『セイコーをつけると誠実そうに見えるんですか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥268,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥360,000

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:9F82 防水機能:10気圧 グランドセイコー SBGV229のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー SBGV229の価格比較
  • グランドセイコー SBGV229の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGV229のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGV229のレビュー
  • グランドセイコー SBGV229のクチコミ
  • グランドセイコー SBGV229の画像・動画
  • グランドセイコー SBGV229のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGV229のオークション

グランドセイコー SBGV229セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

  • グランドセイコー SBGV229の価格比較
  • グランドセイコー SBGV229の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGV229のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGV229のレビュー
  • グランドセイコー SBGV229のクチコミ
  • グランドセイコー SBGV229の画像・動画
  • グランドセイコー SBGV229のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGV229のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGV229

『セイコーをつけると誠実そうに見えるんですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー SBGV229」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー SBGV229を新規書き込みグランドセイコー SBGV229をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGV229

クチコミ投稿数:272件

営業やってた時に「商談の時にセイコーをつけてると誠実そうに見える」と高級デパートの時計店の知り合いが言っていたのですが、そんなイメージありますか。

もちろん商談の内容が誠実でないといけないのは分かるのですが、服装など見た目はどうしても営業には不可欠なものなので、気になっていました。

今はITでテレワークの仕事なのでそれほど関係ありませんが、時計に詳しい皆様ならきっとと思い質問致しました。

書込番号:24512499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12965件Goodアンサー獲得:754件

2021/12/26 11:38(1年以上前)

Gショックなどよりはっていうイメージじゃないですかね〜。セイコーだからどれでもいいって感じじゃないでしょうが、目立ちすぎずさりげなく良いものを身に着けているとってとこではないですかね?私の持つイメージですが、、、国産品(国内メーカー品)というのもあるでしょう。

うちの父親が営業をしてたのですが、顧客先に行くときに使う車は営業マンそれぞれの自車で行くのですが、その際に外車は印象悪くなるので乗れないと言ってました。
印象悪いというのは、そんな高級車に乗れるくらい稼ぎがいいなら値引きしろって言われるそうです。
これは車だけでなく、身に着けているもの全体的に言われてたそうですよ。

もちろん父の年齢や役職とともに変わっては行きましたので、晩年は高級腕時計や高級車を所持してました。
年相応であればいいんじゃないですかね?

書込番号:24512522

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/26 11:55(1年以上前)

>しばいぬくんさん
私は営業相手がグランドセイコーだと誠実、堅実なイメージですね。
個人的にはロレックスが好きではありますが
国産時計で高級だけど派手ではないところが理由です。

書込番号:24512545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1896件Goodアンサー獲得:127件

2021/12/26 12:43(1年以上前)

個人的に一番好感度が上がるのはチープカシオのような安い実用時計。

虚栄心が全く感じられないのが好いですね。

で、ご質問の件、セイコーでもシチズンでもカシオでもオリエントでも・・・

高級過ぎない国産時計ならどれでも好いように思えます。

但し色やデザインにはTPOがありますが。

はっきり言って殆どの方は時計になんて興味ありません。

書込番号:24512613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2021/12/26 16:10(1年以上前)

>しばいぬくんさん
こんにちわ  店員さんが仰ったのはあくまでも一般多数の意見であると思います。

色んなタイプの営業マンを周りで見てきました。マル暴か怖いひとみたいな格好の人とか、チャラい格好の人とか。
只、様々な事情や育ちがあり、集まる人間も営業に向き、不向きがあり、個人の資質も良いひと、そうでもないひとが集いますのでこうしなさいと一概には言えないと思いますが、僕が経営者や、部門の長であるとしたら出来るだけ広い範囲のタイプ、お客様にいい感じだなと思ってもらえる服装や身なりをしてもらい、業績を上げるためには、あまり華美ではなく高いモノを身に着けるのではなく
かといって貧しい様子でもなくスタンダードな服装で職務に臨んでいただきたいと思います。
そのような観点ですと、グランドセイコーでなく、まぁそこそこの値段つまり1万円から3、4万で良いと思いますし高いものがよければグランドセイコー もよいなと思います。
土日など、休日はどんな格好してもらってもいいと思います。

パソコン相手のテレワークがお仕事なら下着姿や海パンでも構わないと思いますが。

友達でなく、お客様に対しては徹底した方が良い結果に結びつくと思います。

でもこれはある程度遊んで、経験も積んで仕事に関わっている時間が長い場合ですね。

僕も若いときは、デートとか友達と飲み歩く時間が1番大切でしたから。

ちょっと、頭のすみっこにおいていただいて、色々試されても良いのでは?

書込番号:24512901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:40件

2021/12/26 17:56(1年以上前)

>しばいぬくんさん
こんにちは。

営業として誠実に見える時計というと国産時計メーカーの時計で間違いないと思いますが、あくまでも顧客によって変わると思います。

私は大学卒業祝いに、当時某百貨店に勤めていた叔父からセイコードルチェをもらって使っていましたが、私の顧客は所得が高い人が中心だったので、時計好きが多く、先輩やお得意さんや薦めでIWCの時計を購入しました。

時計好きな人が相手だと機械式の方が話が盛り上がっていいと思います。

また万人受けするのはグランドセイコーよりかはセイコーブライツやシチズンアテッサのような電波ソーラーの3針かなと思います。(あくまでも主観です。)

長文ですいません。

書込番号:24513057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14949件Goodアンサー獲得:1430件

2021/12/26 22:58(1年以上前)

こんにちは。

国内メーカーの中でもセイコーって堅実というイメージはありますね。
営業職は相手に不快感を与えたらだめですから、ロレックスみたいに
誰でも知ってる高級ブランドはダメですね。でも周りがみんな高級時計着けてる
ハイソな業界ならまた別で、それ相応の時計をしないと、逆に信用して
もらえないとかあると思います。

一般的には誰にも気づかれない、気にされない時計がいいのかなと思います。
そういう意味では、自身が時計好きなら、国産ならGSはいいと思いますね。
スイスならIWCも誰も気づきませんね(^^)

書込番号:24513537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2021/12/27 11:20(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

国産時計で明らかに目立ち過ぎる時計ではないのが一般受けするけれど、相手によって合わせるのがベストという事ですね。

服装は自然とそうしていますし、時計もまた同じという事でしょうね。

今はスマートウォッチやスマホもありますから、時計を服装に合わせるのは、以前より小物にこだわるオシャレアイテムになりつつある気がします。

書込番号:24514089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2021/12/27 14:29(1年以上前)

セイコーブライツSAGZ095や、セイコーセレクションSBPX115なんかはかなり無難そうですね。

最近はAppleWatchが便利すぎてロレックスを外しました、なんていう方もいるそうなので、これからバッテリーが長持ちしたら新しいタイプの腕時計がどんどん登場して、スタンダードも変わってくるかも知れませんね。

書込番号:24514356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/27 14:52(1年以上前)

お客さんも時計好きなら商談がいつも楽しくなりそうですねw
普通のお客さんだとあまり貧相な時計もこの会社大丈夫か?と思われる可能性もありますし、
セイコーやシチズンなどで5万〜20万あたりの時計が無難じゃないかと。

書込番号:24514381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:35件

2021/12/27 15:17(1年以上前)

>しばいぬくんさん

一般的な意見は既に多数出てますので控えますね。
別の切り口から言うと「全く(殆ど)関係ない」ですかね。時計を見てから相手が誠実そうかどうかを判断する人は少数でしょうね。第一印象は時計が何処のブランドかを認識出来る前に既に決まってます。

特に初対面の場合は出会ってから数秒で印象が決まると言われてますから時計のブランドを確認出来る筈が無いんです。

一例で言うと、雰囲気が悪い人が高額ブランドの時計を着けてると怪しいと思われ、雰囲気が良い人が高額ブランドの時計を着けていると有能なビジネスマンだと思われる。所詮こんなもんです。

そもそもスレ主さんは時計剥き出しで商談はしないでしょうから、時計ぐらいはスレ主さんの好みで選ぶべきだと思いますよ。

私は仕事中はずっとスカイドゥエラーを着けてますが…やっぱりマズイんですかねぇ。www

書込番号:24514414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:272件

2021/12/27 15:37(1年以上前)

>冷越 豪さん

セイコーブライツ〜アストロンの上位モデル位のラインですね。

商談はお客様と話が弾めば、楽しそうですね。
仲良くなれば、仕事としても第一段階はクリアです。

書込番号:24514438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2021/12/27 19:21(1年以上前)

色々な意見があるもんですね〜^ ^

何でもありという感じですが、お客様は、このひとは信頼出来るかとか、こちら以上に見ていますよ。

これくらいいいだろうと思い込みが激しいのは本人だけです。

たかい、格好良い時計は、休みの日に付けた方が良いと思いますよ。

書込番号:24514764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2021/12/27 22:53(1年以上前)

相手に合わせて時計も選べれば初心者卒業なんでしょうね。

営業は話している言葉より、何倍も色々な事が見られていますね。
信用出来そうかもそうですが、ちゃんとこちらの言う事を聞いているか、売りつけようとしてないか、知識はあるのか、他社より長く付き合って得か、話しやすいかなどです。

書込番号:24515070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー SBGV229
セイコー

グランドセイコー SBGV229

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

グランドセイコー SBGV229をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング