Xbox One X
- 一般的な据え置き型ゲーム機から40%以上高機能化、4Kゲーム向けに構築された高画質な世界で躍動するアクションを楽しめる。
- Xbox Oneすべてに対応し、下位互換機能に対応したゲームプレイが可能。より魅力的なビジュアルやより高速な読み込みを実現。
- 6テラフロップスのグラフィック処理能力、326GB/秒のメモリ帯域幅、12GBのGDDR5メモリーで、ゲームパフォーマンスを向上。
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One X
xbox one x本体をお持ちで amazon プライム会員の方にご質問させてください。
amazon プライム ビデオ 4kコンテンツをちゃんと4Kで見れますでしょうか?
見られる方は再生バーの下に
ちゃんと2160Pって表示でてますかね?
僕は4Kで、ちゃんとゲームできているのですが、
amazonビデオは4K動画を再生してみるものの、
再生バーの下に1080Pと表示されて
HD画質になってます。
回線速度も規定水準よりはでているのですが、、、
自分なりに調べましたところ、見れるような事を、
書いているサイト説明はあるものの、
対応機材は
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201460880#GUID-A26847E2-6607-43A6-ADB3-07D2FF1C8C20__SECTION_9A1074DCBC264CEA922BBFFA35EDA43E
で記載されてますが、xboxonexはまだ書かれてませんが、
実際には見れます。
4Kで視聴できそうな書き方の記事もあるのですが、
実際に2160Pで視聴されておられる方はおられますでしょうか?
または明確な情報などありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:21560438
2点
>とんくん大阪さん
>>> amazon プライム会員の方にご質問させてください。
会員ではありませんが・・・・
>>>xbox one x本体でamazon プライム ビデオ 4k観れますかね?
本職は、ゲーム機なんでこういうネット関係の動画視聴はオマケ程度にしとくべきなのでは。
どぉしても、ってな話だとフツーに胴元のアマゾン推奨のデバイスでの接続&視聴すべきかと。
オイラ自身はネットフリックス、WOWOW、スターチャンネルで必要にして充分な感じです。
書込番号:21560504
2点
>とんくん大阪さん
>xbox one x本体をお持ちで amazon プライム会員の方にご質問させてください。
amazon プライム ビデオ 4kコンテンツをちゃんと4Kで見れますでしょうか?
プライム会員です。
4K HDR用 でも
普通のも「3840×2160p 4k 16:9」と表示されています。
書込番号:21560630
2点
>kotetsuzさん
ありがとうございます。
XBOX one Xでの視聴ということですよね?
設定バッチリなんですね、、、^^
希望の光がみえてきました。
amazonページには
「通信速度によって最適な画質にしますと」、書いているので、速度のせいで、僕の場合はHD画質になっている
かもしれませんね。
kotetsuzs様はケーブルで通信してますか?
それともWiFiでつないでいるのでしょうか?
家に帰ったら、ケーブルで試してみます。ありがとうございます
書込番号:21560671
0点
すみません、表示が違いました。
1.箱 Xの場合、通常「HD 1080p」 4KHDR「Ultra HD」
2.TV(ブラビア9300Ⅾ)で視る場合 箱 Xと同じ
3.sony UHD Blu-ray 同じ表示
です。
書込番号:21560675
2点
>kotetsuzさん
1.箱 Xの場合、通常「HD 1080p」 4KHDR「Ultra HD」
ですね。ありがとうございます。
Wi-Fiでも回線速度、速いはずなんですが、、、
ケーブルつなげて、上手い事いったらwifiの問題ですね
kotetsuzさんみたいに、せっかくなんで4K楽しみたいです。^^
書込番号:21560702
0点
>とんくん大阪さん
確認しました。
再生当初は1080Pと表示
再生が少し進むとUltra HDと表示が変わります
たぶん、通信が安定すると画質が変化する仕様なのでしょう
因みにVIERAに付いてるアプリより画質はよいと感じました。あくまで私見です。
書込番号:21560970
2点
>大漁登りさん
>kotetsuzさん
ありがとうございました。
無事4KUHD 視聴できました!
amazonがんばってますね、one xとの相性抜群ですね、
ゲームをしない家族も喜びますし、友達きたときとか、楽しんでもらえます。^^
大漁登りさんのいうとおり、1080pと表示されたあと、
くっきりして、UHDと表示されました。
けっこう4Kのコンテンツ多くていいですね。
やはりすっごく綺麗ですね HDでも十分綺麗とおもってましたが
4Kを一度体験すると物足りなくなりますね。
他のこまごました機器なくても
XBOX ONE X 一台で4K配信と
UHDメディア再生、ネイティブでの4Kゲームできて
動作安定してて、音もPS4とちがい静かで最高です。^^
情報ありがとうございました。
書込番号:21561280
4点
やっぱりWiFiは難しいんですね。
4Kのデータ量はハンパありませんから、有線でも大抵のご家庭ではギリギリでしょうね。
書込番号:21561883
0点
>K田中さん
wifi の通信回線が15mps以上だと大丈夫らしいです
ぼくも、回線速いほうにつなぎ直したら
UHDで見れました。
家の通信回線の品質が高かったら
大丈夫です
書込番号:21562154
2点
XBox One S でも「Ultra HD」表示出て再生出来てます。
書込番号:21563119
2点
>kotetsuzさん
XBOX ONE S でも4K作品視聴できるんですね、
ネイティブ4Kのものと、安定したフレームレートが one Xのウリですね。(^^)
HDMI2.1にも対応してるそうなのですが、4K視聴の時に、ゆとりがでたりするのでしょうかね。
書込番号:21563217
0点
自分もx買ってアマゾンプライムの 4k再生で悩んでましたが、皆さんのお答えを見て無事解決する事が出来ました、ただ、プライム会員でもなくてわかりもしないのに、しゃしゃって答えてる奴は何!上から目線だし、他みても自慢ばかりだし、坂田さんに色々言ってるけど、あんたが一番うざいと思いました
書込番号:21563739 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>とんくん大阪さん
4kでの視聴ができるようになり良かったですね。
ちなみに私は、箱 XはWi-Fi接続です。
有線のハブに空きがなくて・・・・(TV、pc、PS4PRO、AVアンプ、UHD Blu-ray再生機、ナスネ)
ゲームのダウンロードは時間がかかるので、有線に変更しようと思っています。
>因みにVIERAに付いてるアプリより画質はよいと感じました。あくまで私見です。
私も、TVとUHD Blu-ray再生機よりダントツに奇麗に視えている気がしますよ!
Wi-Fiなのに再生も安定してます。TVは最初動きがカクカクして、音量などリモコンが反応しません。
PS4proは、4k再生対応していませんが・・・・
箱は、初代と360までしか買っていませんで、
今回もPS4のVRと迷いましたが、箱 Xを買ってよかったです!
皆さん 楽しみましょうね!
書込番号:21564019
1点
>kotetsuzさん
因みにAmazon primeは先月アップデートがあったのでその時に画質上がってるかもしれません。
アイコンが見慣れない青いのに変わってたのでビックリしました
これでAmazon prime、ネトフリ、DAZN、abema TV(プラウザ視聴)と動画再生は一通り網羅してますね。
欲を言えばDMMも再生できればいいなと思います。
書込番号:21564201
1点
>大漁登りさん
DMMとは…
お主も、そうとうな好きモノよのぅ…
ワシも、PS4VRで、シコタマ堪能しておるぞよ…
書込番号:21565208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>坂田 金的さん
PSVRをそっち方面で使われている方結構いるようですね。
自分はVR持ってないんですが、この前ツクモでVIVE体験してきましたが、没入感すごかったのでPCでやってみたいと思ってます。MRになるかもしれませんが、
あとxは動画再生は有能だと思います。
書込番号:21580240
0点
そうなんですか。
自分は、XBOXONEXでの動画系は、ユーチューブかニコニコしか見ていないです。
PS4の方で、HuluとDMMですね。
複数台だと、支払いが、訳分からなくなるので。
書込番号:21580285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>acid-burnさん
なにがしとくべきなんですか?
スレ主の方はプライム会員に質問しているのですが
書込番号:21752633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そもそもXBOXONEはAmazonvideo対応機種なのだが
書込番号:21752635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Smithjpさん
実際のアマゾンプライム会員の方の情報と
優しいアドバイスのお陰で
自身の検証もでき、
Xbox one xでは
amazon prime videoは4k HDR で、
Netflix も4k HDR で、
YouTube は4k 対応で、HDR のコンテンツはまだ未対応
といった楽しみ方ができてます。
映像の質がすばらしく、
ゲーム以外でもこのような楽しみ方ができて、
満足です。
^_^
お気持ち、嬉しかったです。
当時自分もよくわからなかったので、困惑してました。
書込番号:21755297 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox One X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/08 16:47:09 | |
| 2 | 2020/07/19 11:51:57 | |
| 14 | 2020/06/30 16:52:51 | |
| 0 | 2020/06/24 11:24:32 | |
| 1 | 2020/06/12 15:35:16 | |
| 1 | 2020/06/12 15:42:34 | |
| 6 | 2020/06/09 23:41:05 | |
| 23 | 2020/06/04 7:28:43 | |
| 13 | 2020/06/03 17:27:14 | |
| 19 | 2020/05/30 13:58:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








