『ゲストネットワークにSSID内分離機能はありますか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月22日 発売

Deco M5

  • Qualcomm製クアッドコアCPUや、2.4GHz帯と5GHz帯のアンテナを合計4つ内蔵した無線LANルーター。
  • 867Mbps(5GHz)、400Mbps(2.4GHz)での高速通信を実現。
  • MU-MIMO対応で同時に複数端末の安定的な接続が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:64台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2 Deco M5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco M5の価格比較
  • Deco M5のスペック・仕様
  • Deco M5のレビュー
  • Deco M5のクチコミ
  • Deco M5の画像・動画
  • Deco M5のピックアップリスト
  • Deco M5のオークション

Deco M5TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月22日

  • Deco M5の価格比較
  • Deco M5のスペック・仕様
  • Deco M5のレビュー
  • Deco M5のクチコミ
  • Deco M5の画像・動画
  • Deco M5のピックアップリスト
  • Deco M5のオークション

『ゲストネットワークにSSID内分離機能はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco M5」のクチコミ掲示板に
Deco M5を新規書き込みDeco M5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M5

スレ主 ぽぽー@さん
クチコミ投稿数:4件

この機種でゲストネットワークを使用しているのですが、ゲストネットワークに接続されている機器同士がネットワーク上で見える状態なっていることに気付きました。
SSID内分離機能を探したのですが見つかりません。
この機種にはSSID内分離機能はついていないのでしょうか?
お分かりになる方がいましたら教えていただけませんか?

書込番号:23176171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/01/18 16:52(1年以上前)

おそらくっすけど、「ゲストSSID」では、「メインSSID」との通信ができないとか、「設定画面」を出すことができないとか、の制限はあるけれども、
「ゲストSSID」に接続している端末同士は通信できるってことだと思いますねぇ。

書込番号:23176260

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽぽー@さん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/18 16:59(1年以上前)

>Excelさん
返信ありがとうございます。
そうなんです。ゲストネットワーク内の端末間では通信可能なようでして、これを解消出来ればと思っているんですが、そのような機能はついていないのでしょうか?

書込番号:23176276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9387件

2020/01/18 17:01(1年以上前)

HomeCare辺りの設定箇所にも見当たりませんか?

ゲスト用SSIDなら通常はインターネット接続だけが許可されているのが
普通だとは思いますが。

書込番号:23176283

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽぽー@さん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/18 17:08(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
HOMECAREを見てみたのですが、それらしい設定はありませんでした。

書込番号:23176299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/01/18 17:16(1年以上前)

まぁ、「メッシュ機」全般にいえることなんっすけど、あんまし設定自由度はないもんが多いっすよねぇ。('ω')

書込番号:23176311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ぽぽー@さん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/20 17:15(1年以上前)

TP-Linkカスタマーサポートに確認したところ、今のところはゲストネットワークにSSID内分離機能はついていないようです。
ありがとうございました。

書込番号:23180678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco M5
TP-Link

Deco M5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月22日

Deco M5をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング