『4K動画編集用PCとして』のクチコミ掲示板

2017年12月14日 発売

iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]

  • CPU「Xeon」8コア、GPU「Radeon Pro Vega」を搭載。プロ向け27型5K対応Retinaディスプレイ一体型iMac Pro。
  • ECC対応32GBメモリーや1TBのSSDを内蔵。Macシリーズとしては初めて10Gb Ethernetを搭載する。
  • 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載。2台のRAIDシステムと2台の5Kディスプレイを同時接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Xeon メモリ容量:32GB ストレージ容量:SSD:1TB iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]の価格比較
  • iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]のレビュー
  • iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]のクチコミ
  • iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]の画像・動画
  • iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]のオークション

iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月14日

  • iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]の価格比較
  • iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]のレビュー
  • iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]のクチコミ
  • iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]の画像・動画
  • iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]

『4K動画編集用PCとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]を新規書き込みiMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 4K動画編集用PCとして

2019/09/29 10:44(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]

クチコミ投稿数:49件

初めまして、現在動画編集を主な用途として使用しています。

Final Cut Pro Xを使っているのですが非常に重たく原因がPC自体のスペック不足なのか、
周辺環境要因なのか特定できずにいます。

動画としては1本のプロジェクトで4Kデータで8時間ほどの動画を処理しており現在、seagateの8Tを6台(+他2台)ほど使用しています。
繋いでいるHDDの数が多いことが原因なのか、PC側のスペックが問題なのか、、、

映像編集を独学で行なっており、PCの選択基準や、HDDの選択基準などが特にない状態でスタートしてしまいました。
今後動画編集のボリュームが数倍に増えて来ることが予想されますので(撮影の容量的に)今後どうやっていくのがベストプラクティスなのか、
アドバイスいただけますと幸いです。

現在のPCスペック
iMac Pro (2017)
3.2 GHz Intel Xeon W
64 GB 2666 MHz DDR4
Radeon Pro Vega 64 16 GB

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:22954999

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/09/29 11:03(1年以上前)

iMac Pro Retina 5KのCPU Intel Xeon W-2140B @ 3.20GHzがProで無いiMac Retina 27インチ 5KのCPU Intel Core i9-9900K @ 3.60GHzに負けるようでは、PCの性能不足のような気がします。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-Xeon-W-2140B-vs-Intel-i9-9900K/3172vs3334

書込番号:22955059

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2019/09/29 13:13(1年以上前)

>8コア
>3.2GHz Intel Xeon W
>Turbo Boost使用時最大4.2GHz
現行のIntel CPUで言えば、9900Kよりちょっと遅いくらいですね。これより上となると、さらに他コアのXeonくらいかなと(Windows PCなら、Ryzenという選択肢もありますが)。それでも、倍の性能をたたき出すのはかなり難儀ですので、投資に見合う効果があるかは微妙です。

ただ、編集作業中の遅さと言うことなら、CPUパワーだけでは改善しないのでは?とも思います。
その8TBのHDDはRAIDにしているのでしょうか? HDDを沢山繋いだだけで遅くなることはありませんが。編集中に1台だけしか使っていないのなら、その1台のHDDの遅さが問題になるかと思います。
ぱっと答えられるところとしては、作業領域として大容量のSSDを積むというのが、考えられる対応ですか。SATAでだめならNVMeなりPCI-Expカードタイプなり。

書込番号:22955337

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2019/09/29 14:01(1年以上前)

>1本のプロジェクトで4Kデータで8時間ほどの動画を処理しており

9900KとMac Proで4K編集してますがこのような長時間の膨大なデータですと

年末に発売予定のMac Proが必要かと。



秋葉館に問い合わせたらどうですか。

https://www.akibakan.com/harddisk_case/raid_case/3_5satahdd-raidcase/raidcase_thunderbolt/

書込番号:22955469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/11/14 15:12(1年以上前)

>KAZU0002さん
に1票

書込番号:23046745

ナイスクチコミ!0


SECAM222さん
クチコミ投稿数:1件

2020/02/15 14:07(1年以上前)

動画1本の編集素材の総容量が判りませんが編集作業用と保存ディスクは分けるのが良いと思います
編集作業用にはサンダーボルトのSSD(Samsung X5)の様な高速のストレージで予算の範囲で最大容量でさらに同じのを2台用意してthunderboltのポートの1番と3番の様に別のバスに接続してRAID0に設定するのが最速です。作業用ディスクには編集素材のみで常に他に何も無い状態で運用するのがベストですね。書き出しまで全て終了後保存用ディスクに移動して完了とするのがストレスなく運用できますね。

書込番号:23232283

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]
Apple

iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月14日

iMac Pro 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MQ2Y2J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング