デイトジャスト 126300 [オイスターブレスレット ブルー]ロレックス
最安価格(税込):¥1,719,900
(前週比:+20,000円↑
)
登録日:2017年 6月14日
腕時計 > ロレックス > デイトジャスト 126300 [オイスターブレスレット ブルー]
こんばんは。
このモデルの書き込みは長いこと無いですが、
どなたか見てコメントしてくれる事願って以下投稿。
Cal.3235の日付変更禁止時間帯の操作制限について確認させてください。
最近Ref.126300の中古品を実店舗を持つ一応名の知れた並行輸入店からネット通販で買いました。
販売店からの注意事項として「午後8時〜午前6時に時計の日付早送り操作禁止」が趣旨の
メールを貰ったのですが、たしかRef.126300搭載のCal.3235って日付変更禁止時間帯の
制限が無い事がウリの一つだったと思うのです。
ところがロレックスWebサイトでRef.126300のカタログやマニュアルをみても
日付変更禁止時間帯の制限が無い事は特に明記されていないのです。
そこで質問ですが、この制限が無い事を確認できるロレックス公式URLかPDFをご存じありませんか?
ちなみに販売店には確認メールを送っていますが1週間音沙汰無しです。
購入前に商品状態を確認するメールには翌日迄に返事くれていたのに売ったら放置…今後のサポートが不安ですよ…。
宜しくお願いします。
書込番号:23187189
10点
>Y@MAさん
はじめまして。
Ref.126300と同じCal.3235を積んでいるRef.126660を所持していますが日付操作の禁止時間帯は間違いなくありません。
購入時に正規販売店より説明を受けています。ご心配でしたらお近くの正規販売店にお尋ねになって下さい。
書込番号:23187246
![]()
4点
ロレックス公式のキャリバー3235の解説です。
https://www.rolex.com/ja/about-rolex-watches/new-calibre-3255.html
PDFの詳細な解説で13ページの最後に時間帯に制限なく
カレンダー操作可能と明記されています。
いい加減な商品知識の並行販売店のようですね。
どちらのお店でしょうか?
書込番号:23187465
![]()
6点
>いい加減な商品知識の並行販売店のようですね。
スレタイが”Cal.3235”の日付変更禁止時間帯の制限についてに。
ttps://www.rolex.com/ja/about-rolex-watches/new-calibre-”3255”???
書込番号:23187483
![]()
4点
あっ 間違えた。
なんていいかげんなみやび68。
>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん
いつもご指摘すんません。
書込番号:23187630
5点
皆さん、コメントありがとうございます。
>さちえもんさん
並行輸入店で購入したので正規店に聞き辛いってのと、そもそも東北の田舎なので正規店がないのです…。
>みやび68さん
Cal.3255のご紹介ありがとうございます。それと同じくらい詳細なCal.3235の情報が欲しいですねぇ。
>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん
みやび68さんの件、フォローありがとうございます。
引き続き情報提供募集しますので、何かお分かりになったらどうぞよろしくお願いいたします。
ところで今回買ったRef.126300付属のギャランティカードに不安な要素が見つかりました・・・。
それはまた別のスレッドを立てる事にします。
書込番号:23189039
0点
キャリバー3235の特長は
・ロレックスが特許を取得した新しいクロナジーエスケープメントが採用
・ニッケル・リン合金製のため、磁場の影響を受けない
・時計の心臓部である振動子には最適化されたブルー パラクロム・ヘアスプリング、標準の10倍もの耐衝撃性を実現
・香箱の構造を一新し、エスケープメントの効率を向上させたことにより、パワーリザーブは約70 時間まで延長
だったのではないでしょうか、、、
書込番号:23189303
1点
機械式腕時計で日付変更禁止時間帯の無いものなんて、あったら革命的だね。
歯車機構の新技術だな。
書込番号:23189462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん
仰る通りです。公式Webでは日付変更禁止時間帯の事には一切触れていません。
つまり公式にはそんな機能は無いとも受け取れますね。
しかし、情報発信しているサイト(例えば下記)ではCal.3235に変更禁止時間帯が
無い事が明言されているんですよ。
WATCH MONSTER
https://watch-monster.com/articles/K3Y5M?page=2
RASIN
https://www.rasin.co.jp/blog/special/prohibited-timezone/
ちなみに同じCal.3235搭載のRef.126660のスペックシートにも禁止時間帯については言及されていないです。
だからと言って、情報くれたさちえもんさんを疑っている訳ではないです。
勝手な推測ですが、キャリバーの製造年によって変更禁止時間帯の有無が異なるのであえて明言しないとか・・・?
本当のところはロレックスに問い合わせるのが一番なんでしょうね。
>懐古セナプロ時代さん
デイトジャスト41では日付変更禁止時間帯が無いかまだ確証が取れないですけど、
同じ舶来メーカのデイデイト40は日付変更禁止時間帯が無いようですよ。
メーカ公式の解説に次の説明がありました。
「機構内部の引き込み式ツメのおかげで、どの時間帯でも制限なく、カレンダーを変更」できる。
グランドセイコーとかの日本メーカは同機能をまだ実現できていないんですかね?
冠婚葬祭用に白盤革ベルトのGSを欲しいと思っていたので
日付変更の制限時間帯がない製品があれば良いのですが。
でも日本製は精度良いですよね。特に電波時計は1秒のずれもなくて最高ですね。
私もシチズンの電波時計持ってますよ。機械式時計の時間を合わせるときに便利です。
書込番号:23190144
2点
>Y@MAさん
ユリスナルダンのキャリパーも日付変更時間制限無いものありますよ<(_ _)>
書込番号:23190373 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ラシンさん他1社も相応に調べているわけですが、宣伝となる内容をロレックスが発表していないというのが事実のように感じます
書込番号:23194444
1点
>時計好きのヒロさん
コメントありがとうございます。
ユリス・ナルダンというメーカは今回知ったのですが、
クラシックコレクションはまさに芸術品ですね。
お値段も1億円近いのもあり、これぞ雲上って感じです。
>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん
なるほどです。
しかしながらロレックスはデイトジャスト41が売れては困るのだろうか…。
書込番号:23194745
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > デイトジャスト 126300 [オイスターブレスレット ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/07/14 21:38:16 | |
| 1 | 2020/08/23 1:28:44 | |
| 12 | 2020/02/20 22:03:38 | |
| 8 | 2019/05/06 23:31:14 | |
| 1 | 2018/12/14 12:36:39 | |
| 1 | 2017/12/30 21:20:15 | |
| 8 | 2017/12/04 0:53:43 | |
| 5 | 2017/06/19 12:53:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)
![デイトジャスト 126300 [オイスターブレスレット ブルー] 製品画像](https://www.909.co.jp/rolex_catalog/images/mens_datejust_126300_blu_0001_ost/rolex_l_1.jpg)







