MediaPad M3 Lite 10 Wi-Fiモデル
- 4基のスピーカーや独自のサラウンドシステム「SWS 3.0」を採用した、10.1型(1920×1200)IPS液晶搭載タブレット。
- 高感度の指紋認証センサーを搭載し、スピーディで正確なロック解除を実現。タップ、長押し、スワイプなどホーム画面の基本操作も行える。
- マイクロソフトのオフィスソフト「Office Mobile」を標準装備。各種ドキュメントの閲覧や簡易編集が可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M3 Lite 10 Wi-FiモデルHUAWEI
最安価格(税込):¥33,700
(前週比:-1,100円↓
)
発売日:2017年 6月 9日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 Wi-Fiモデル
このタブレットではプロジェクターとの接続にMiraCastの機器が必要と伺ったのですが、私は全く知識がありません。どなたか実際にどんな機器を使っていて、どの程度スムースに映っているかとか教えて頂けると幸いです。
書込番号:21623641
8点
MiracastやMHLケーブルには対応していません。
Chromecastによるミラーリングはどうでしょうか。
書込番号:21623668
3点
BLUEDOT社のタブレットは、micro HDMI端子が搭載されていますので、直接HDMIケーブルでプロジェクターと接続することが出来ます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000962354_K0000947666_K0000999102&pd_ctg=0030
書込番号:21623692
1点
>EZOWINさん
過去スレッドとしては、
MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー 『外部モニタ出力について』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000969289/SortID=21417520/#21417861
に、本機の画面をミラーリングできたとの書き込みがあります。
紹介されている
FUSHITON 超小型 ドングルレシーバー iPush転送器 iOS、Android、 Windows、MAC OSシステム通用Wireless HDMIWiFiディスプレイ Airmirror、DLNA、Airplay、Miracast HDMIドングル レシーバー 720/1080P対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B01J2PG1XS/
のアマゾンでの評価が低いので、わたしはお勧めはしませんが、事例としてご紹介します。
知名度の高いGoogle社の Chromecast の方が良いと思いますが、本機とChromecastを組み合わせてミラーリングできたというレビューなどを、わたしはまだ見ていません。
Chromecastを使用するには、無線LANルータでインターネットに接続することが必要ですので、
会議室にプロジェクタとタブレットだけがあり、インターネット回線が来ていない場所では、ミラーリングできません。
また、Chromecastは、Wi-Fiで画面イメージを送受信するので、どうしても、画面がカクカクすることがあります。
プロジェクタで円滑に投影するには、タブレットを選べるなら、
Windowsタブレット(またはWindowsノートパソコン)にMDMIケーブルでプロジェクタに接続して投影するのが、
ベストな解決策です。
書込番号:21623702
![]()
2点
>EZOWINさん
キハ65さんが紹介されたBLUEDOT社のタブレットは、数少ない、AndoriタブレットでHDMIケーブル接続できる端末です。
書込番号:21623709
0点
皆さん
コメント頂きありがとうございます。
Chromecast Ultraを購入しようかと思いましたが他でプロジェクターとの接続では音声が遅れて使えないとあって思案中です。
勿論テレビに映すのは良さそうなのでそれでも良いですね。Chromecast Ultraも次のバージョンが出るならそれ待ちでしょうか。
書込番号:21623765
0点
>EZOWINさん
Chromecast Ultraは、Chromecast と比較すると、
「画質」「処理速度」「有線LAN対応」の点で進歩しています。
HD画質どまりだったChromecastに比べ、Chromecast Ultraは、4K映像に対応しているので、EZOWINさんのニーズにフィットしているかも知れません。
書込番号:21623856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有線LAN対応のChromecast Ultraを有線LANで使ってみた
https://kitto-yakudatsu.com/archives/2595
上記のように無線LANルータとLANケーブルで接続すると、さらに通信が安定すると思います。
書込番号:21623874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 Wi-Fiモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/12/08 16:55:37 | |
| 4 | 2019/09/26 14:03:14 | |
| 0 | 2019/05/12 16:42:21 | |
| 0 | 2019/05/04 16:47:25 | |
| 12 | 2019/05/05 6:30:56 | |
| 2 | 2019/06/14 14:45:38 | |
| 4 | 2018/11/24 18:46:50 | |
| 6 | 2018/11/22 16:26:20 | |
| 4 | 2018/11/12 1:37:19 | |
| 3 | 2018/10/16 9:24:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









