-
Dell
- ノートパソコン > Dell
- ゲーミングノートPC > Dell
Inspiron 15 5000ゲーミング プラチナ AMD FX 9830P・256GB SSD・Radeon RX460搭載(K)モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD FX 9830P/3GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon RX 460 OS:Windows 10 Home 64bit

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
Inspiron 15 5000ゲーミング プラチナ AMD FX 9830P・256GB SSD・Radeon RX460搭載(K)モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月 7日
『標準装備のSSDについて』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000ゲーミング プラチナ AMD FX 9830P・256GB SSD・Radeon RX460搭載(K)モデル
この機種に標準搭載されているSSD(256GB)ですが、M.2タイプかSATAタイプかが知りたいです。
先日サポートに聞いてみたところ、SATAタイプと回答がありましたが、M.2端子があるのに、本当にわざわざSATAタイプを搭載しているというのがどうも信じられません。
実際にこの機種を持っておられる方で、ご存じの方がおられましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21072480
1点
http://little-beans.net/review/inspiron15-5000-gaming/
↑ベンチマークを見る限り、M.2端子のSATA 3.0 6Gbpsポートを使用しAHCIで動作しているので ”SATA” と回答があったのだと思われます。
そのため、ベンチマークではSATA 3.0 6Gbpsの速度が出ています。
書込番号:21072521
1点
CPUが違う「Inspiron 15 ゲーミング」ですが、多分こんなものだと思います。
>256GBのSSDは「SK hynix SC308 SATA 256GB」。調べたところ普通の2.5インチタイプだった。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1044615.html
書込番号:21072524
1点
両方あり得るとの回答で、うーんどっちなんでしょうか?
簡単に店頭で見れるものでもないでしょうし、名古屋に実機が置いてある店舗があるかなぁ。
書込番号:21072541
0点
デバイスマネージャー → ディスクドライブ でストレージのメーカー、型番を確認したら分かるでしょう。
書込番号:21072552
1点
M.2端子の方もSATA端子の方もどちらも内部はSATA(SATA6G)タイプなのでしょう。
どちらでも速度が同じなのでコス的に安い2.5インチSSDを搭載しているのでは?
書込番号:21072554
1点
実機と言っても、kakaku.comモデルと他のモデルでは違う可能性があります。
確実なのは、デュアルドライブモデルを買うことでしょう。
書込番号:21072599
1点
自分も不確かな状況で購入しました。
外付けドライブも検討しましたが、2.5インチは空いていましたね。
自分は1TBのHDDをいれました。
m.2も 256GBだと一杯ですね。
余裕があればサムスンを入れたいですが…
画像を参考。
書込番号:21075128 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
みなさん、アドバイスをいただきありがとうございました
特にKILL×KILLさんには、実機を所有されてのお話、また画像まで載せていただき疑問がはっきりと解決しました。
これで購入の踏ん切りがつきました。
17%オフのタイミングで購入し、そして2TBのHDDを増設してみたいと思います。
書込番号:21075647
0点
本機とHDD購入しました。
いざ裏蓋を開けてHDDを取り付けようとしましたが、ネジが4本ありません。
ネジのサイズがよくわからないのと、どこで手に入れればいいのでしょうか。
書込番号:21107431
0点
例えばamazon 140円
アイネックス 超低頭ミリネジ黒 PB-033
検索する癖は付けた方が良いですよ。
書込番号:21109422
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 5000ゲーミング プラチナ AMD FX 9830P・256GB SSD・Radeon RX460搭載(K)モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2017/08/11 22:44:50 | |
| 5 | 2017/07/15 10:16:33 |
「Dell > Inspiron 15 5000ゲーミング プラチナ AMD FX 9830P・256GB SSD・Radeon RX460搭載(K)モデル」のクチコミを見る(全 19件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 5000ゲーミング プラチナ AMD FX 9830P・256GB SSD・Radeon RX460搭載(K)モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75










