『DMZ設定をしてルーターモードで使用できますか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月22日 発売

Deco M5

  • Qualcomm製クアッドコアCPUや、2.4GHz帯と5GHz帯のアンテナを合計4つ内蔵した無線LANルーター。
  • 867Mbps(5GHz)、400Mbps(2.4GHz)での高速通信を実現。
  • MU-MIMO対応で同時に複数端末の安定的な接続が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:64台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2 Deco M5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco M5の価格比較
  • Deco M5のスペック・仕様
  • Deco M5のレビュー
  • Deco M5のクチコミ
  • Deco M5の画像・動画
  • Deco M5のピックアップリスト
  • Deco M5のオークション

Deco M5TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月22日

  • Deco M5の価格比較
  • Deco M5のスペック・仕様
  • Deco M5のレビュー
  • Deco M5のクチコミ
  • Deco M5の画像・動画
  • Deco M5のピックアップリスト
  • Deco M5のオークション

『DMZ設定をしてルーターモードで使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco M5」のクチコミ掲示板に
Deco M5を新規書き込みDeco M5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M5

スレ主 ksilva21さん
クチコミ投稿数:2件

NURO光と契約しており、ONUはHG8045Qを使用しております。
DMZ設定をしてこのM5をルーターモードで使用したいと考えているのですが可能でしょうか?

書込番号:24480266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:20件

2021/12/06 13:56(1年以上前)

そんなメンドーで、「危険な!」ことをせんでも、「2重ルーター」で使えば、なーんも問題なし。
「HG8045Q」のLAN端子は、「Deco」以外はつながないってすればいいだけ。
あとは、「Deco」にハブで増設

ナゼに「ルーターモード」で使いたいのかと、「2重ルーター」でなんでイカンのかを説明できるなら説明してね。

それでもあえて、「DMZ設定」したいのならば、「危険性の理解」は必要。
止めはしない。

書込番号:24480443

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2021/12/06 15:19(1年以上前)

>NURO光と契約しており、ONUはHG8045Qを使用しております。
>DMZ設定をしてこのM5をルーターモードで使用したいと考えているのですが可能でしょうか?

DMZは一歩間違えると危険な設定ですが、
何故DMZ設定をしたいのでしょうか?

以下のいずれかではダメなのでしょうか?
・Decoはブリッジモードにする(二重ルータではない)
 この場合でも全ての機器をDecoの配下に繋げれば、メッシュは有効です。
・Decoをルータモードで二重ルータ状態にする
 二重ルータ状態でも実効速度は非二重ルータ状態と比べて大差はないはずです

それでもどうしてもDMZ設定したい場合は、可能ですので、
以下参照。
https://squid-ink-cafe.com/lag/lag-nuro-04#i-7

書込番号:24480523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ksilva21さん
クチコミ投稿数:2件

2021/12/06 15:26(1年以上前)

ご回答頂いたお二方ありがとうございます(^^)
参考にさせていただきます!

書込番号:24480536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco M5
TP-Link

Deco M5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月22日

Deco M5をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング