NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK A HDL2-AA4/E
この製品は、パソコンとLANケーブルで直接接続して大丈夫ですか?
購入して、初接続をしてみたのですが、赤色電灯となって、パソコンでは認識しませんでした。
ひょっとして、LANを介さないと駄目なのでしょうか?
書込番号:22471547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>ひょっとして、LANを介さないと駄目なのでしょうか?
そのひょっとのとおり、LAN回線を介して下さい。
書込番号:22471565
0点
>ひょっとして、LANを介さないと駄目なのでしょうか?
LAN以外で、どうやって接続を?
USBは、バックアップ用HDDやデジカメとの接続で使用して、PCとの接続では使用できません
書込番号:22471569
3点
最初っからPC直結で使うには、ちょっとテクニックがいるっす。
なので、最初は宅内のルーターネットワークに接続して、固定IPアドレスを割り当てれば、そのあとはPC直結使用ができるっすよ。
んでも、ナゼに直結するのかを書いてもらうと、なにか見えてくることがあるかもしれないっすよ。('ω')
書込番号:22471579
3点
『購入して、初接続をしてみたのですが、赤色電灯となって、パソコンでは認識しませんでした。』
インターネット接続を前提としているようですので、「ステータスランプが赤点灯」するようです。
Q 使用中にステータスランプが赤点灯したのですが?
A 本製品の「お知らせ」に何らかの通知があります。
設定画面を開き、お知らせを確認してください。
※よくあるお知らせ
・LAN1 - DHCP失敗 - アドレス : <IPアドレス>
・ファームウェア公開サーバーへの接続に失敗しました。
・パッケージ公開サーバーへの接続に失敗しました。
・NTP サーバーと時刻を同期できませんでした。
上記4つのお知らせは、本製品が正常にインターネット接続が
できていない場合、出力されます。
本製品のネットワーク設定や設置されたネットワーク環境を確認してください。
このQ&Aの対象製品:HDL2-AA2 HDL2-AA4 HDL2-AA6 HDL2-AA2W HDL2-AA4W HDL2-AA6W HDL2-AA2/E HDL2-AA4/E
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20114.htm
書込番号:22471999
1点
ありがとうございます❗
ネットを介す必要があったんですね。
私はただ、RAID1ができればネット回線を介する必要は無かったのですが、高級なものを買ってしまったようです。
一度、ネットを介して接続してみます。
書込番号:22472521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RAID1で使うなら、インターネットは必要ありませんy
ネットワークが組めていれば大丈夫。
赤点灯は、どちらのLEDでしょうか?(下記URL参照)
左だとRAID構成が出来ていない、RAID構成が壊れている。
中央だと、LANが正しくさせていない、IPアドレスが設定できていないなど。
管理マニュアルP.41、ランプの動作
https://www.iodata.jp/lib/product/h/5695.htm
書込番号:22473605
1点
>私はただ、RAID1ができればネット回線を介する必要は無かったのですが、高級なものを買ってしまったようです。
何かルーターは使っていないんすか?
ナゼ、直結するのかの事情は?
書込番号:22473616
0点
離島に住んでいるためにネット回線がCATVのみで選択肢がなく貧弱です。
休みの日や夕方、混み合う時間帯になると動画は見れないし、データ通信すらイライラするくらい遅くなります。
なのでルーター→スイッチハブ→landiskとパソコンをLANケーブルで繋いでる状態です。
この場合LANケーブル(有線)で繋いでるので、ネット速度(混み合う時間帯)、Wi-Fiの電波状況などは関係なく、作業出来ると考えて良いですか?
書込番号:24064277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キングシティさん
『なのでルーター→スイッチハブ→landiskとパソコンをLANケーブルで繋いでる状態です。
この場合LANケーブル(有線)で繋いでるので、ネット速度(混み合う時間帯)、Wi-Fiの電波状況などは関係なく、作業出来ると考えて良いですか?』
「スイッチハブ→landiskとパソコンをLANケーブルで繋いでる状態」でしたら、「ネット速度(混み合う時間帯)、Wi-Fiの電波状況などは関係なく、作業出来ると考えて良い」と思います。
書込番号:24064454
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LAN DISK A HDL2-AA4/E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/11/11 9:40:55 | |
| 7 | 2023/06/04 18:41:06 | |
| 5 | 2023/02/11 22:26:20 | |
| 10 | 2021/11/15 11:14:30 | |
| 2 | 2018/06/20 8:48:27 | |
| 5 | 2018/03/14 22:14:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








