※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。



ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-50AE
DELA N1A/2とUSB DAC接続でDSD11再生ではますか?
旧はDoP非対応のためDSD再生できないとDELAのHPに書いてあったもので。
書込番号:21687417
0点

Analyzer7さん、こんばんは。
MacのDSD再生に専用ドライバーソフトのインストールが必要となっていますので、
相変わらずDoPには対応していないものと推測されます。
ですので、DELAとのUSB接続におけるDSD再生は出来ないと思います。
書込番号:21690223
1点

こんばんは
DELAですが、1年前のバージョンアップでマーカーレスDSDにも対応していますので、ひょっとしたらHPの改訂がされていないだけで、現在はN-50AやN-50AEでも再生できるかもしれません。
私も良く分かっていませんので、メルコに問い合わせてみて下さいませ。
一応、以下メルコのHPからのコピーです。
■DSDネイティブ再生機能 (全モデル共通)
DSD over PCM方式により、11.3MまでのDSDファイルを再生することができます。ギャップレス再生にも対応しています。
■DSDマーカーレス再生機能 (全モデル共通)
特定のUSB-DACを接続してDSDを再生した場合、DSD over PCM方式(DoP)ではなく、DSDデータのみの送出、再生ができます。
マーカーレス再生対応USB-DACでもDoP方式で再生する「DSD over PCM固定」モードも選択できます。
さらに、ファームウェア Ver 3.00〜3.21までの再生ソフトウェアで再生する「クラシック」モードを追加しました。
DSDマーカーレスモードが使用可能と判断した機種と接続されると、ディスプレイに「DSD.」と末尾にピリオドが表示されます。
※動作モード、ファイル等の組み合わせにより、再生冒頭末尾でプチノイズが生じる場合があります。
書込番号:21691210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん、情報ありがとうございました。
やはりポイントはDoPとマーカーレスDSDなんですね。
メルコにも問い合わせしてみました。
N-50AEは仕様としてDoPにもマーカーレスDSDにも非対応のようなので、DELAのPCM変換モードのみでの再生ができると思われるが、過去のイベントで再生できたとの情報もあり、正式には動作確認してみないと何とも言えないとの回答でした。
実際に使われている方の情報があれば確実なのですが。。。
DELAは所持しているので、持ち込みでN-50AEとの接続試せるお店探して、動作確認お願いしてみようと思います。
このスレは一旦閉じます。
書込番号:21691962
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > N-50AE」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2022/08/26 18:10:12 |
![]() ![]() |
1 | 2019/12/11 11:45:35 |
![]() ![]() |
0 | 2019/06/26 0:12:14 |
![]() ![]() |
2 | 2019/06/12 15:48:54 |
![]() ![]() |
0 | 2019/04/18 23:25:11 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/17 17:12:10 |
![]() ![]() |
24 | 2020/05/31 10:37:46 |
![]() ![]() |
2 | 2018/10/15 21:27:38 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/26 17:16:34 |
![]() ![]() |
3 | 2018/04/08 16:53:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)





