Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2
- 「IEEE 802.11ac」2ストリームに対応し、5GHz帯で最大867Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が可能。
- 特定の端末に向けて集中的に電波を送る「ビームフォーミング」や、複数端末とも速度を落さず同時通信できる「MUーMIMO」に対応。
- 「子機(CONVERTER)モード」にして中継機として使えば、親機の電波を遠くの部屋へ飛ばすことができる。
Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2NEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 8日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2
ルータ初心者です。
フレッツの光コラボ(楽天タイプS)に契約しようと思っており、IPV4接続ではピーク時間帯が非常に遅いとの口コミを見ました。
そこで、回線が混雑していないIPV6オプションを利用するのが良いとの口コミを見ましたが、
こちらのルータはIPV6接続対応と考えてよいでしょうか。
書込番号:22444480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
IPv6で振り分けた中にはないですね。
https://kakaku.com/pc/wireless-router/itemlist.aspx?pdf_Spec020=1
書込番号:22444491
2点
対応しているのはHS3などの3世代から
書込番号:22444502 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マイケル1204さん、こんにちは。
楽天タイプS(SANNET)でのIPv6でのIPv4 over IPv6は、v6プラスとなります。
従って、WG1200HS2ではv6プラスに対応していませんので、WG1200HS3が
必要となります。
書込番号:22444506
2点
ご回答ありがとうございます。
検索結果にあった
Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3を見てみると、
IPV6の欄があり、○となっていました。
こちらのHS2にはIPV6の欄が無いので、HS3を検討します。
書込番号:22444511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>検索結果にあった
>Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3を見てみると、
>IPV6の欄があり、○となっていました。
>こちらのHS2にはIPV6の欄が無いので、HS3を検討します。
単なるIPv6だけだと非常に曖昧ですが、
フレッツ回線での高速化が目的なら、
IPv4 over IPv6 が必要となります。
単なるIPv6だと、IPv4 over IPv6以外も含んでしまいます。
http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html
にもあるように、WG1200HS3はIPv4 over IPv6 のv6プラスに対応しています。
書込番号:22445781
1点
「NEC > Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/05/06 7:29:33 | |
| 17 | 2022/11/28 6:11:58 | |
| 4 | 2022/09/16 22:11:11 | |
| 6 | 2022/05/27 23:14:34 | |
| 0 | 2020/05/04 23:56:02 | |
| 32 | 2020/04/18 19:15:16 | |
| 32 | 2019/12/14 10:40:35 | |
| 5 | 2019/02/05 22:57:21 | |
| 2 | 2018/11/06 12:03:36 | |
| 5 | 2018/08/19 21:34:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








