『信頼性の高い 台湾 NANYA製造チップ搭載』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B

  • 容量500GBの3D NANDを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応のM.2(Type2280)規格のSSD。
  • 前世代のメーカー製SSDと比べ消費電力を最大25%低減(※メーカー調べ)しており、ノートパソコンのバッテリー寿命を延ばす。
  • ソフトウェア「WD SSDダッシュボード」で、ドライブの利用可能な容量、動作時の温度範囲、SMART属性などをチェックできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bの価格比較
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのスペック・仕様
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのレビュー
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのクチコミ
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bの画像・動画
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのピックアップリスト
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのオークション

WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0BSandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bの価格比較
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのスペック・仕様
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのレビュー
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのクチコミ
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bの画像・動画
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのピックアップリスト
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B

『信頼性の高い 台湾 NANYA製造チップ搭載』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B」のクチコミ掲示板に
WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bを新規書き込みWD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

信頼性の高い 台湾 NANYA製造チップ搭載

2019/12/22 21:45(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B

やはり NANYAの技術は良いと思います
ノートパソコン 東芝 ダイナブック B550 core i7 のメモリー DDR3 1333 を 4GBx2枚 
入れてますが CFD製造なので NANYA製 なのです
ソニーもl 半導体に関してはNANYAに依頼して製造してもらっているので、
音質 画質にも良い影響があると思います (当たってるか わからないが 個人的意見)
RYZEN 7 1700 ベースの自作PCで動いております

書込番号:23123418

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/12/22 23:17(1年以上前)

WDのSSDは東芝じゃないの?

書込番号:23123618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2019/12/23 01:40(1年以上前)

普通は東芝だと思いますが 今回の品物は NANYA でしたよ

書込番号:23123779

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0BのオーナーWD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bの満足度5

2019/12/23 07:49(1年以上前)

WD Blue 3D SSDをレビュー:東芝とSanDiskが生み出す一級品 2019.04.21
https://chimolog.co/bto-ssd-wd-blue-3d-ssd/
>DRAMキャッシュは、Micron製…ではなく「Nanya製 DDR3メモリ」でした。

DRAMキャッシュの事?

書込番号:23123932

ナイスクチコミ!3


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/12/23 16:43(1年以上前)

DRAMキャッシュなら代替が効くコモディティパーツだから、
NANYAはありうる。NANYAが優秀だからという選択ではないでしょう。
値下げしてNANYAが食い込んだ。

書込番号:23124591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B
Sandisk

WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング