『パワーリザーブと秒針誤差の関係?』のクチコミ掲示板

2017年 6月14日 登録

デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]

デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック] 製品画像

画像提供:Quark

最安価格(税込):

¥2,339,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥2,580,000 (1製品)


価格帯:¥2,339,900¥2,339,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径41mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:70時間 キャリバー:3235 防水機能:10気圧(100m) デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):¥2,339,900 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 6月14日

  • デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]

『パワーリザーブと秒針誤差の関係?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みデイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーリザーブと秒針誤差の関係?

2018/12/22 09:28(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:18件

初めまして!今年の10月に、サブマリーナを売却してデイトジャストを正規店で購入しました。
購入の決め手の一つに、最新のキャリパーでロングパワーリザーブがありました。
最近、72時間のパワーリザーブを確認したくて、フルで巻き上げ、二日間放置したところ、4秒くらい遅れました。(購入後1か月くらいは、同じ事をしても狂わなかった。また、同じ事を試すと、日によって1秒から2秒くらい遅れる)
感覚的には、巻き上げが半分以下になると、少し遅れるような気がします。
リザーブが減ってくると、精度が下がるものでしょうか?半分以下くらいで狂うのが、納得できないのですが、1〜2秒の誤差は、個体差で片付けられてしまいます。(購入店に軽く質問済み)
情報ある方、ご教示お願い致します。

書込番号:22340927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/22 12:42(1年以上前)

私はロレックスは持っていませんが、機械式時計は数本持っていて、私の感覚で言えば、「そんなもん」と言う感覚です。
私自身は機械式の時計に精度は求めていません。
精度を求めるのであれば、他になんぼでも選択肢はありますし、機械式の時計にそれを求めるのはナンセンスだと私自身は解釈しています。
ま、この事に関しては人それぞれの解釈が有りますので、私個人の解釈だと思ってもらえばいいですが…
https://sundaylife.jp/knowledge/mechanicalwatch_dailyrate

書込番号:22341274

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件

2018/12/22 14:52(1年以上前)

機械式時計に精度を求めるな!の認識は、当然ありますよ。私が情報として聞きたいと思ったのは、cal3235は、高精度クロノメーター認定で、さらにケーシング後にロレックスで検査して認定しているロングパワーリザーブなので、巻き上げから半分以下くらいで精度が落ちるものなのか?同じ時計をお持ちの方、詳しい方にお伺いしたいなーという事なんです!

書込番号:22341478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/12/22 18:48(1年以上前)

>リザーブが減ってくると、精度が下がるものでしょうか?


全ての機械式時計で下がります。

主ゼンマイのトルクが少なくなるので、テンプの回転角度が足りなくなる為、本来の精度は出ません。

それでもROLEXは巻き上げヒゲの為、平ヒゲのテンプより落ちは少ないです。自動巻きでは、其のような使い方を想定していないので、腕に付けて使用していれば、メーカーの設定精度になる事になっています。


なお、手巻き時計の場合は、降り角が落ちるのを前提で、ある程度対応出来る様、調整されています。

書込番号:22341883

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/22 19:26(1年以上前)

んんん・・・
ま、私はこのモデル持ってませんので口を挟むべきでは無いとは思いますが、2日で4秒なら上出来じゃないですか?
最初の1ヶ月は狂わなかったとの事ですが、実際にはどれくらいの日差だったんでしょうね?
クロノメーター規格でも、そこまで厳しくなかったと思いますが?

書込番号:22341954

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2018/12/22 23:27(1年以上前)

皆さま、ご意見ありがとうございます。巻き上げから半分以下くらいでの精度落ちは、このレベルなら気にしない方が良いですね!但し、自分としては、日差遅れぎみより進みぎみの方が時計として良いと思うので、購入店経由で日ロレに相談してみます。

書込番号:22342483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/12/23 03:39(1年以上前)

置いておくのでは無く、腕に付けて試してからでも遅くはないですよ。(^_^;)

それで少し進む設定だと思います。あと、3ヶ月くらいで馴染みも付きます。

GSでも72時間巻きになってから、ちょっと不安定です。(^_^;)

書込番号:22342758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2018/12/23 08:39(1年以上前)

さいてんさんのGSも不安定気味ですか!
やはり、腕に着けていてどうか?ですね!
仕事柄、デスクワーク中心の日と、現場的なところに立ち寄る日もあるので、毎日着けずに使い分けてます。年末年始の休暇で毎日着けて、計測してみます。

書込番号:22343041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3887件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2018/12/23 08:47(1年以上前)

>いいおこ丸さん

私のサブデイトは装着していると進み、放置していると遅れます。
この遅れ方が、購入した頃(本年8月)と今では違ってきています。

一番遅れる姿勢は12時側を上にしているときなのですが、9月ごろは12時間放置で−2秒ぐらいだったのが、
最近では−3〜4秒ぐらいになりました。
一番理由として考えているのは気温です。

一般的に暑いと遅れ、寒いと進むと言われているようですが、個体差なのかもしれません。
また、ゼンマイの巻き上げが少ないときの方が、進み遅れは大きいとも感じています。

装着しているときでも遅れるなら、購入店に相談するのがいいと思います。

書込番号:22343057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2018/12/23 09:30(1年以上前)

まるぼうずさん、ありがとうございます!
私は10月に、現行サブデイト(7年使用)を売却したのですが、置いている時も着用時も日差+2秒くらいをキープしてました!6年目でOHしましたが!
この時も毎日着けず、1日に1回巻き上げる習慣で計測です。やはり機械式時計は、気温や個体差でまちまちですねー!

書込番号:22343149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):¥2,339,900登録日:2017年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

デイトジャスト 126334 [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング