Xbox One X
- 一般的な据え置き型ゲーム機から40%以上高機能化、4Kゲーム向けに構築された高画質な世界で躍動するアクションを楽しめる。
- Xbox Oneすべてに対応し、下位互換機能に対応したゲームプレイが可能。より魅力的なビジュアルやより高速な読み込みを実現。
- 6テラフロップスのグラフィック処理能力、326GB/秒のメモリ帯域幅、12GBのGDDR5メモリーで、ゲームパフォーマンスを向上。



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One X
xbox one、xbox one sのソフトもxでできますか?
書込番号:22337514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Xbox One XやXbox One S専用のソフトというものは存在しません。
ただ、Xbox One用のソフトがあるだけで、全ての機種で使えます。
iPhone様のアプリが7でも8でもXでも使えるのと同じです。
書込番号:22337574 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

しかも、
後方互換に対応していれば、
初代XBOX
XBOX 360のソフトも遊べますよ。
書込番号:22338485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうございます。
「後方互換」とは何でしょうか?
書込番号:22338702 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

XBOX ONE 後方互換
↑でググれはいくらでも情報がでてきますよ。
価格に書き込むスキルがあればその位のコトは可能ですよね?
書込番号:22338819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ドナルドナルドナルドさん
Xbox One XはXbox One対応のゲームはすべて遊べます。
Xbox One Xの性能を生かしたタイトルは「Xbox One X Enhanced」となっています。
「後方互換」は日本では「下位互換」ですね。(英語的には後方互換ですが)
初代XboxとXbox 360のタイトルがXbox Oneでも遊べるという事です。
全てのゲームが遊べるわけではなく、対応しているソフトは以下を参照してください。
Xbox One 下位互換性
https://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one/backward-compatibility
「Xbox One 下位互換」で「Xbox One X Enhanced」対応タイトルもあります。
これはXbox 360のゲームをXbox One Xで当時以上の品質で行うレンダリングでゲームが動作します。
(Xbox One、Xbox One SはXbox 360と同じレベルです)
違いの一例は以下の記事が参考になります。
違いが凄い!『レッド・デッド・リデンプション』Xbox One X Enhanced版と360版比較映像
https://www.gamespark.jp/article/2018/04/13/80000.html
書込番号:22338946
3点

>ドナルドナルドナルドさん
結構
下位互換ありがたいですよ?
ブックオフやハードオフで、五百円以下で
投げ売りされてる360のソフトが、グラフィックが、上がって遊べる。
対応ソフトも、じわじわ増えてるので、オススメですよ。
書込番号:22339084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Xbox One用のダウンロードソフトでマイクロソフト スタジオのは
PCに無料ダウンロードできますか
有料?
書込番号:22339704
2点

>黄子さん
Xbox One用ゲームをダウンロード購入したらWindows版が無料になるのはXbox Play Anywhere対応ソフトのみです。
Xbox Play Anywhere
https://www.xbox.com/ja-JP/games/xbox-play-anywhere
書込番号:22340222
1点

自社ソフトのみ?なのは、残念。
XBOX ONE バトルフィールドX
ダウンロード版購入しているから、PCで
無料で、遊べたらなぁ…
書込番号:22340624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アルカン アルルトさん
Xbox Play Anywhereは、どのメーカーも対応可能です。
ただPCが主軸の一つのゲームはここでも稼ぎたいので対応させないだけですね。
逆にXbox One専用ソフトでXbox Play Anywhereに対応させないのはPCのサポートが面倒という事かと思います。
書込番号:22340850
1点

>Nisizakaさん
便利な反面
XBOX ONE 本体の売れなさの
1つの要因でもあるよね。
PCで遊べるなら、無理してXBOX ONE 本体買う必要あるか となる。
まあ、それだけじゃないですが…
書込番号:22341134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ドナルドナルドナルドさん
下位互換なんですが
360版の地球防衛軍3
は、笑えるくらいにパワーアップしてますよ。
500円くらいで、買えると思います。
書込番号:22341146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>黄子さん
スレッドの内容に関連する質問を少々差し挟む程度は問題ありませんが(それでもスレ主には一言かけるべきです)、全く関係ない質問を書き込むのは如何なものか。
聞きたいことがるのでしたら、ご自身でスレッドを立ち上げればよろしいでしょう。
書込番号:22341285
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox One X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/10/08 16:47:09 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/19 11:51:57 |
![]() ![]() |
14 | 2020/06/30 16:52:51 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/24 11:24:32 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/12 15:35:16 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/12 15:42:34 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/09 23:41:05 |
![]() ![]() |
23 | 2020/06/04 7:28:43 |
![]() ![]() |
13 | 2020/06/03 17:27:14 |
![]() ![]() |
19 | 2020/05/30 13:58:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


