Surface Pro FJX-00014
- 第7世代CPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、12.3型(2736×1824)PixelSenseディスプレイ搭載タブレット。
- 「Surface Pro 4」と比較して、パフォーマンスが約20%向上。自然な操作が可能な入力ツール「Surface Dial」(別売り)に対応している。
- 4096段階の筆圧感知機能や傾き検知機能を搭載した「Surface ペン」(別売り)にも対応し、より自然かつ滑らかなペン入力が可能。
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro FJX-00014
こちらのモデルの購入を検討しています。遅くとも新年度までにと考えてますが、18000円キャッシュバックキャンペーンがはじまったので12月中に買うべきか悩んでいます。
質問としては、
•surface proのキャンペーンの頻度として考えると今回キャンペーンはお得でしょうか?
•このようなキャンペーンのタイミングでは家電量販店の値引きは厳しくなってしまうでしょうか?
以上の二点です。価格コムへの書き込み初心者のため不適切な質問でしたら申し訳ありません。
書込番号:21399133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前からこの機種の購入を検討していたならば、
大変素晴らしい好機だとは思います!
値下げどころか、キャッシュバック分を
便乗値上げするケースもあります。
書込番号:21399222 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>TSMZ121さん
こんばんは。
7月の発売から初めてのキャッシュバック(学生対象はありましたが、一般向けは初めて)ですので、買い時と言えると思います。(将来的に更にオトクなキャッシュバックがあるかもしれませんが)
ただ、値下げについてはキャッシュバックを理由に値引きしないケースもありますし、キャッシュバックに合わせて販売価格をキャッシュバック前より引き上げるケースもあるかと思います。
早めに動いて良い買い物できるといいですね。
書込番号:21399298 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
キーボード相当の値引きというのは、Surfaceシリーズでは標準的なキャンペーンです。
もともと量販店ではさほど値引きしていませんから、キャンペーンがあるからと言って、値段が変わるようなことはないですよ。
そもそもキャンペーンはMSが直接おこなっているもので、量販店側からすれば、懐は痛みません。それで売れ行きが上がれば良いのですから、それにかこつけて値上げしたり、逆に値下げしたりする理由はないです。
なお、キャッシュバックが得られるのは、MS指定の販路のみで、相当割高です。
通販の最安値店の販売価格は、キーボードを別に買っても、MSのキャンペーン込みの値段より安いです(Amazonで売られているものは安いですが、Surface Storeからの販売ではなく、多分キャンペーン対象外です)。
したがって、それだけの理由であれば、わざわざ高い量販店で買うメリットはありません。
ただし、初期不良に当たった場合、量販店なら店頭で新品と交換してくれる可能性があります。
激安通販だと、MSの修理扱いとなり、この場合、中古品が送られてくることがあります。
それくらいですかね。
書込番号:21399481
![]()
2点
at freedさん
ありがとうございます!やはりチャンスなのですね。今月中に購入したいと思います!
hiro写真倶楽部さん
ありがとうございます!値段交渉が重要そうですね。キャッシュバックが無意味な価格にされないようにしたいです(汗)
P577Ph2mさん
ありがとうございます!surfece proはやはり値引き厳しいですよね。。。
キャッシュバックはMSのお金ですから量販店がそれを理由に値引きしないと言われたらおかしいですよね(汗)
追加で質問して申し訳ないのですが、
現在住んでいる場所はいわゆる郊外でして、家電量販店があまり競合していません。
A店:定価7000円引き+ポイント1% B店:定価+ポイント10% でした。
近々都市部(博多区)へ遠征に行こうと思うのですが、以前の書き込みにある梅田のような値引き(に近いもの)は厳しいでしょうか?
書込番号:21399554
2点
>TSMZ121さん
ちなみにビックカメラでは画像の様なキャンペーンも始まった様ですね。
下取りしてもらってお得かどうかは分かりませんけど。
書込番号:21399932
1点
>破裂の人形さん
ありがとうございます!
使っていないipad2がありますので、実質かなり安くいけそうです。
しかし、ビックカメラのサイトからはご提示された内容が見つかりませんでした。。。
問い合わせても、店員さんは把握されていないようで。。
載っているサイトのURLなどを貼り付けていただけると助かります(>_<)
>キハ65さん
ありがとうござます!実店舗を持たれている大手なので安心ですね。
しかし、まだまだ高いもんですね。
書込番号:21402134
0点
すみません、途中で書き込み終了してしまいまして、失礼な感じになってしまいました。
正規店の値段ですので、価格交渉にかなり使えそうな気がします!
しかし、私の見積もりが少し甘かったようで、半年弱経った現在でもまだ結構高いなと感じております。
もう少し様子見かと悩んます(汗)
書込番号:21402143
0点
>TSMZ121さん
https://twitter.com/bicpkanhonten/status/936182469795000320
これは、TwitterでSurfaceの公式が呟いている内容です。
なので、間違いないと思います。
このリンク先で該当のツイートが見れますかね?
書込番号:21402496
![]()
1点
追加。
Surface公式が、ビックカメラ本店の呟きをリツイートで紹介していた内容です。
書込番号:21402504
1点
>破裂の人形さん
ありがとうございます。
別の店舗に電話にてみたところされていました!マイクロソフトのキャッシュバックは別であるみたいなのでかなりお得ですね(驚)
書込番号:21403362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>破裂の人形さん
先ほどの投稿は表情選択ミスです。すみません(汗)
コメントいただいた皆さんありがとうございました。
本日購入いたしました。
おかげで、家電量販店で価格コム最安値を下回った金額+MSキャッシュバックで購入出来ました!
特に破滅の人形さんの情報は強烈でした。。あの額だとアイパッド無くても裏技で行けそうな気もしますね。。
繰り返しますが本当にありがとうございました!
書込番号:21403741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TSMZ121さん
わたしは、Surface PRO3ユーザーで、まだまだ現役で頑張って貰っているのですが、今購入検討される方には良いタイミングのキャンペーンだと思いますよ。
書込番号:21404279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro FJX-00014」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/01/25 15:38:36 | |
| 6 | 2018/07/11 2:26:49 | |
| 3 | 2018/07/10 3:53:56 | |
| 3 | 2018/04/18 0:19:52 | |
| 10 | 2018/04/10 20:58:36 | |
| 5 | 2018/03/23 20:54:33 | |
| 4 | 2018/03/04 12:19:31 | |
| 6 | 2018/03/01 8:37:11 | |
| 9 | 2018/02/24 0:23:02 | |
| 6 | 2018/02/08 20:44:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











