Xbox One X
- 一般的な据え置き型ゲーム機から40%以上高機能化、4Kゲーム向けに構築された高画質な世界で躍動するアクションを楽しめる。
- Xbox Oneすべてに対応し、下位互換機能に対応したゲームプレイが可能。より魅力的なビジュアルやより高速な読み込みを実現。
- 6テラフロップスのグラフィック処理能力、326GB/秒のメモリ帯域幅、12GBのGDDR5メモリーで、ゲームパフォーマンスを向上。
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One X
皆さんこんにちは、宜しくお願い致します。
360の下位互換対応のゲームなのですが、これは海外ディスク版もOKなのでしょうか?
自分の所有する360本体が北米版なので、手持ちのソフトも海外版がほとんどな訳なのですが、こいつらは国内版のXBOX ONE Xでも遊べるのかなと、もっと端的に言うと360の頃にあったDVDのリージョン制限などは無いのかなと、疑問に思っております。一応自分でも調べてはみたのですが、ディスク版に関してはいまいちはっきりしなかったので、お手持ちの環境で確認できるよーという方がおられましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:21897153
2点
Xbox360 海外ソフトの下位互換は日本のXbox One本体でもプレイできますが、全タイトルができるという訳ではなく、今のところ一部のソフトが対応していて海外・国内問わず非対応のソフトも結構あります。
今後メーカーで対応ソフトを増やしていくかもしれませんが、下記リンク先で現在下位互換に対応しているタイトル一覧を掲載しています。
https://hako1local.jimdo.com/%E4%B8%8B%E4%BD%8D%E4%BA%92%E6%8F%9B%E4%B8%80%E8%A6%A7/
書込番号:21898057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
下位互換の注意点としては、お手持ちのディスク内にあるゲームデータをXbox One本体が常時読み込むというものではなく、最初に対応している360のゲームディスクをXboxOneに挿入するとネットを通じてアップデートを始めます。このアップデートというのがMicrosoftから下位互換用のゲームデータをダウンロードすることになります。
つまり、下位互換ではディスク内のゲームを直接プレイするのではなく、ディスクと同内容のゲームソフトをXboxOne本体に予めダウンロードした後にダウンロードのゲームをプレイする事になります。
また、そのダウンロードゲームをプレイするには所有のゲームディスク自体が認証に必要なキーアイテムとなるため、常時ネットの接続とゲームディスクが必須となります。
書込番号:21898519
2点
>mitsukikoさん
丁寧なご説明ありがとうございます。なるほど、ディスクは解除キー的な役割なのですね。ちなみにmitsukikoさんは、360の海外ソフト(DLでなく、ディスク版)とOne本体をお持ちで、ご自身で確認されたという事で間違いないでしょうか?
書込番号:21899493
1点
自分の場合、海外仕様の360本体および海外ディスクは何本か所有していますが、残念ながら下位互換対応リストには無い為、XboxOne本体では試せていませんが、初代Xboxの海外ディスクでBloodRayne2というゲームをアメリカAmazonより先日購入し、前述した通り日本のXbox Oneで問題無くアップデートしてプレイが出来ています。
初代Xboxのディスクでも360のディスクであっても国内・海外問わず下位互換に対応していれば基本導入方法は同じはずです。
書込番号:21899746
![]()
3点
>mitsukikoさん
こちらで(書込番号21769426)既に似たような質問されてましたね、初代か360かの違いというだけで。検索能力が低くて申し訳ないです。。。
こちらの経緯を拝見しますと、360の方もまぁ大丈夫なのかな?という気も致しますが、気長に追加情報を待ちたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:21900273
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox One X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/08 16:47:09 | |
| 2 | 2020/07/19 11:51:57 | |
| 14 | 2020/06/30 16:52:51 | |
| 0 | 2020/06/24 11:24:32 | |
| 1 | 2020/06/12 15:35:16 | |
| 1 | 2020/06/12 15:42:34 | |
| 6 | 2020/06/09 23:41:05 | |
| 23 | 2020/06/04 7:28:43 | |
| 13 | 2020/06/03 17:27:14 | |
| 19 | 2020/05/30 13:58:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




