x154x83mm 最大ノイズレベル:24.9dBA 虎徹 MarkII SCKTT-2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットへの取付には、リテンションキットが別途必要となります。
詳細はメーカーページをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000の価格比較
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000のスペック・仕様
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000のレビュー
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000のクチコミ
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000の画像・動画
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000のピックアップリスト
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000のオークション

虎徹 MarkII SCKTT-2000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 6月上旬

  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000の価格比較
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000のスペック・仕様
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000のレビュー
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000のクチコミ
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000の画像・動画
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000のピックアップリスト
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 虎徹 MarkII SCKTT-2000

『ヒートシンクへのファンの取り付け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「虎徹 MarkII SCKTT-2000」のクチコミ掲示板に
虎徹 MarkII SCKTT-2000を新規書き込み虎徹 MarkII SCKTT-2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヒートシンクへのファンの取り付け方

2018/07/28 00:58(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 虎徹 MarkII SCKTT-2000

クチコミ投稿数:18件

タイトルの通りなのですがヒートシンクへのファンの取り付け方がわかりません。。(画像は説明書の該当部分)
個人のサイトや動画サイトも参考にしたのですが具体的な方法がわかりませんでした。
どうやらカチッとはまるようなのですがどの部分に引っ掛けるのかわからず、無理やりやると金具を変形させそうでただ載せただけの不安定の状態になっています。(本体をゆらすと外れる)
どなたかご教授の程よろしくおねがいします。

参考にしたサイト
https://sundaygamer.net/kotetsu-mark-2/
https://youtu.be/YN0V3QhGV1Y?t=307

書込番号:21992556

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42330件Goodアンサー獲得:7893件

2018/07/28 01:31(1年以上前)

単に、ファンに金具を取り付けたら金具を溝まで引っ張るだけでは?

クーラーによっては、ファンを格納するように溝が有る場合が有るので、ファンを付けたら溝へ押し込むだけです。
とりあえず、片方を溝に入れたら反対側を引っ張る方が楽だとは思いますが?

金具は多少なら伸ばしても取り付けた後に戻りますよ?

※ 本当に変形するほど力を入れなくても嵌るので大丈夫ですよ

書込番号:21992578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/07/28 01:45(1年以上前)

引っ張って 溝にはめ込むだけ 多少堅いかな?

>クスクータさん

無理やりやると金具を変形させそう

そうですよ 無理やり引っ張って、縦の溝にパチンってはまるだけです。

私の無限5の画像置いておきましょう。
私はアホなんで 後ろも前もファン付けてしまった(大笑い)

書込番号:21992588

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/28 04:27(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001070077/SortID=21964673/#tab

こちらの方と同じですね。

サイズはファンクリップの変更して以前のものよりやり難くなりました。
以前の阿修羅、初代虎徹 など はもっと簡単に引っかける程度でした。

現在のは、やや力を込めて引っ張らないと溝まで持っていけません。 & ファン側は深くクリップがハマってるので
出し入れもやり難いですね。 頑張ってみてください。

書込番号:21992636

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/28 05:27(1年以上前)

ピンクが変形 イエローは無事

あとでラジペンで修正したけど、このように変形しちゃってます。

まぁうちのはフィン自体が極薄っぺらなアルミものですけどね。

書込番号:21992675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2018/07/28 06:34(1年以上前)

ヒートシンク側に引っかけにくいのであれば、先にヒートシンク側に引っかけてからファンに引っかけるようにした方がやりやすいと思うしけがしにくいです。
昔の構造の時にそうしてました。

ヒートシンクのフィンは少々端が変形しようが性能に影響ないので、けがをしないように適当に引っかければ良いと思います。
指で引っ張るのは結構けがしやすいので、ラジオペンチなどの工具があると良いです。

書込番号:21992743

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/28 06:43(1年以上前)

再生する紹介

製品紹介・使用例
紹介

動画作成^^

書込番号:21992758

Goodアンサーナイスクチコミ!26


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/28 06:45(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

今回の構造ではその方法はできません。
ファン側のクリップが深いU字になってるのであとから嵌めれませんね。

書込番号:21992763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2018/07/29 21:03(1年以上前)

皆様回答のほどありがとうございます。
また返信が遅れてしまい失礼しました。

お陰様で引っ掛ける部分とその方法がわかりました!
ラジオペンチなどの方法も予想だにしなかったので大変参考になります。

特に>あずたろうさんの動画はAmazonやここでの評価でもファンの取り付け方で困惑してる方が見受けられたので、永久保存版になりそうですね。
どてもわかりやすい動画ありがとうございました!

まだ実際には試していないので成功次第またご報告させていただきます。
誠にありがとうございました。

書込番号:21996742

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/30 00:00(1年以上前)

お休み前にもう1点。
今度はファンを取り外すときです。


これは自分のIZUNAだけど、虎徹U「も同じ形状かな。

写真のようにクリップが嵌ってズレないように丁寧に凹みまであります。

つまりファンを外すときもまたクリップをさらに引っ張って乗り越える感じです。
(取り付けも取り外しも同じように引っ張ればよいです)

自分はそこに気づかなくて取り外しで四苦八苦しました(笑)

書込番号:21997114

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/30 08:11(1年以上前)

再生する紹介動画

製品紹介・使用例
紹介動画

朝方に作っておきました。


「ファンの外し方 & クリップ外し」

書込番号:21997459

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/30 08:43(1年以上前)


クチコミ投稿数:18件

2018/08/01 21:55(1年以上前)

>あずたろうさん
わざわざ取り外し方までありがとうございます!
お陰様で無事装着することが出来ました^^
構造が分かれば一瞬で出来たので自分でも驚きました。

goodアンサーはあずたろうさんの動画にさせていただきます。
他の皆様もご回答誠にありがとうございました^^


書込番号:22002711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

虎徹 MarkII SCKTT-2000
サイズ

虎徹 MarkII SCKTT-2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 6月上旬

虎徹 MarkII SCKTT-2000をお気に入り製品に追加する <2131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング