『新しいsurface proの輝度ムラについて』のクチコミ掲示板

2017年 6月15日 発売

Surface Pro FJX-00014

  • 第7世代CPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、12.3型(2736×1824)PixelSenseディスプレイ搭載タブレット。
  • 「Surface Pro 4」と比較して、パフォーマンスが約20%向上。自然な操作が可能な入力ツール「Surface Dial」(別売り)に対応している。
  • 4096段階の筆圧感知機能や傾き検知機能を搭載した「Surface ペン」(別売り)にも対応し、より自然かつ滑らかなペン入力が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.3インチ 画面解像度:2736x1824 詳細OS種類:Windows 10 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 Surface Pro FJX-00014のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro FJX-00014の価格比較
  • Surface Pro FJX-00014の中古価格比較
  • Surface Pro FJX-00014のスペック・仕様
  • Surface Pro FJX-00014のレビュー
  • Surface Pro FJX-00014のクチコミ
  • Surface Pro FJX-00014の画像・動画
  • Surface Pro FJX-00014のピックアップリスト
  • Surface Pro FJX-00014のオークション

Surface Pro FJX-00014マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月15日

  • Surface Pro FJX-00014の価格比較
  • Surface Pro FJX-00014の中古価格比較
  • Surface Pro FJX-00014のスペック・仕様
  • Surface Pro FJX-00014のレビュー
  • Surface Pro FJX-00014のクチコミ
  • Surface Pro FJX-00014の画像・動画
  • Surface Pro FJX-00014のピックアップリスト
  • Surface Pro FJX-00014のオークション

『新しいsurface proの輝度ムラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro FJX-00014」のクチコミ掲示板に
Surface Pro FJX-00014を新規書き込みSurface Pro FJX-00014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新しいsurface proの輝度ムラについて

2017/11/16 00:37(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro FJX-00014

スレ主 XTZ125さん
クチコミ投稿数:9件

ヨコ画面

タテ画面

先日新しいsurface proを購入したのですが
残念ながら画面下部に輝度ムラがありました。
横画面でタスクバーが表示されているうちはそこまで気になりませんが
自身が良く使う縦画面にすると、画面左側にムラが来るため
エクスプローラーやwebページを表示させると
非常に気になってしまいます。
皆さんのsurface proはこんなムラありますか?

書込番号:21361087

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/11/16 01:13(1年以上前)

ユーザーでは有りませんが、外れを引いた感じですね。

書込番号:21361147

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/11/16 06:52(1年以上前)

>XTZ125さん

事象は異なりますが、Surface Pro 3でも液晶の不具合が発生します。
買ったばかりなら初期不良交換を依頼してはと思います。

Surface Pro 3 256GB 5D2-00016
『液晶不良(変色)が多発 』 かさちゃんーCBFさん のレビュー・評価
http://review.kakaku.com/review/K0000700538/ReviewCD=880056/
抜粋
保証期間ということもあり、マイクロソフトのサポートにて
本体のみ新品に交換してもらいました。

Surface Pro 3の色ムラ
https://blog.cles.jp/item/7650
もう少しで Surface Pro 3 を使い始めて1年になろうとしていますが、最近気になりだしたのが液晶左側の黄色い色ムラ。
・・・
おそらく色がついたのは最近だと思いますが、とりあえずサポートに電話したら修理してくれるようなので、折を見て修理行きにしようと思います。面倒なのは、バックアップを取らなければならないことと、代替機が届くまで2週間くらいかかることでしょうか。

書込番号:21361364

ナイスクチコミ!1


nonac001さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/16 08:06(1年以上前)

投稿が気になり私のsurface proを確認したところ、XTZ125さんと同じところに
輝度ムラがありました。

私は普段下にタスクバーを表示していたので、あまり気になりませんでしたが
一度気になりだすとやっぱり気分的に良くないですね。。

私もXTZ125さんと全く同じ症状ということは、仕様なんでしょうかね。

書込番号:21361482

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/11/16 09:44(1年以上前)

いわゆるbacklight bleed問題で、何度交換しても同じです。海外のMSフォーラムでは発売直後から炎上しています。
https://answers.microsoft.com/en-us/surface/forum/all/surface-pro-2017-backlight-bleed/78ced9ba-bf15-4420-b9c6-76ba24b19697?page=18
MSは仕様と言い張っており、アタリハズレのレベルではないです。

上記フォーラムに投稿されたSurfaceLightBleedFixというアプリを入れれば、目立たないレベルまで軽減できます。
以下はダウンロード先の直接リンク。暗めの画像データをオーバーレイして表示しているだけで、怪しいアプリではなさそうですが、すぐにダウンロードが始まるので、注意してください。
https://onedrive.live.com/?authkey=%21ACJ0053jqMWYNDQ&cid=665DB6D5D6AAC750&id=665DB6D5D6AAC750%21118

書込番号:21361668

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 XTZ125さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/16 20:53(1年以上前)

>nonac001さん、>P577Ph2mさんのおっしゃる通り
自分が特別外れではない事が分かり納得しました。
せっかくおっしゃって頂いたアプリですが、
どうも縦画面には対応できないようで残念です。

これが仕様となると、自身の使用目的では問題があるので
残念ながらタブレットの選び直しになりそうです・・・
皆様の貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:21363134

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/11/16 22:01(1年以上前)

縦置きにも対応していますよ。
オーバーレイするファイルがあるフォルダをlandscapeからportraitに切り替えるだけです。
ただし自動では切り替わらないので、方向を変える度に手動で操作しなければなりません。
また設定ダイアログを閉じるとアプリ自体終了するので、設定後は最小化します。
デフォルトのファイルは、輝度の高い状態にチューニングされているので、輝度を落としたり、夜間モードにすると不自然になります。この場合、透過率を下げたり、別のファイルを用意すれば目立たなくなります。
----------------
To swap the between Landscape/Portrait modes:
- First, rotate the tablet appropriately. There are
only two orientations (out of 4) supported: camera
on top landscape, and camera to the right portrait.
- Double click (or right click) on the green taskbar
icon to choose settings.
- Go to "Change Image Folder" and pick the folder
corresponding to the orientation, either
.\System\Images\Landscape (default) or
.\System\Images\Portrait
- If light bleed filter is misaligned for whatever
reason, go to the Location tab and adjust.
4) Always MINIMIZE the settings window. DON'T CLOSE, as
that will exit the program.

書込番号:21363333

ナイスクチコミ!2


スレ主 XTZ125さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/18 02:43(1年以上前)

>P577Ph2mさん
縦画面の場合はportraitフォルダを選択するのですね!
早速設定をいじってみましたところ、使えそうなレベルになりました!

引き続き使って色々検討してみたいと思います。
ご親切に教えて頂き本当にありがとうございました。

書込番号:21366173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro FJX-00014」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro FJX-00014
マイクロソフト

Surface Pro FJX-00014

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月15日

Surface Pro FJX-00014をお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング