ES-PX9B
- 独自の「穴なし槽」採用により、節水性・清潔性・洗浄力が向上した、「プラズマクラスター洗濯乾燥機」(洗濯9kg/乾燥4.5kg)。
- 衣類のシワを洗濯の段階から抑制する「シワ抑えコース」や、洗剤を使わずに5分ほどで予洗いする「サッと予洗いコース」を搭載。
- 内フタがなく洗濯物の出し入れがしやすい「WIDEマウス & LOWボディ」を採用。大量の洗濯物や重い毛布などの出し入れを楽な体制で行える。
昨年発売の洗濯機なのに、糸くずフィルターが売ってない。
シャープオンライン公式サイトでも売ってない。
糸くずフィルターは消耗品なのに、いったい今後どのように使えというのか。
シャープの業績悪化のなか発売したこの洗濯機。
購入後に糸くずフィルターの販売が無いことを知った。
大失敗だ。
洗濯層に穴が無いので10年以上前からシャープ洗濯機を愛用してきたが、このようなことは初めて。
シャープはどのように考えているのだろうか。
お客を無視するのだろうか。
書込番号:21620523
4点
取りあえずお客様センターに苦情
消費者センターに通報(通報したことはシャープに伝える)
台湾企業になったから推して知るべし
書込番号:21620585 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
シャープの洗濯機を取り扱っている家電量販店経由で取り寄せ出来ませんか?
書込番号:21620599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普通に説明書の72ページに乗ってますよね。
量販店で簡単に取り寄せできるで。
間違った判断で、企業批判するのはどうなんだろね。個人に置き換えたら、侮辱してるのと同じだよね。
書込番号:21620799 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>hotaru13579さん
こんにちは。
シャープが同一品を複数の品番で出してるって話のようですね。
http://www.sharp.co.jp/support/sp/washer/al.html#result_ES-PX9B
→形名:ES-LP1
→形名:2103370490
前者はオンラインショップで扱い無し、
後者は扱いがあるも何故か「販売終了」のステータス。
まぁどっちにせよシャープのオンラインショップサイトの管理の問題?のようですね。
とはいえ、
前者ES-LP1の型番で検索すれば、取扱店はたくさんヒットしますから、普通に市販されているのは確かです。
お近くの家電店で在庫していればそれを買うもよし、
通販ならこんな小物でも無料配達してくれるヨドバシ辺りがお勧めかと思います。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003808642/
ご確認を。
書込番号:21620886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
hotaru13579さん こんにちは
取り扱い説明書の裏面 別売品 で 掲載されている
糸くずフィルター流通コード 210 337 0457 を 検索すると 売られてサイトがヒットします
純正やエルパ製など
ヨドバシカメラとビッグカメラ 共 ¥494(送料無料)ポイト10%
我が家での小物や薬などヨドバシcomの利用が多くなっています
書込番号:21621681
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-PX9B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/09/30 22:14:07 | |
| 1 | 2018/07/31 9:37:29 | |
| 6 | 2020/08/29 11:46:56 | |
| 0 | 2017/09/19 13:45:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








