iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]
- 第7世代3.4GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Radeon Pro 560」を搭載した、21.5型4K対応Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。
- 1世代前モデルと比べて2倍速い最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月
Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]
友人のimacのメモリー増設とhddからssdへのクローン換装を頼まれました。
液晶パネルを外すことになると思うのですが、Fusion Driveか普通のhddか本人も良くわからないとの事です。
Carbon Copy Clonerと言うソフトを使ってクローンを作ろうと思うのですが、友人から送られら画像を参考に普通のhddかFusion Driveかわかりますでしょうか?
また、Fusion Driveの場合Carbon Copy Clonerでクローンは出来るのでしょうか?
書込番号:23536428
1点
>>Carbon Copy Clonerと言うソフトを使ってクローンを作ろうと思うのですが、友人から送られら画像を参考に普通のhddかFusion Driveかわかりますでしょうか?
メニューバー → リンゴアイコン → このMacについて
でアップされた画像ですね。
更に、
→ 詳しい情報 → システムレポート → シリアルATA
で、容量の違うドライブが、disk0とdisk1 と表示されていれば、2台で構成されているFusionDriveです。
(参考URL)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1299544077
書込番号:23536476
![]()
1点
>>また、Fusion Driveの場合Carbon Copy Clonerでクローンは出来るのでしょうか?
Carbon Copy Clonerについては分かりかねますが、Windowsで有名なMac版の
>Acronis True Image : Mac上でディスクのクローンを作成する方法
>アップデート2(ビルド14610)以降では、Fusion Drive も、クローン作成元またはクローン作成先、あるいはその両方として使用できます。
https://kb.acronis.com/node/61883
1TB Fusion Driveはキャッシュ用の32GB SSDと1TB HDDの組み合わせで一体化したストレージで動作する仕組みなので、他のクローンソフトでもSSDへクローン出来るのではないでしょうか。
書込番号:23536528
![]()
0点
>キハ65さん
早速のお返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。<m(__)m>
書込番号:23537202
0点
>キハ65さん
補足質問ですが、Fusion Driveであった場合クローン完成後はhddとssd(m.2?)両方を外して新しいssdを装着すれば完成でしょうか?
書込番号:23537208
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/07/25 13:56:22 | |
| 0 | 2020/02/09 16:46:21 | |
| 12 | 2020/02/02 14:37:06 | |
| 7 | 2019/11/22 1:23:16 | |
| 15 | 2019/04/15 19:18:21 | |
| 4 | 2018/12/12 15:37:17 | |
| 7 | 2018/06/16 18:14:10 | |
| 6 | 2019/08/03 8:29:40 | |
| 2 | 2017/07/26 5:05:40 |
「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]」のクチコミを見る(全 67件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)










