『携帯用のsimが使えますか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー

  • 4基のスピーカーや独自のサラウンドシステム「SWS 3.0」を採用した、10.1型(1920×1200)IPS液晶搭載タブレットのSIMフリーモデル。
  • 高感度の指紋認証センサーを搭載し、スピーディで正確なロック解除を実現。タップ、長押し、スワイプなどホーム画面の基本操作も行える。
  • マイクロソフトのオフィスソフト「Office Mobile」を標準装備。各種ドキュメントの閲覧や簡易編集が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,429 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8940/1.4GHz+1.1GHz MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのオークション

MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 9日

  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー

『携帯用のsimが使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーを新規書き込みMediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

携帯用のsimが使えますか?

2023/04/17 17:32(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

UQとpovo2.0の携帯用のsimを持っているのですが、このタブレットにさして使うことが出来るのでしょうか?

書込番号:25225386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/17 18:06(1年以上前)

>flonee2さま

タブレット自体の対応BANDは以下の通りです。
FDD- LTE: Band 1 / 3 / 5 / 7 / 8 / 19 / 20
TDD- LTE: Band 38 / 40 / 41
W-CDMA: Band 1 / 2 / 5 / 6 / 8 / 19
GSM: Band 2 / 3 /5 / 8

UQとpovo2.0両方のSimをお持ちとの事ですが、
UQはバンド28700MHz
バンド18 / 26800MHz
バンド111.5GHz
バンド31.7GHz
バンド12.0GHz
バンド423.5GHz
ですが、プラチナBANDの18/26が対応してないので厳しいと思います。

また、povo2.0も同様にAU系なので厳しいです。

纏めますと、AU系Simは使い物になりません。

書込番号:25225437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/04/17 18:22(1年以上前)

povo2.0ですが、MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーでは、音声通話は使用できませんしたがデータ通信は使用できました。(松山市内在住)

アップした画面はAPN設定です。

MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのFDD- LTE: Bandは 1 / 3 / 5 / 7 / 8 / 19 / 20なので、au回線のBandは1、3,18、26ですがプラチナバンドであるBand 18には対応していません。

書込番号:25225473

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/04/17 23:42(1年以上前)

povo2.0

IIJmio

MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーでデータ通信が出来た証拠をアップします。

au回線のpovo2.0がドコモ回線のIIJmioとほぼ同等の回線結果となっておりますが、調べてみたらMediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのFDD-LTE: Bandは 1 / 3 / 4 / 5 / 7 / 8 / 12 / 17 / 18 / 19 / 20 / 26でau回線のプラチナバンドであるBand 26(800MHz)、
Band 26(800MHz)に対応していました。

MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーはプラチナバンドに対応していないので、こんなにスピードは出ないと思います。


書込番号:25225916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2023/04/18 05:42(1年以上前)

この端末の発売は2017年で、発売時はauのvolte SIMには対応していません。
その後、バージョンアップで対応したかどうかは不明ですが、発売当初のままだとLTE SIMとvolte SIMに互換性はないので認識すらしないと思います。
周波数が対応しているからと言って使える訳ではありません。

書込番号:25226035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/04/19 15:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
思ったよりややこしいのですね。

書込番号:25227920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/19 19:39(1年以上前)

>flonee2さま

いえいえ、難しくないです。
みなさま使えませんって説明してるだけですので!

書込番号:25228286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/04/19 20:26(1年以上前)

MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーの掲示板で「UQ}での検索結果。
https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=au&bbstabno=1&categorycd=9999&prdkey=K0000969289&act=input

その中から、書込番号:21904969。

>本機では、au回線のプラチナバンドと呼ばれる Band18 を使えませんが、Band 1が使えます。

>APN設定に問題が無く、ご自宅以外で端末をよく使う場所で試して駄目だということですと、docomo回線のSIMに変更した方が良いと思います。

>flonee2さん

au回線のSIMは全然使えないと言うことではなくて、使用できるBand 1がプラチナバンドでなくて場所によっては繋がりにくいのです。

書込番号:25228370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/19 20:33(1年以上前)

エメマルさま指摘の通りvolte SIM使えないのでBandの問題じゃ無いんだけど。まいっか。

書込番号:25228384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/08 18:43(1年以上前)

こんにちは。  まだ解決済になっていないので、書きますと。
結論から書くと、【UQのsimが使えるモバイルルーター】 或いは
 【povo2.0のsimが使えるモバイルルーター】を買って、
タブレットPCとWi-Fi接続させるというのはどうですかね。
あっ、両方ともauか。

 うちは、500円の中古モバイルルーター と 500円のそれ用のクレードルを買って、
クレードルの後ろから有線ケーブルを出して家の中を這わせてデスクトップPCと繋げたり、
docomoのタブレットPCとWi-Fi接続させて使っています。  (楽天モバイル Band3で固定回線化)。
 外出時にタブレットPCを持っていく事は殆ど無いのですが、使う予定の場合には
外出時はそのモバイルルーターを持っていきます。
いや、スマホのテザリング機能を使うのが殆どかな。

書込番号:25919265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2024/10/09 05:28(1年以上前)

↑のような使い方ならわざわざこの機種のようなLTEモデルではなく、最初からwifiモデルを検討するでしょうね。

書込番号:25919699

ナイスクチコミ!0


nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/09 12:17(1年以上前)

>エメマルさん
>最初からwifiモデルを検討するでしょうね。

そう思います。  
 しかし、相談者様の話は、『LTEモデルを買ってしまったのですが、どうにかなりませんか?』
という事なので。

書込番号:25920014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー
HUAWEI

MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 9日

MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング