MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A
- 第5世代1.8GHzデュアルコアCPU「Core i5」や128GBのSSDを備えた、13.3型(1440×900)液晶搭載「MacBook Air」。
- 1世代前モデルと比べて2倍速い最大20Gb/sのデータ転送が可能な「Thunderbolt 2ポート」を1基搭載。USB 3.0ポートは2基備える。
- 8GBメモリーを内蔵。バッテリー駆動時間は、1回の充電で最大12時間。スタンバイ時間は最大30日となる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1187
MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A
Appleのノートパソコンの購入を考えています。
先日ヨドバシカメラに行った時についでにAppleのコーナーで軽く聞いてきたのですが、質問させてください。
MacBookとMacBookAirの機能にあまり差がないと聞いたのですが、本当ですか?
機能的にはAirの方が上
画質・処理速度が早いのはMacBook
処理速度の違いは目に見えて分かるほどではない。
Airの方が400g程思い
後は容量の違いでMacBookの方が高い
くらいでした。
本当にそれくらいの差なんでしょうか??
書込番号:21965737 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
CPUベンチは置いといて、液晶パネルは、MacBookがIPSパネル、MacBook AirがTNパネル。
MacBookはUSB-Cポートが1つしかないので、何かを繋ごうとするとUSB-C ハブが必要。
キーボードの構造も違う。
>Macノートの選び方【2017〜2018年版】 MacBook、MacBook Air、MacBook Proどれを選ぶ?
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=10608
書込番号:21965784
2点
>機能的にはAirの方が上
…機能とはいったい?
実機をご覧になったってことですよね
Airの液晶は12インチやProに比べてはっきり言ってかなりよろしくないわけですが
スレ主さんがもし実機を見て気にならなかったのなら問題にはなりません
重さも12インチの方が優秀なわけですが実機を実際もってもしあまり差を感じなかったのなら
これも問題ありません
この二点がクリアされるなら安い方(Air)がいいのでは
値段は普遍的な正義ですので
書込番号:21965786
5点
>MacBookとMacBookAirの機能にあまり差がないと聞いたのですが、本当ですか?
>機能的にはAirの方が上
おそらくUSBとかSDスロットを便宜上「機能が多いです」って表現してるんだと思う
MacBook Air:単機能の挿し込み口がいろいろ(電源、USB2個、SDカード、Thunderbolt)+イヤホンジャック
MacBook:全部をまとめた挿し込み口が一個(USB-C)+イヤホン
なのでもしMacBookにいろいろ挿そうと思えばUSB-Cのハブが必要(↓↓)
https://www.amazon.co.jp/dp/B074123KKZ/
https://www.amazon.co.jp/dp/B01M2YSWMF/
一般的に
MacBook Air = 性能、機能より値段優先の機種(安い)
MacBook = 軽量、持ち運び優先の機種
なのでホントなら(一般的に)MacBookProを買うほうがいいんだけど、ちょっと高い
ネットしてメールしてYouTube見たりって使い方ならMacBook Air、MacBookでも困らないと思うけど、動画編集とかPC(Mac)に負荷を掛けるような作業をメインで考えてるとかだったら物足りないかもね
難しいこと言ってもピンとこないだろうけど、Airが画面とかも安いやつだから今のMacでいうと時代遅れなんだけど、アイコンからして女の人としてPC(Mac)欲しいなってことだったらMacBookよりAirの方がいいんじゃないかな?って気がする
書込番号:21968558
0点
MacBookユーザーです。
私も悩んで悩んで悩んでMacBookにしましたが、正解だと思いました。
まず軽くてカバンに入れてもまったく気になりません。
また4色から選べるので、iPhoneと合わせたり、周りのユーザーと違いが出せたりします。
画面も綺麗で仕事や勉強がはかどります。
ただ多分お使いのUSBやSDカードは入れる場所がないので、アダプタを買う必要があります。
またWordやExcelを使うのに、Officeを買わなくてはなりません(これはMacなら全てですが)。
メリットとデメリットがありますが、多少お金を使ってもいいならMacBook一押しですね。
書込番号:21972547
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/11/22 11:05:22 | |
| 4 | 2019/12/20 21:55:41 | |
| 3 | 2019/12/25 23:08:57 | |
| 3 | 2019/11/21 9:23:35 | |
| 0 | 2019/09/29 14:11:54 | |
| 11 | 2019/09/21 12:07:19 | |
| 10 | 2019/09/18 16:47:37 | |
| 15 | 2019/11/07 11:08:51 | |
| 0 | 2019/09/16 16:28:32 | |
| 0 | 2019/09/16 12:45:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










