FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]
無線LAN搭載SDカード(16GBモデル)
- メモリー容量
-
- 16GB
- 32GB

FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]キオクシア
最安価格(税込):¥30,000
(前週比:±0
)
発売日:2017年 6月17日
SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-04 SD-UWA032G [32GB]
いつも、撮影枚数は1日でいつも数百枚になります。そのため整理に時間がかかっています。できれば撮影帰りの電車において、iPadでSDカード内の不要の写真を整理したいと考えています。
質問
FlashAir内の写真(JPEG+raw)を、iPadのカメラロールにインポート(取り込むこと)なく、iPad から(で)確認し削除できますか?
可能であれば購入したい考えです。
よろしくお願いします。
書込番号:22795143
0点
ライトニング接続のSDカードリーダーを使えば可能かも知れません。
書込番号:22795409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
でぶねこ☆さん
ライトニング接続のSDカードリーダーでは「できない」と聞いています。
(ちなみに「リーダー」とは日本語で「読込装置」という意味です。削除に際しては「書込機能」が必要です。)
書込番号:22795620
0点
>KazuKatさん
iphonex で使っていますが、flashairのアプリでは、iphone に保存せずにflashairの中身を見たり、複数選択してiphone に保存することはできますが、flashairの中の画像を削除することはできません。削除はカメラでしかできないと思います。
書込番号:22795654
![]()
1点
gocchaniさん
ありがとうございました。
やはりそうでしたか。少し期待してましたが残念です。
書込番号:22795791
0点
こんばんは
FlashAirSDHCメモリーカード内のファイルの削除は、プログラミングの技術と情熱があれば可能かもしれません。
FlashAir Developers
https://flashair-developers.com/ja/
upload.cgiのファイルの削除
https://www.flashair-developers.com/ja/documents/api/uploadcgi/
Lua機能の「remove」
https://flashair-developers.com/ja/documents/api/lua/#AvailableFunctions
広いインターネットの世界、使える「削除のサンプルプログラム」もあるかと思いますが探してません。
このFlashAir DevelopersのWebサイトは「2019年9月17日正午」に閉鎖されるようですので興味があったら早めに。
技術も情熱もないので、具体的なアドバイスはありません、できません、あしからず。
書込番号:22795852
0点
スッ転コロリンさん
情報提供ありがとうございます。
できそうな雰囲気ありますね。ただし、カメラ側のキャッシュ情報をクリアしなければなりません。さもなくば、大事な写真が台無しになります。とても危険な手段です。むしろFlashAirをカメラから外して実行すべきです。プログラムの他にSDカード装置も必要です。
書込番号:22796153
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > FlashAir W-04 SD-UWA032G [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/02/01 16:15:09 | |
| 5 | 2019/10/17 22:06:11 | |
| 4 | 2019/12/03 14:27:14 | |
| 7 | 2019/07/14 12:23:37 | |
| 6 | 2019/05/04 14:44:13 | |
| 4 | 2019/12/24 12:06:58 | |
| 4 | 2019/04/21 12:01:18 | |
| 3 | 2018/11/11 1:23:18 | |
| 4 | 2018/11/08 19:39:47 | |
| 4 | 2018/09/26 3:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








