WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0A
- 容量500GBの3D NANDを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
- 前世代のメーカー製SSDと比べ消費電力を最大25%低減(※メーカー調べ)しており、ノートパソコンのバッテリー寿命を延ばす。
- ソフトウェア「WD SSDダッシュボード」で、ドライブの利用可能な容量、動作時の温度範囲、SMART属性などをチェックできる。
WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0ASandisk
最安価格(税込):¥17,099
(前週比:±0
)
発売日:2017年 8月下旬
SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0A
Western Digital SSD 500GB WD Blue PC PS4 2.5インチ 内蔵SSD WDS500G2B0A-EC 【国内正規代理店品】との違いはなんなのでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07SM7YJ4F/ref=ox_sc_act_title_1?smid=AN1VRQENFRJN5&psc=1
よろしくお願いします。
書込番号:24063549
1点
ECは簡易パッケージです。中身は同じ。
書込番号:24063583
3点
カスタマーQ&Aより。
>Wds500g2b0a-ecとwds500g2b0aとの違いは何ですか
回答
>両方購入してみましたが同じものでした。WDS500G2B0A-ECは箱にそのバーコードが貼ってあるだけで、製品はWDS500G2B0Aでした。説明書も同じものでした。
>ECはAmazonのE CommerceのOEM品番と理解しています。
>間違っていなければ、これが理由で低評価があるのは少し酷ですね。
>品番については、仕様が変わる場合もあるので、商品説明は改善してほしいところですね。
>-ECと記載のほうは、WD BLUEの青いラベルがない(バーコードやシリアル番号のシールすらない)他、ラックマウントに固定するネジ穴が底面にはなく、側面にしかありません。片や、-ECと付かない方の製品は、固定ネジ穴が底面と側面の両方にありますので、この点で明らかに異なる製品と考えます。(※ たまたま他の通販でAmazonより安かった「WDS500G2B0A」を購入し、開封してみたら青いラベルもなくバーコードシールやシリアル番号のシールすらなく、不審に思いながらも箱の製品番号を見たら「-EC」でした。すでに持っていた「-EC」のつかない製品と比較したところ、ネジ穴の違いに気が付きましたので、やはり「-EC製品」と「-ECが付かない製品」とは異なるものとして参考までに投稿しておきます)
https://www.amazon.co.jp/ask/questions/Tx2BIUW1BDO6CQ/ref=ask_dp_dpmw_al_hza
色々な回答が有りますが、簡易パッケージ(いわゆる白箱いや茶箱?)と思います。
書込番号:24063658
3点
>キハ65さん
>KAZU0002さん
有難うございました。
こちらの製品にしようと思います。
書込番号:24066840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/06/14 10:29:30 | |
| 9 | 2021/12/13 20:23:53 | |
| 3 | 2021/04/07 17:18:02 | |
| 0 | 2021/03/05 18:06:28 | |
| 0 | 2021/02/19 17:57:43 | |
| 0 | 2021/01/20 23:05:44 | |
| 1 | 2020/11/23 13:46:50 | |
| 0 | 2020/09/20 14:57:00 | |
| 0 | 2020/06/27 13:51:01 | |
| 29 | 2020/04/07 16:37:49 |
「Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0A」のクチコミを見る(全 107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







