『DVDで動画の視聴について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 4.1 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-9300DVSのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-9300DVSの価格比較
  • FH-9300DVSのスペック・仕様
  • FH-9300DVSのレビュー
  • FH-9300DVSのクチコミ
  • FH-9300DVSの画像・動画
  • FH-9300DVSのピックアップリスト
  • FH-9300DVSのオークション

FH-9300DVSパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月21日

  • FH-9300DVSの価格比較
  • FH-9300DVSのスペック・仕様
  • FH-9300DVSのレビュー
  • FH-9300DVSのクチコミ
  • FH-9300DVSの画像・動画
  • FH-9300DVSのピックアップリスト
  • FH-9300DVSのオークション

『DVDで動画の視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-9300DVS」のクチコミ掲示板に
FH-9300DVSを新規書き込みFH-9300DVSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDで動画の視聴について

2018/08/11 20:50(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-9300DVS

スレ主 すいてさん
クチコミ投稿数:4件

DVDの動画をコピーして、車内のDVDで視聴するにはどのようにすれば良いでしょうか?

DVD動画はISOデータファイルにしてパソコンにバックアップをとっています。
このISOデータをHandbrakeにてmp4ファイルにして、Windowsの付属のライティングソフトで焼いています。
しかし、FH-9300DVSでは、ファイルが読み取れないとなり、視聴することができません。

今回、ご質問したいのは、DVDで動画を視聴する形式や、どのような手順で焼いているか教えていただきたいです。
具体的にどのようなソフトでmp4ファイルに変換しているのか、またライティングソフトもありましたら具体的に教えていただければと思っています。


※動画は個人的な動画ですが、車内において高温になることが予想されるため、コピー動画を視聴したいと思っています

書込番号:22024462

ナイスクチコミ!2


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/08/11 21:35(1年以上前)

mp4ファイルをDVDメディアに焼いても再生できません。
ISOファイルをDVDで再生できるファイル形式、構成にする必要があります。
Windows7以降であれば下記の方法で焼けるかと。
http://office-qa.com/win/win23.htm

書込番号:22024571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/08/11 22:14(1年以上前)

市販(レンタル)DVDのリッピング自体が違法行為となった今

個人的なDVDってのがイマイチ判りませんが

公共の掲示板では、自分でネット検索でもして頑張れとしか言い様が無いです。

書込番号:22024679

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/08/11 23:13(1年以上前)

>個人的なDVDってのがイマイチ判りませんが

ビデオカメラで撮ったAVCHDの動画データをISOデータでPCに保存している方はいますよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4852552.html?from=navi_recommend

まぁ「Handbrakeにてmp4ファイルに」ってのがちょっと怪しいですけどね。

書込番号:22024833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2018/08/11 23:19(1年以上前)

isoファイルにするソフトは何ですか、それからisoファイルにする前のファイルは何ですか、

それがわかれば、できるかもしれません。

書込番号:22024847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/08/12 00:17(1年以上前)

Handbrakeとか使ってる割には、再生環境側の仕様を調べたりしないのかね。
全てそれで賄えそうな気がするんだが、宝の持ち腐れだな。

書込番号:22024967

ナイスクチコミ!4


スレ主 すいてさん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/12 01:41(1年以上前)

>1985bkoさん
>ツンデレツンさん

DVDプレイヤーの仕様には、下記のように書いています。

MPEGビデオデコーディングフォーマット MPEG1、MPEG2、MPEG4(part2)、MS-MPEG4(ver.3)

このように書いてあってもデータ用DVDのように焼いても使えないということなんですね。
イメージディスクで書き込みだとたぶん再生できそうなんですが、容量があまるのでいくつかmp4動画で圧縮して、容量いっぱいまで追加しようと思っていました。

HandbrakeはISOをmp4に変換できるとあったので利用しました。
DVDは子供の運動会DVDなので、そのままイメージディスクで焼いてみることにします。

書込番号:22025061

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/08/12 03:58(1年以上前)

取説71頁

>MPEGビデオデコーディングフォーマット MPEG1、MPEG2、MPEG4(part2)、MS-MPEG4(ver.3)
このように書いてあってもデータ用DVDのように焼いても使えないということなんですね。

その通りです。使えません。コーディングフォーマットとファイル形式は違います。
mp4ファイルと書くと普通それはファイル形式のことを指します。
取説に記載がありますが確認されましたか?。(DVDメディアには拡張子mp4は非対応)

そんなことより私の最初のレスの方法は試されたのでしょうか。一切言及されてませんが。

書込番号:22025139

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/08/12 06:56(1年以上前)

素朴な疑問が

子供の運動会の映像なんて、車に積んでまで何回も見たい物なのか?

当日とその日に来れなかった爺婆に見せたら部屋の肥やしにしかならないと思ってた

個人的には皆運動会等で頑張ってビデオ撮っているけど、何時見るの?と思ってる(私は写真でも見ないのに)。

書込番号:22025221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/08/12 08:32(1年以上前)

子供の運動会の動画って普通ビデオカメラないしデジカメで撮影だから
わざわざDVDに焼かなくてもAVCHDなりMP4形式の元データ使えば良いだけだよねえ。
敢えてDVDからMP4変換する理由が分からないよね。

書込番号:22025327

ナイスクチコミ!1


スレ主 すいてさん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/12 10:14(1年以上前)

>1985bkoさん
コーディングフォーマットとファイル形式は違うんですね、勉強になりました。
教授いただいた方法で、イメージディスクで複製することができました。ありがとうございます。


>北に住んでいますさん
我が家では子供のDVDを家族で見ることが多いですよ。子供からリクエストされることもあるので、、、

データ用に焼いたDVDでは、視聴ができないということがわかったので、これで解決にしたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:22025523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FH-9300DVS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-9300DVS
パイオニア

FH-9300DVS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月21日

FH-9300DVSをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング