MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A
- 第5世代1.8GHzデュアルコアCPU「Core i5」や128GBのSSDを備えた、13.3型(1440×900)液晶搭載「MacBook Air」。
- 1世代前モデルと比べて2倍速い最大20Gb/sのデータ転送が可能な「Thunderbolt 2ポート」を1基搭載。USB 3.0ポートは2基備える。
- 8GBメモリーを内蔵。バッテリー駆動時間は、1回の充電で最大12時間。スタンバイ時間は最大30日となる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1188
MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A
あけましておめでとうございます。
大学生なのですが、ワード、パワーポイント、
ネット閲覧などを主に使用目的とし、持ち運びに
適しているPCの購入を考えています。
しかしオフィスソフトをわざわざ入れてまでマックを
使用するべきなのかそれともマックを諦めるべきか考えています。
あまりお値段は高くないもので(10万円以内くらいで
お願いします)持ち運びしやすくて…というものを
探しております。
書込番号:21491391
6点
>しかしオフィスソフトをわざわざ入れてまでマックを
>使用するべきなのかそれともマックを諦めるべきか考えています。
自分のスタイルや好みで決めれば良いかと。
知人に、MacにBootCampでWindowsOSいれて、Windowsしか使っていないモノもいます。デザインと液晶が良かったからという理由です。
出来ないことは無いため、後は自分の好きなように決めれば良いですy
書込番号:21491453
6点
好きなら買ったほうがいいですよ
学生なら10%割引がありますよ(アップルオフィシャルサイトにて)
わしも好きな女の子いたら迷わず告白する(((o(*゚▽゚*)o)))
書込番号:21491475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご返答ありがとうございます。
正直、macがほしいのですが最近
格安PCもあるので友人や知人に
わざわざmacを持ってまで結局
オフィスソフトしか使わないということで
反対されていて、mac購入に対し
誰も背中を押してくれる方がおらず
もう1年近く購入を検討している状況です・・・(笑)
そうですね・・・1年も我慢していたので購入したいと思います。
書込番号:21491551
1点
>しかしオフィスソフトをわざわざ入れてまでマックを
>使用するべきなのかそれともマックを諦めるべきか考えています。
OfficeというのがMac版でいいものなのかWindows版じゃなきゃダメなのか?
費用的なことは無視したとして、Windows版を使わないといけない、それも使う割合がWindowsの方が多いとかだったらMacを買う(とういうか使う)意味はあんまない(意味がないというより手間?)と思うし、逆にMac版でいいとかWindows版だとしても使う割合が少ないとかだったら、普段はMac、OfficeのときだけWindowsみたいな感じになるからだったらMac使ってもいいのかもね
今のMacはWindowsもインストール出来るし、極端な話Windows専用PCとして使うこともできるけど、この場合Macを使いたいっていうのがmacOSとかソフト的なことじゃなく、Macという形したPCって感じになっちゃうのであんまり意味ないような気がする
最終的には欲しいのを買えばいいんだろうけど、やっぱ手軽さとか使いやすさを無視してまでってのはあるかな?
書込番号:21491978
6点
欲しい方を買えば良いと思いますが、Windowsの格安PCを使用する場合は、かなり割り切りが必要です。
一方、大学生だと、他にお金もかかるでしょうし、入門用に格安PCを買って、その後にMacを買っても遅くはないと思います。
で、実体験としては、MacBookAir2011を6年使い続けていまして、購入時10万円ぐらい、その後、ACアダプタの断線やストレージ交換などで追加で4万円ほどかかっていますが、まあ、長持ちです。
その間、Windows格安PCも、かつてのネットブック後継機や、8インチ、10インチクラスのタブレットから、果てはスティックPCに至るまで買いましたが、メモリ不足やストレージ不足など、なんやかんやで、格安機は、本当の入門編か、何台もPCを持っている人が単一の目的のために補助的に使うものという個人的印象はあります。
あと、Mac(といっても、Air2011ですが、、)と格安Windows機との比較では、キーボードもトラックパッドも、筐体自体も、Macにの方が圧倒的に良いです。
それに、MacのTimeMachineというバックアップ体系や、移行アシスタントもとても便利です。何度も助けられました。
で、仕事ではVirtualBoxという無料の仮装環境を利用して、買ってきたWindowsをインストールして、さらに一太郎というワープロソフトをインストールして使っています。つまり、ブートキャンプでMacOSとWindowsを排他的に使うのではなく、MacOSの上で動くWindowsを同時に使うこともできます。
買うのをお迷いなら、どっか実物のあるところで、納得いくまで両方触り倒されることをお勧めします。
余談ですが、オフィスについては、大学によっては学生全員使えるように契約しているところもありますので(https://products.office.com/ja-jp/student/office-in-education)、ソフトを購入するおつもりなら、その分のお金を本体に充当することもできるかもしれません。
大学生は他にも色々お金がかかるでしょうし、無理せず、ほどほどに我慢して、欲しいものを買われてはいかがでしょうか?
書込番号:21499746
2点
手頃な値段で持ち運べるWindowsマシンとしては、NECのLavie NMがおすすめです。
http://nec-lavie.jp/shop/note/lavie/nm/171q02.html
CPUはCore m3-7Y30にするのがおすすめです。
ちなみに自分はDellのInspiron 11を使っています。多少重くて大きいですが。
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-11-3179-2-in-1-laptop/pd?oc=cai1303hldrm04ooyojp&model_id=inspiron-11-3179-2-in-1-laptop
エントリー・プラスは性能が劣るのでスタンダードにしています。
書込番号:21500283
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/11/22 11:05:22 | |
| 4 | 2019/12/20 21:55:41 | |
| 3 | 2019/12/25 23:08:57 | |
| 3 | 2019/11/21 9:23:35 | |
| 0 | 2019/09/29 14:11:54 | |
| 11 | 2019/09/21 12:07:19 | |
| 10 | 2019/09/18 16:47:37 | |
| 15 | 2019/11/07 11:08:51 | |
| 0 | 2019/09/16 16:28:32 | |
| 0 | 2019/09/16 12:45:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










