MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A
- 第5世代1.8GHzデュアルコアCPU「Core i5」や128GBのSSDを備えた、13.3型(1440×900)液晶搭載「MacBook Air」。
- 1世代前モデルと比べて2倍速い最大20Gb/sのデータ転送が可能な「Thunderbolt 2ポート」を1基搭載。USB 3.0ポートは2基備える。
- 8GBメモリーを内蔵。バッテリー駆動時間は、1回の充電で最大12時間。スタンバイ時間は最大30日となる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1188
MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A
教えてください。
以前、2011のAirを使っており、動かなくなったので、当機種に買い替えました。
2011Airの際はBootCampで、購入したWindows7(HOME)のディスクからインストールし、無料アップグレード期間にWindows10にアップデートしていました。
今回もWindows10をインストールしたいと思ったのですが、Win7のディスクからのインストールは不可で、特にWIn10のリカバリデータ等持ち合わせていないので、これは、新たにWin10を買うしかないでしょうか?
買うしかないだろうなと思いながら、念の為、何か対応方法があるならと思い質問させていただきました。
(128GBのSSDで、Windowsも入れるのは、容量がかなり厳しいことは承知のうえで、入れれたらと思っております)
ちなみに、2011Airは動かなくなったのですが、SSDを外してデータを読み込むことはできました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22846775
1点
windows10をインストールしたいのですね。そうでしたらプロダクトキーが必要です。プロダクトキーなしでもインストールできますが、30日で使用不可になります。そのほか、パソコンの画面右下に「Windowsのライセンス認証を行ってください」という透かしが表示されたり、壁紙やロック画面、テーマなどの変更ができなくなります。さらに、OSの更新やアップデートの一部が受けられなくなります。win10のインストールデータは、MSのサイトから無料でインストールできます。
書込番号:22846799
1点
>CutKさん
>Win7のディスクからのインストールは不可で、
どうしてできないのですか?
BootcampでWindows7をインストールしてできなかった画面を貼ってください。
以前、2011Air で使っていたWindows7のライセンスを使ってWindows7をインストールし、Windows10にアップグレードできると思いますが。
書込番号:22846854
2点
こちらのURLからWindows10をUSBメディアにダウンロードしてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ダウンロードしたUSBメディアからWindows10をインストールして下さい。
プロダクトキーを聞かれたら、Windows7のものを入力して下さい。
この手順で、インストールできる筈です。
注意点は2点あります。
1.お手元のWindows7がhomeならWindows10もhomeしかインストールできません。
ProならProがインストールできます。
2.お手元のWindows7が32bit版でも64bit版はインストールできます。
書込番号:22846897
![]()
3点
>CutKさん
2011Airで使用していたWindows 7(Home)が製品版(OEMやDSP版でないもの)であれば、
それのプロダクトキーで、Windows 10 Homeをクリーンインストールできます。
インストールメディアは、↓の「メディア作成ツール」を使用してダウンロード・作成してください。
通常は、8GB以上のUSBメモリに作成します。
・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:22846906
![]()
3点
>>今回もWindows10をインストールしたいと思ったのですが、Win7のからのインストールは不可で、特にWIn10のリカバリデータ等持ち合わせていないので、これは、新たにWin10を買うしかないでしょうか?
Windows 7の製品版かDSP版のプロダクトキーが有れば、ライセンス認証は通ると思います。(自分はWindows 8 Pro 64-bit DSP DVD)
>Windows を USB フラッシュドライブで入手した場合や、Windows のプロダクトキーがあり、インストールディスクは手元にない場合は、Microsoft からディスクイメージをダウンロードできます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201468
書込番号:22847036
2点
もし他にWindowsが動いてるPC(Mac)があれば、それでWin10のインストールメディアを作ればいける
使おうとしてるWin7のライセンスってのが旧Airで使ってたのと同じものの場合、最終的には電話認証になるんだっけ?
そういう状況にならないから、旧PCでライセンス解除→新PCでライセンス認証の流れが今どうなってるかよく知らないけど…
書込番号:22847427
1点
>papic0さん
>>>Win7のディスクからのインストールは不可で、
>>どうしてできないのですか?
>macOS Mojave では、Boot Camp アシスタントを使って、サポート対象モデルの Mac に Windows 10 をインストールできます。
>macOS High Sierra 以前では、Boot Camp アシスタントを使って、サポート対象モデルの Mac に Windows 10、Windows 8.1、Windows 7 をインストールできます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204048
MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aは購入時点のmacOSのバージョンがMojaveなら、Windows 10しかインストール出来ないでしょう。
書込番号:22847498
2点
>キハ65さん
ありがとうございます。
ということは、やはり、Windows10のクリーンインストールですね。
書込番号:22847549
1点
皆様、早速、大変丁寧に教えていただきありがとうございます。
お陰様で無事にwin10をクリーンインストールできました。
教えていただいたwindowsのサイトからwin10をダウンロードして、USBに保存しなくてもSSDに保存してそのままBootCampアシスタントからインストールを開始でき、win7のプロダクトキーで問題なくwin10のインストールが完了できました。
大変助かりました。重ねて御礼申し上げます。
ちなみに以前の2011airでは、win側のタスクバーにある菱形のマークから、macの起動切替や、タッチポイントの設定等ができたのですが、今回はそれがなく、どこからやるか不明で今、サイト見ながら探しています。
キーボードのバックライトが付かないとか、色々、使い勝手が違いますが、macと同じキーボードやタッチポイントにしたいなぁと思っています。
(以前もできていたわけではないのですが)
その辺りももしよろしければ教えていただければ幸いです。
(別のクチコミを建てるべきでしたらそうします)
書込番号:22847582
0点
>>ちなみに以前の2011airでは、win側のタスクバーにある菱形のマークから、macの起動切替や、タッチポイントの設定等ができたのですが、今回はそれがなく、どこからやるか不明で今、サイト見ながら探しています。
BootCampのWindowsで、タスクバーの右側の 隠れている◆アイコンを表示する矢印 をクリックし、「Boot Camp」アイコン をクリックして選択できる「Boot Camp コントロールパネル」のことでしょうか。
Windows サポートソフトウェア (ドライバ)のインストールしていますか?
>Boot CampのWindowsにて、Macの機能が使えない場合の対応方法。コントロールパネルの表示、タッチパッドなど
https://www.sumahoinfo.net/entry/bootcamp-win10-driver-install/
なお、「macの起動切替」については、
macOS High Sierra以降、新しいmacOSにはファイルシステム(Apple File System (APFS) )が採用され、WindowsからAPFSを読むことが出来ません。すなわちWindowsは、macOSの存在を認識することが出来ないのです。
なので、BootCampのWindowsからmacOSを直接起動は出来ないので、Windowsの電源ボタンの再起動をクリックしてから、「option」キーを押しながら起動して、Windows または macOS の起動ディスクを選択してください。
>Windows と macOS を切り替える
https://support.apple.com/ja-jp/HT208123
>MacとWindowsのOSを切り替えできない?Boot Campの正しい起動方法
https://mac-hack.net/mac-windows-kirikae/
書込番号:22847676
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/11/22 11:05:22 | |
| 4 | 2019/12/20 21:55:41 | |
| 3 | 2019/12/25 23:08:57 | |
| 3 | 2019/11/21 9:23:35 | |
| 0 | 2019/09/29 14:11:54 | |
| 11 | 2019/09/21 12:07:19 | |
| 10 | 2019/09/18 16:47:37 | |
| 15 | 2019/11/07 11:08:51 | |
| 0 | 2019/09/16 16:28:32 | |
| 0 | 2019/09/16 12:45:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)













