『ほんとにYUV4:4:4 いける?』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

HJ50N3000 [50インチ]

  • 地上デジタル、BS・110度CSをそれぞれ2チューナー搭載で、番組の視聴中に裏番組録画可能な4K対応液晶テレビ。
  • 3つのHDMI入力端子を備えており、ARC、MHL、CEC機能にも対応。
  • 高品位サラウンドサウンド「ドルビーオーディオ」を搭載し、騒音の多い環境でもクリアな音を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 HJ50N3000 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HJ50N3000 [50インチ]の価格比較
  • HJ50N3000 [50インチ]のスペック・仕様
  • HJ50N3000 [50インチ]のレビュー
  • HJ50N3000 [50インチ]のクチコミ
  • HJ50N3000 [50インチ]の画像・動画
  • HJ50N3000 [50インチ]のピックアップリスト
  • HJ50N3000 [50インチ]のオークション

HJ50N3000 [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • HJ50N3000 [50インチ]の価格比較
  • HJ50N3000 [50インチ]のスペック・仕様
  • HJ50N3000 [50インチ]のレビュー
  • HJ50N3000 [50インチ]のクチコミ
  • HJ50N3000 [50インチ]の画像・動画
  • HJ50N3000 [50インチ]のピックアップリスト
  • HJ50N3000 [50インチ]のオークション

『ほんとにYUV4:4:4 いける?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HJ50N3000 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
HJ50N3000 [50インチ]を新規書き込みHJ50N3000 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ほんとにYUV4:4:4 いける?

2017/07/22 01:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HJ50N3000 [50インチ]

スレ主 chinacchiさん
クチコミ投稿数:3件

当機種のレビューのところの hytlvさんのレビューを読みました。

そのレビューの中で、

「今回この機種を購入した理由の一つとして
HDMI端子がHDCP2.2&HDMI2.0(伝送量18Gbps)に
対応しているかに興味がありました。」

とあり、X-BOXで4K60p YUV(YCrCb)4:4:4 で表示できたとのことですが、
我が家のPCでは4K60pだと4:2:0でしか表示されません。

グラボはGTX1050です。
PCIe3.0×16のボードですが、マザーはPCIe2.0×16なのでそれに載せてます。
グラボの端子はHDMI2.0bで18Gpsに対応してます。
ドライバもNVIDIAから落とした最新のもので、ケーブルもプレミアム対応品です。

NVIDIAコントロールパネルで解像度設定をしますが、
4K60pの時は4:2:0以外の選択肢が出てきません。
4K30pの時はRGBになり、それ以外の選択肢が出てきません。

これってどう考えても10.2Gbpsで送るときの挙動だと思うのですが、本当に18Gbps対応しているのでしょうか?
hytlvさんのレビューを疑うわけじゃないですが、本当にX-BOXで4K60p 4:4:4で出せてるのでしょうか?
PCでも4:4:4で出ますか?

検証したり、どこかを弄りたくても、弄るべきところも少なく、情報も少なく困っています。
お知恵拝借したいです。

書込番号:21060991

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2017/07/22 02:16(1年以上前)

MSの資料上は無理です。
http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/console/4k-on-xbox-one-s-technical-requirements
One Xの話なのでしょうか?

書込番号:21061010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/07/22 08:04(1年以上前)

XBOX ONE S自体は4k 60p RGB/4:4:4に対応していますよ。でなければ、4k 60p HDRの出力はできません。

XBOX ONE Sに4k 60p 4:4:4で出力する為の映像ソースがないだけですね。
BDレコーダーの4k 60p 4:4:4アップコンバートみたな。

書込番号:21061275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chinacchiさん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/22 12:35(1年以上前)

お二方ありがとうございます。
が、混乱してきました笑

・X-BOX One S は、4k60p4:4:4(またはRBG)を出力できる
・本機もそれを受けて4k60p4:4:4(またはRBG)で表示できる 
ということでしょうか??

だとすると我が家のPCに問題があると「切り分け」ができますが、なぜ4:2:0になってしまうのかもう見当つきません・・・

書込番号:21061869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/07/22 12:38(1年以上前)

>・X-BOX One S は、4k60p4:4:4(またはRBG)を出力できる

YES

>・本機もそれを受けて4k60p4:4:4(またはRBG)で表示できる 

↑について私は情報を持っていません。

書込番号:21061874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/07/22 18:05(1年以上前)

>だとすると我が家のPCに問題があると「切り分け」ができますが、なぜ4:2:0になってしまうのかもう見当つきません・・・

関係ないかもしれませんが、テレビ側でHDCP2.2に対応しているのはHDMI1またはHDMI2のみのようです。
http://www.hisense.co.jp/cms/wp-content/uploads/2017/05/N3000_spec.pdf

テレビのマニュアル33Pに記載しているHDMIの仕様について「パソコンなどのDVI出力のある機器との接続は保証しておりません」とあるので、色々試してダメなら諦めるしかなさそうです。
http://www.hisense.co.jp/cms/wp-content/uploads/2017/05/HJ50N3000_usermanual.pdf

書込番号:21062600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2017/07/22 18:35(1年以上前)

レビュー自体は憶測のような表現になっているので、単にそういう設定ができただけだと思いますよ。

書込番号:21062679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HJ50N3000 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HJ50N3000 [50インチ]
ハイセンス

HJ50N3000 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

HJ50N3000 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング