『Ryzen9 5900Xに使うのに、十分な冷却性能でしょうか』のクチコミ掲示板

2017年 6月上旬 発売

虎徹 MarkII SCKTT-2000

  • 6mm径ヒートパイプを4本搭載した、サイドフロー型CPUクーラー。
  • 「ナロータイプフィン構造」 「オフセット設計」により、大型ヒートスプレッダ搭載メモリやビデオカードとの物理的な干渉を回避している。
  • 120mmのPWMファン 「KAZE FLEX」 を採用。防振ラバーがファンの振動を吸収するため、防振性にも優れている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:130x154x83mm 最大ノイズレベル:24.9dBA 虎徹 MarkII SCKTT-2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットへの取付には、リテンションキットが別途必要となります。
詳細はメーカーページをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000の価格比較
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000のスペック・仕様
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000のレビュー
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000のクチコミ
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000の画像・動画
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000のピックアップリスト
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000のオークション

虎徹 MarkII SCKTT-2000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 6月上旬

  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000の価格比較
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000のスペック・仕様
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000のレビュー
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000のクチコミ
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000の画像・動画
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000のピックアップリスト
  • 虎徹 MarkII SCKTT-2000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 虎徹 MarkII SCKTT-2000

『Ryzen9 5900Xに使うのに、十分な冷却性能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「虎徹 MarkII SCKTT-2000」のクチコミ掲示板に
虎徹 MarkII SCKTT-2000を新規書き込み虎徹 MarkII SCKTT-2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > サイズ > 虎徹 MarkII SCKTT-2000

スレ主 DOPPEL MMさん
クチコミ投稿数:2件

初自作PCです。ATXサイズのPCケースに、Ryzen9 5900Xを取り付けて使用しようと思っているのですが、冷却性能は十分でしょうか?オーバークロックはしません。

書込番号:24333725

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/10 08:28(1年以上前)

>冷却性能は十分でしょうか?
と言えばOCしなくても、十分とは言えないです。

特にグラボをRTX3070以上、特に3080以上なら、その熱が膨大で空冷クーラーのヒートシンク環境まで
熱気で悪い方向になります。

余程ケース内排気を上手くやったとしても、7000円以上クラスの空冷クーラーにしておきましょう。
じゃなければ、240mm簡易水冷が、まだよいです。

書込番号:24333743

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/09/10 08:36(1年以上前)

自分も5900Xを使ってますが、普通に大丈夫とは言えないかな?多分、3900XでWraith PRISMで冷やせてたので使えないこともないというのが普通の判断だと思う。

大きなグラボを積むなら簡易水冷にしましょう。自分も結局はRX 6800XTを搭載した際に簡易水冷変えました。

そうじゃないなら、まあAS500とかレベルの空冷クーラーのほうが良いと思います。
一応、CoolerMaster MA620Mでグラボがしょぼい時は使えてたので、そこまでハードルは高くはないです。
虎徹は使えるレベルで十分には少し足りないくらいだと思います。

書込番号:24333754

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/09/10 09:14(1年以上前)

>DOPPEL MMさん
>冷却性能は十分でしょうか?オーバークロックはしません。

使うのに問題ない場面も多いと思うのですが、アサシン3程度が望ましいと思います。

書込番号:24333790

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/10 10:14(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07FKK9XMN/

環境次第です。 このような「まな板」オープンフレームなら、グラボ排熱も気にしなくて済みます。

書込番号:24333882

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/09/10 11:17(1年以上前)

NVIDIA RTX A4000とかを使うなら、ブロアーファンだし、空冷でも問題はないと思うけど。。。
https://kakaku.com/item/K0001367072/

オリファン仕様ばかりでブロアーファン仕様のグラボがほぼ全滅した理由は簡易水冷が普及してグラボが発熱しても問題なく冷やせるようになったからだと思う。
※ 騒音問題もあるし、発熱問題もあるけど、エアーフローを考えた、140Wでブロアーなら空冷でもいいと思う。

自分的には3年保証もあるA4000は140Wだし、値段を考えないなら最高だと思う。ただ90℃行くのは。。。。

書込番号:24333948

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/10 11:38(1年以上前)

1slotって、すごいですねー。ちょっと驚きました^^

書込番号:24333977

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/09/10 12:07(1年以上前)

>あずたろうさん

ちなみに本当にお勧めのRTX A4000はこれじゃなくて、こちら、3年保証の付属品なし品

https://www.oliospec.com/shopdetail/000000011132/ct1257/page1/order/

1万以上お安いので設置に困る人には重宝だけど、やはりちょっと高い。(2-4万くらい?)

書込番号:24333997

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/10 13:02(1年以上前)

パフォーマンスは3060Ti寄りで、電力は3060寄り。
価格は3070寄り。これはよくない^^;

書込番号:24334070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/09/10 13:10(1年以上前)

最大の問題点は価格なのは、その通りですね
そもそも、Quadro系なので価格はね。。。
ただ、そもそも、マイナーには高価に映るのかそう言うグラボの対象では無いみたい。
MINI-Itxにそこそこのグラボ付けたいなら、まあ、用途は有ると思う。

書込番号:24334080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2021/09/10 15:08(1年以上前)

室温32℃ エンコード等実施中

真夏仕様 パネル取り外しまな板仕様

>DOPPEL MMさん

これだけのデーターでは まぁ 言いづらいけどね〜

普通に考えて 虎徹じゃきびしいでしょう。

OCなんぞしなくて 5900X十分に熱出ます。
でもって 環境ね〜 室温と取り付けるグラボで大幅にお変わる。
で、 CPUの設定やケースの具合で他人のデーターはまず当てにならない〜
って 思うのが一番かと。

参考までに 私のは、ほぼ最悪の環境です。
エアコン無し 室温は軽く30℃は越える。
真夏仕様 (パネル全部取り外し) グラボはRX480。
CPUの設定は 4400MHz固定 CPUクーラーはNH-D15、この時点で700RPM程度 完全に無音。 扇風機の音がはるかにうるさい(大笑い)

これで 普通に作業をして一番負荷のかかる〜
エンコード(CPUエンコード)しながら ウェブ
(価格コム閲覧、動画再生などなど)
これで MAX58℃程度。

普通に 全く問題の無い状態で何でもできます。
参考までにどうぞ。



書込番号:24334227

ナイスクチコミ!1


saikidowsさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:10件

2021/09/10 17:00(1年以上前)

14cmシングルファンの空冷でも、ゲーム中は80度近くまで上がりますね。虎徹だと低電圧化して、エアフロー気にして、室温下げてようやく何とかなる程度ではないでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000505717/#24082297

書込番号:24334381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

虎徹 MarkII SCKTT-2000
サイズ

虎徹 MarkII SCKTT-2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 6月上旬

虎徹 MarkII SCKTT-2000をお気に入り製品に追加する <2130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング