FlashAir W-04 SD-UWA032G [32GB]
無線LAN搭載SDカード(32GBモデル)
- メモリー容量
-
- 16GB
- 32GB

FlashAir W-04 SD-UWA032G [32GB]キオクシア
最安価格(税込):¥37,980
(前週比:±0
)
発売日:2017年 6月17日
SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-04 SD-UWA032G [32GB]
発売日を楽しみに待って購入した本製品ですが、残念ながらWindows10からはつながりませんでした。
ネットワーク接続はできるものの、フォルダを覗こうとすると0x80070035のエラーで接続できず。
SDカードへのping及び自分(192.168.0.xxx)へのpingも通らないので、ファイル共有的な何かが悪さしているのだと思いますが、どうにも解決できません。
気になるのは、接続後のネットワークが「パブリックネットワーク」になっていること。
そこで、
https://laboradian.com/win10-change-net-public-private/
で紹介されているものと同様、エクスプローラーから「ネットワーク」を開き、そこからネットワークをプライベートに変更しています。
しかし、今度は取得されるIPアドレスが悪名高い「169.254.XXX.XXX」になってしまい、当然のごとく接続できなくなってしまいます。
東芝のサポートに問い合わせるも、「ファイル共有が無効になっているか、セキュリティ対策ソフトが邪魔している場合のエラーです。いずれも東芝以外の問題なので知りません」との冷たい回答。
当然セキュリティ対策ソフトはオフの状態で使用しているのですが…。
こんな例もあるということで、参考にしてください。
なお、Androidスマホからは全く問題なく接続できています。
書込番号:20995947
2点
>Snow_Mさん
win10標準的搭載のwindows defenderの設定も確認してみては?
書込番号:20996814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
説明不足でしたが、ウイルス対策ソフトウェアをOFFにして試した際、WindowsDefenderもOFFにして試してみています。
相変わらずでした…。
書込番号:21003681
0点
WebDAVの設定してないだけじゃないですかー???
書込番号:21003792
1点
レスありがとうございます。
WebDAVの設定ってなんだろう…と思いいろいろと調べてみましたが、どうにもよくわかりませんでした。
Flashairの最初の利用設定や、ドライブモード接続のことでしたら完了しているのですが。
さて、ここのところ隙を見てはFlashairをいじっていましたが、最終的にはなんとか接続することができました。
試したのは以下のとおりで、一体何が良かったのかはわかりません。
Flashair初期化
→有線LANケーブルを念のため抜く(今まではアダプタを無効化して試していた)
→Flashairに無線で接続→正常なIP取得できず
→無線LAN子機を違うUSBポートに指し直す
→PC再起動
→なぜかFlashairに192.168.0.*でつながる
→Flashair設定で作成された、「\\flashair\DavWWWRoot」は相変わらず接続できないが、自分で192.168.0.1に接続すればつながるように!
→有線LAN再接続、依然利用に問題なし。
明確な解決ではないですが、とりあえず使えるようになったので良いかな、と…。
皆様ありがとうございました。
書込番号:21017289
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > FlashAir W-04 SD-UWA032G [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/02/01 16:15:09 | |
| 5 | 2019/10/17 22:06:11 | |
| 4 | 2019/12/03 14:27:14 | |
| 7 | 2019/07/14 12:23:37 | |
| 6 | 2019/05/04 14:44:13 | |
| 4 | 2019/12/24 12:06:58 | |
| 4 | 2019/04/21 12:01:18 | |
| 3 | 2018/11/11 1:23:18 | |
| 4 | 2018/11/08 19:39:47 | |
| 4 | 2018/09/26 3:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







