『MediaPad T3 10 LTEモデルとの比較』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー

  • 4基のスピーカーや独自のサラウンドシステム「SWS 3.0」を採用した、10.1型(1920×1200)IPS液晶搭載タブレットのSIMフリーモデル。
  • 高感度の指紋認証センサーを搭載し、スピーディで正確なロック解除を実現。タップ、長押し、スワイプなどホーム画面の基本操作も行える。
  • マイクロソフトのオフィスソフト「Office Mobile」を標準装備。各種ドキュメントの閲覧や簡易編集が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,429 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8940/1.4GHz+1.1GHz MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのオークション

MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 9日

  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー

『MediaPad T3 10 LTEモデルとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーを新規書き込みMediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MediaPad T3 10 LTEモデルとの比較

2018/07/15 01:35(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー

スレ主 chubikuraさん
クチコミ投稿数:22件

MediaPad M3 Lite 10 LTEとT3 10 LTEでは、
性能に大きな違いがありますか?

simは現在、スマホで使用しているUQモバイルのデータsimを利用するつもりです。

書込番号:21963626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2018/07/15 01:47(1年以上前)

性能的には435を搭載しているM3 Liteが少し上といったところです。
ただ、価格帯が同じ8インチのM3 WiFiモデルを買って、スマホのテザリングで利用したほうが満足度は高いと思います。

書込番号:21963639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/07/15 02:50(1年以上前)

cpuについては先の記述のとおりかと思います
他にはここに記載の内容を参考にした場合には指紋認証(M3Liteは有り)の有無とスピーカーの音質(M3Liteが若干上)も若干違いがあると思います


★他比較(T3=左 M3Lite=右)


メモリ=2GB<3GB

ストレージ=16GB<32GB

バッテリー性能=4800mAh<6660mAh(参考程度に)

センサー=T3は加速度センサーのみ<加速度センサー ジャイロセンサー 光センサー デジタルコンパス

画面解像度=1280x800<1920x1200

Wi-Fi(無線LAN)=a b g n<a b g n ac

背面カメラ画素数=500 万<800 万

前面カメラ画像数=200 万<800 万

長くご使用になる場合にはM3Liteをおすすめします
なお
携帯性も加味した場合にはありりん00615さんもおっしゃる通り8インチも視野に入れてもいいかと思います
(LTEモデルやWi-Fiモデル問わずどちらでも)
もうじきAmazonセールですがセール対象になり安く購入できればいいですね

ご参考まで

書込番号:21963685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/07/15 05:54(1年以上前)

>chubikuraさん

比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000969289_K0000969291&pd_ctg=0030&lid

のとおり、
メモリ容量、内蔵ストレージ容量、バッテリ容量、搭載センサーの種類、無線LAN(IEEE802.11ac対応)、背面カメラ画素数、前面カメラ画素数 において、

MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー の方が、
MediaPad T3 10 LTEモデル SIMフリー にまさっています。

Antutuベンチマークスコアも、
MediaPad M3 Lite 10 : 47184 ※1
MediaPad T3 10  : 37541 ※2

と、MediaPad M3 Lite 10 の方が、MediaPad T3 10 よりも高性能です。

処理性能の差も大きいですが、
利用するアプリの種類や数によっては、内蔵ストレージが16GBだと不足することが考えられますので、
予算が許せば、MediaPad M3 Lite 10 をお勧めします。

※1 http://kaji-raku.net/gadget/3640
※2 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1067033.html




書込番号:21963773

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/07/15 11:07(1年以上前)

>chubikuraさん

HUAWEI MediaPad T3 10の仕様
https://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-t3-10/specs/
抜粋
FDD-LTE: Band 1 / 3 / 5 / 7 / 8 / 19 / 20
TDD-LTE: Band 38 / 39 / 40 / 41
W-CDMA: Band 1 / 2 / 5 / 6 / 8 / 19
GSM: Band 2 / 3 / 5 / 8

HUAWEI MediaPad M3 lite 10の仕様
https://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-m3-lite-10/specs/
抜粋
FDD- LTE: Band 1 / 3 / 5 / 7 / 8 / 19 / 20
TDD- LTE: Band 38 / 40 / 41
W-CDMA: Band 1 / 2 / 5 / 6 / 8 / 19
GSM: Band 2 / 3 /5 / 8

によると、両機とも、au Band 1を利用できるものの、au のプラチナバンドと呼ばれている Bamd 18を利用できません。

UQモバイルのSIM を使うことが必須なら、au のBand 1と18(または26)を使えるタブレットを買う方が良いと思います。

書込番号:21964285

ナイスクチコミ!0


スレ主 chubikuraさん
クチコミ投稿数:22件

2018/07/15 12:50(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
16GBは少し少ないかなと思ったり。
カメラの画素数やサイズなど、色々と迷いますね。

実家の母におもちゃ代わりとして、プレゼントしようかなと考えていたので、機能少な目でも大丈夫かもしれませんが、せっかくならちょっと良い機種でもいいかなと迷います。

楽天モバイルのデータsimと迷っていましたが、
UQモバイルの方が速度が早いから良いかなと考えていました。この機種では、UQモバイルの速度をあまり発揮出来ないという意味でしょうか。

書込番号:21964488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/07/15 13:16(1年以上前)

>chubikuraさん

つながれば、そして、電波状況が良ければ良いですが、au Band 1が 届かない場所であれば、つながらないということです。

書込番号:21964536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/07/15 13:22(1年以上前)

auのbandうんぬんは都市部ならたいして気にする必要はないです

ただUQはどっちの機種も動作確認されておりませんので
遠くにいる方への?プレゼントとしては若干不適かなと思います
もし何か問題が発生した時にご高齢の方などですと単独では対処できないかなと思いますので

書込番号:21964556

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2018/07/15 13:45(1年以上前)

実家にLAN回線があればSIM自体不要です。
WiFiルーターを購入してください。SIMでの通信とは比べ物にならないほど安定するはずです。

書込番号:21964605

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/07/15 14:21(1年以上前)

>chubikuraさん

楽天モバイルの方は、docomo 回線利用ですから、
docomoのLTEバンド1,3,19、WCDMAバンド1,6を使用できるため、郊外でもつながりやすいと言えます。

また、MediaPad M3 Lite 10 は、楽天モバイルの動作確認済み機種ですので、問題が起きた時や初期設定などで、
楽天モバイルが相談に乗ってくれると思います。

書込番号:21964662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chubikuraさん
クチコミ投稿数:22件

2018/07/15 18:26(1年以上前)

沢山の情報、ありがとうございました。

実家周辺でUQモバイルが繋がることは自分のsimで確認済みです。

ですが、楽天モバイルのサポートも魅力的なので検討してみます。

実家にもWIFIルーターがあるので、家での使用速度は問題ないと思います。

外出時にライン等、少しはネット接続出来ると便利かなと思ってLTEタイプを検討してみました。

3機種ぐらいに絞ってから、また考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:21965222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー
HUAWEI

MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 9日

MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング