『MacBookについて教えてください』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A

  • 第5世代1.8GHzデュアルコアCPU「Core i5」や128GBのSSDを備えた、13.3型(1440×900)液晶搭載「MacBook Air」。
  • 1世代前モデルと比べて2倍速い最大20Gb/sのデータ転送が可能な「Thunderbolt 2ポート」を1基搭載。USB 3.0ポートは2基備える。
  • 8GBメモリーを内蔵。バッテリー駆動時間は、1回の充電で最大12時間。スタンバイ時間は最大30日となる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:第5世代 Core i5/1.8GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:8GB MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aのオークション

MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A

『MacBookについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aを新規書き込みMacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

MacBookについて教えてください

2019/09/20 15:41(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A

クチコミ投稿数:53件

MacBook購入を考えています。
今までパソコンだったのでMacBookは初めてです。
MacBookも何種類かあるので、何がどう違うのか
それがどんな機能なのかとかわかりません。詳しく教えて頂けると嬉しいです。お願いします。

書込番号:22935079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2019/09/20 15:56(1年以上前)

>【2019年最新版】Macノートのおすすめ4選。Air、Proどっちを選ぶ?
https://sakidori.co/article/96955

12インチMacBook、MacBook Air 2017、Touch Bar無しMacBook Pro 13インチモデルは廃盤になりました。在庫が市場に残っています。
>【2019】Macノートブックの選び方!どれがおすすめか、スペック・価格・重量などの違いで比較!【MacBook /MacBook Pro 13インチ・15インチ/MacBook Air】
https://www.elppar.com/macbook-select#MacBook_Air_2017

書込番号:22935098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/09/20 16:00(1年以上前)

MacBookはパソコンでは無いのですか?

何故機能もわからないものを買おうと思うのか?
店頭で触ってみませんか?
文章説明受けるより速いですよ。その時点でわからないことを聞いた方が良くないですか?

今の状況だと辞め置いた方がと思うのですが。

書込番号:22935101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2019/09/20 17:29(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます♡
airよりもproの方がよさそうですね、
もう少し考えてみます(*ˊᵕˋ*)੭

書込番号:22935212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2019/09/20 17:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。パソコンは持っているのでMacBookが欲しいのです。店頭に行くのが早いのですがなかなかゆっくり行く暇がないので質問させていただきました。

書込番号:22935260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/09/20 18:13(1年以上前)

>りーたん☆さん
欲しいから聞かれているのは分かるのですが、、
やはり触れてみないとお金の無駄だったとならないかを懸念してます。
百聞は、、とも言いますし。

書込番号:22935302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/20 22:10(1年以上前)

>MacBookも何種類かあるので、何がどう違うのか
>それがどんな機能なのかとかわかりません。詳しく教えて頂けると嬉しいです。お願いします。

スマホとか他の電気製品と一緒で機能、性能が上がれば値段が高くなる、下がれば安くなるってだけなんだけどね

ちなみにMacの場合、高いやつと安いやつで比べても出来ることに差はないから予算に合わせて決めればいいと思うよ

ただし、SSDやつ(スマホやiPhoneでいうところの64GBとか128GBって部分)は256GBのやつを選ぶこと(大きくなる分にはいいけど128GBは買っちゃダメ)

書込番号:22935719

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2019/09/21 00:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。そうゆう答えとても助かります。256GBにします。ちなみにCore i9やi5などの違いなど教えていただけますか?すみません。

書込番号:22935915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2019/09/21 00:13(1年以上前)

これから購入するのにi5を買うのはやめた方がいいですかね?

書込番号:22935922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/21 00:22(1年以上前)

>ちなみにCore i9やi5などの違いなど教えていただけますか?すみません。

これはCPUって言ってPC(Mac)の性能を決める部分でi5→i7→i9と数字が大きくなっていくごとに性能が高くなるんだけど、どれが必要なのか?ってのは使う人の用途次第だからなんとも

ただ、プロフェッショナルな用途で使うとかでもなくいわゆる普通にPCとして使うとかだったらi5で困ることはないだろうけど

WindowsとかAndroidって安く売るために、ぶっちゃけそれどうなの?ってくらい性能落としたやつ売ったりすることがよくあるんだけど、Appleの場合はMacでもiPhoneでも一番安いやつを買ったからってこりゃダメだわってのは作ってないので、この辺はあまり心配しなくていいと思うよ

書込番号:22935941

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:53件

2019/09/21 00:32(1年以上前)

とてもわかりやすい説明ありがとうございます。ちなみにどうなるさんはMacBookを買う時1番なにを重視して選びますか?

書込番号:22935956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/21 12:07(1年以上前)

>どうなるさん

SSDの容量ですけど、128GBは買っちゃダメとは何を根拠に
おっしゃっているのでしょうか?

ここを見てる人とかウインドウズの売れ筋上位モデルも
128GBモデルけっこう売れてるようなんですけど。

自分はMacBook AirではSDカードの256GBを使って
特に速いストレージに置かなくてもいいデータを置いて
使う貧乏くさいですけど、そういう方法で使っていて
特に不満もないですけどね。

メインのウインドウズのノートの方はネジ一本でメモリや
HDDにアクセスできるモデルだったから、最初SSDに交換して
使っていましたけど、250GBにしたため容量不足になって
当時まだ高かったですけど、1TBにしてそれでもデータ入れておくのを
選んでまだちょっと容量足りないかなと思いつつ使っています。

何に使うかによってオススメの容量も変わってくると思うのですが、
いかがでしょうか?

他にも8GBメモリ256GB SSDが最低ラインと言う方もいますが、
8GBくらいメモリあっても、ウェブ見てるくらいでもすぐにメモリ足りなくなると
思いますけど。

128GBも256GBもどっちも使い方によってはすぐ容量不足になると思います。

書込番号:22936700

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A
Apple

MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aをお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング