『毎週録画の精度について』のクチコミ掲示板

2017年 5月 発売

ブルーレイディーガ DMR-BX2030

  • 最大6番組×16日分の自動録画に対応した、HDD容量2TBのブルーレイレコーダー。
  • 「チャンネル録画」で録画されている番組の中からゴールデンタイムの地デジドラマを約90日間消去されないよう自動で「おとりおき」できる。
  • 専用のアプリを使えば、スマートフォンやタブレット端末、パソコンから、リアルタイムの放送や録画済み番組を視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BX2030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BX2030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BX2030

『毎週録画の精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BX2030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BX2030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BX2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

毎週録画の精度について

2023/06/30 09:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BX2030

クチコミ投稿数:99件

中古で入手しました。
他の特番などで放送されなかった時も先週のタイトルのまま録画されるのですが、皆さんはどうですか?
チャプター精度もたまに怪しいですが、パナソニックはこんなものなのでしょうか。

この辺の精度が優秀なメーカーがありましたら参考までに教えてくださいm(_ _)m

書込番号:25323757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2023/06/30 10:19(1年以上前)

あきらっちょぶさん

パナレコと東芝レコで毎週録画をしています。
どちらも予定されている録画時間がある程度先(延長)に番組が無いと、指定した時間通り録画はされます。
パナレコは予約当時のタイトルで、東芝レコは更新された番組表のタイトルで。

>チャプター精度もたまに怪しいですが、パナソニックはこんなものなのでしょうか。
チャプター精度は不得意かもしれませんね。30秒スキップの多用でしょうか。その点東芝レコはチャプター精度はパナレコよりマシですし、音声付き速見再生ではスキップをしてもそのまま速見は継続します。
SONYやシャープは分かりません。

書込番号:25323818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2023/06/30 10:27(1年以上前)

>他の特番などで放送されなかった時も先週のタイトルのまま録画されるのですが、皆さんはどうですか?


番組表表示プログラムおよび番組情報管理にGガイドを採用しているものはそんなものですよ。

たまに録画した番組タイトルになります。

Gガイドを採用していないソニー、東芝にされたら。ただし。ソニーはリモート予約にGガイドです。

書込番号:25323832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/06/30 11:04(1年以上前)

>あきらっちょぶさん
>他の特番などで放送されなかった時も先週のタイトルのまま録画される

普通です

>チャプター精度もたまに怪しいですが、パナソニックはこんなものなのでしょうか。

各社、世代とかにもよるんじゃないですか

私のBW680は問題ないですが、730はかなりダメです

書込番号:25323868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/06/30 14:26(1年以上前)

>他の特番などで放送されなかった時も先週のタイトルのまま録画されるのですが、皆さんはどうですか?

毎週放送のドラマとか放送の都合で1週間飛ぶみたいなのはそんなに珍しくないけど、番組情報が違ってても念のために録画するのは万が一のことを考えるといい機能だと思うんだけど、何故かタイトルだけは予約時のままという謎仕様なのはずーっと昔からだし、ユーザー目線でこれをよしとしてる人がいるとも思えないけどずっと変わらずだからPanasonicの開発の人的にはこれが最適ってことなんだろうね

チャプターは音声とかを元にここが切り替わり地点だろうって判断してそこに区切りを付けてるので、この状態になったら区切るみたいなのをプログラム(?)されてそれを元になので、今まで全然ダメだったけど急に精度が…とか、今まで出来てたのに急にダメに…なんてのはなくずーっと同じような傾向で付くのは仕方ないだろうね

書込番号:25324116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2023/06/30 16:46(1年以上前)

皆さん貴重な情報をありがとうございました。
Gガイドを採用している機種はそうなるのですか、、
Gガイドこそよいものだとばかり思っていました!

この機種の前に買った東芝がトリプルチューナーのくせにおまかせ録画で同時録画できないポンコツ、テレビがソニーなのでレコーダーもソニーにしたいところですが、これまた壊れた時の修理がやっかいで。なかなか落ち着きません(^_^;)

書込番号:25324285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2023/06/30 16:53(1年以上前)

>あきらっちょぶさん

新しい番組名で録画すると、予約リストから探すのが面倒になりますけどね。

書込番号:25324292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2023/06/30 19:30(1年以上前)

繰り返し録画のアルゴリズムは予約した時間帯上下3時間幅で同じ文字列が在れば予約する。
ジャンルが同じなら文字列が異なっても予約する。って感じですね。
ディーガの場合は予約リストにビックリマークが付いてお知らせはしてくれます。

シャープがGガイド採用する前はタイトルが異なりますが予約録画しましたって注釈が受信機メッセージ
にありました。タイトルは実行録画したものです。

チャプターはだめですね。
勝手な憶測ですがGガイドソフトを提供している会社の親会社が広告代理店業界最大手ですから
CMを簡単に除去できる機能は無視できないでしょう。

書込番号:25324539

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2023/07/01 00:48(1年以上前)

レグザのテレビなどは、毎週録画の設定で、
番組名の文字のうち、検索キーワードを手直しする機能があるので、

番組名が、番組名と出演者の説明が混じって、長いものでも、
追跡する文字列を変更する事で、きっちり録画しないようにできます。


DIGAは、昔から同じで、
追跡キーワードの変更など、そのような機能を開放していないですし。
一週違う番組と思われる時は、保険で、録画してくれるというものです。

この機能を、精度の悪いポンコツと感じるか?
念の為、録画してくれて、助かったと感じるか?

次第なのでしょう。

パナの仕様が、昔から、このままなのは?保険で録画するという目的なのだと思います

書込番号:25324980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2023/07/02 09:22(1年以上前)

これ(DMR-BX2030)って
チャンネル録画を設定しないと
6チューナー使えないと理解してますか?
チャンネル録画を使わないとしても
地上放送は3局分録画できても、
BS/CS放送は2局分しか録れない…
というのは理解して選んでますか?

https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BRX2030_spec.html
(DMR-BRX2030 BX2030同等モデル )


ちなみに…6チューナー全てユーザー
自ら任意で番組録画設定できる機種は
他にあります。

https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BRG2050_spec.html

とか…。


書込番号:25326640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2023/07/04 22:43(1年以上前)

実は6チューナー全てユーザーが好きに録画できると思いこんで購入しました(^_^;)
BRGの方は録画時に一旦DR録画されるんですよね、その場合チャプター精度が落ちるのではと警戒して選択肢からはずしたのですが、今となってはチャンネル録画しない私にとっては無駄な6チューナーとなってしまいました。
というか6チューナー好きに録画させてくれよ!って感じですが、、
違う機種のファーム焼いたりしてそういうことできませんかね〜

書込番号:25330470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BX2030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BX2030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

ブルーレイディーガ DMR-BX2030をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング