FlashAir W-04 SD-UWA064G [64GB]
無線LAN搭載SDカード(64GBモデル)
FlashAir W-04 SD-UWA064G [64GB]キオクシア
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月17日
SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-04 SD-UWA064G [64GB]
以前eyefi mobiを使っていましたが
アプリが変わってしまったので、FlashAir W-04を購入。
OM-D E-M5で撮影し、スマホ(Android)へ。
アプリで見ると、カメラで撮影した日時で表示されるのですが
保存してギャラリーなどで見ると
保存した日時に変わってしまいます。
eyefi mobiだと、以前のアプリでは
アプリ内とギャラリーとは同じに日時が表示されていました。
これはどうにもならないのでしょうか?
書込番号:21345241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに、勝手に書き換わってますね。公式アプリの仕様でしょうから、どうしようもないと思います。こちらは設定だけに使って、ダウンロードは「FA Downloader」を使ったらどうでしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.juggler.fadownloader
撮影日時のまま保存されますし、速くて簡単で便利ですよ。
書込番号:21347454
![]()
1点
>ぜっきさん
アドバイスありがとうございます。
ダウンロードしてみました。
今手元にカメラが無いので、確認できないのですが
カメラが戻り次第、やってみます。
書込番号:21347683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぜっきさん
早速使ってみました。
縮小したので見辛いですが、時計を撮ってみたのですが
しばらくしてFA Downloaderを使ってみたら
やはり撮影日時がアプリとカメラが繋がった(ダウンロードした)日時になってしまいました。
私の設定(使い方)が間違っているのですかね?
書込番号:21348051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↑これ、アプリの「ダウンロード履歴」の画面ですよね。ここはそのままダウンロードの日時です。
画像には撮影日時が記録されているはずです。画像閲覧アプリ(「ギャラリー」とか)で見たら撮影日時になってませんか?
書込番号:21348087
1点
>ぜっきさん
お返事遅くなり、すみません。
スマホで購入時に入っていたギャリーで詳細を見ると
ダウンロード履歴と同じ日時になっていました。
タブレットでFA Downloaderアプリを入れて、タブレット購入時に入っていたギャリーで見ると
撮影日時と更新日時と2つ書かれていて、更新日時はダウンロード日時と同じでした。
もしかして、スマホのギャリーがおかしいのか?と思い
Googleフォトで見てみると
詳細が撮影日時になっていました。
初めから入っていたギャリーに問題ありなのかもしれませんね。
色々ありがとうございました。
書込番号:21352547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
両方とも私のスマホでの挙動とは違うようですね。
私のスマホでは、
・Exif情報(撮影日時など)は両アプリともそのまま保持されます。
・更新日時は、公式アプリはダウンロード日時で、FA Downloaderは撮影日時になっています。
普通なら、画像処理とか変更なければ更新日時は撮影日時(最初の記録時)のままだと思います。カメラの保存形式や閲覧するアプリによって変わってしまうのかもしれません。
ちょっと古いけどご参考:
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=16014808/
仰るとおり、画像閲覧アプリを変えるとかした方がいいかもしれないですね。
書込番号:21353574
![]()
0点
>ぜっきさん
色々ご丁寧にありがとうございます。
やはり見る側のアプリを変えることにしてみます。
本当に助かりました。ありがとうございます。
書込番号:21353828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > FlashAir W-04 SD-UWA064G [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/08/12 22:40:27 | |
| 0 | 2018/10/28 22:31:56 | |
| 4 | 2019/01/23 12:48:05 | |
| 5 | 2018/09/24 2:17:51 | |
| 1 | 2017/12/27 2:52:15 | |
| 8 | 2018/09/10 15:06:26 | |
| 3 | 2017/11/02 11:52:27 | |
| 4 | 2017/09/18 16:37:26 | |
| 8 | 2017/08/28 10:43:55 | |
| 0 | 2017/07/02 8:21:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)












