ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
- 当時の「スーパーファミコン」のパッケージを再現し、本体、コントローラー2個、ハイスピードHDMIケーブル、USBケーブルが付属。
- 1990年に発売された「スーパーファミコン」の本体をコンパクトな手のひらサイズに仕上げ、コントローラーのサイズは当時を再現。
- 幻のソフト「スターフォックス2」など計21タイトルを収録。「リプレイ機能」で少し巻き戻してゲームを再開することができる。
※スーパーファミコン用のカセットを差し込んで遊ぶことや、ダウンロードなどでタイトルを追加することはできません。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1209
最安価格(税込):¥18,800
(前週比:±0 )
発売日:2017年10月 5日



ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
前金、返品不可の受注生産にすれば転売はなくなり欲しい人に行き渡るのになぜしないのでしょうか?(発表から発売まで3か月もあるのに)
私はスーパーファミコンミニ発表時に任天堂にこのような提案を電話したのですが上に報告しますと言っておきながら完全無視ですね。
転売屋が悪いのではなくメーカーが転売されるの分かっておきながらなにも対策しないのが悪いと思います。
前回のファミコンミニ販売から任天堂は学ばないのでしょうか?
前にスーファミ柄3DS本体の時はそういう販売方法していたのに・・・・
書込番号:21203370
61点

受注生産するには、小売を含めたシステム作りが必要ですので、
そんな簡単には導入できないからでしょう
それに、ゲーム機の流通には、任天堂と小売店の間に問屋が入っていたはず
受注生産にした場合は、この販路を無視したものとなります
業界的に受注生産しているのは、車ぐらい?
これは、販売価格も高く、メーカーオプションなどのカスタマイズに対応するためであり、販売も直営店のみで、きっちりと販売店と工場が直接繋がるシステムも構築されています
数千円のゲーム機に、新たに受注生産の仕組みを導入するのは、自分とは違う視点から考えると、1消費者からの1本の電話で簡単に導入できるような仕組みじゃないことが理解出来るかと思います
結局、大量に在庫を用意するというのが無難な策
そういう意味では、今回は、店舗に開店前にちょっと並べば予約が簡単に出来るぐらいの数は準備されているようですし、
発売日以降の入荷や継続的な生産もされるのだから、任天堂も十分努力してるんじゃないでしょうか?
書込番号:21203765 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

ちなみに、スーファミ柄の3DSの受注生産は、期間限定の記念商品で、
受付は、任天堂に直接注文だったかと思います
この方式で今回の商品を販売したら、小売店から苦情が殺到でしょうね
下手すれば、任天堂の商品の陳列を縮小に繋がってしまいます
ゲームソフトを多く売って欲しい任天堂にとっては大問題です
書込番号:21203785 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

転売だろうが数百人規模の行列をつくって話題にしてもらえるのもふくめての商品企画だろうしなぁ
任天堂ブランドの魅力を消費者、小売に知らしめるいいチャンスなわけで、受注生産にするメリットはほとんどない
会社は社会のものであるけれど、オーナーは株主なので、株主にとって都合のいい理屈じゃなければ、電話しても無駄なんじゃないでしょうか
自分が任天堂のオーナーだったらどうするか考えてみたらいいと思います
今回の在庫数を確保しただけだって、順次出荷すれば必要ない倉庫代などの上乗せコストがかかっているはずだし、任天堂は十分お客さま思いの会社だと思うんですが…
そもそも、予約日当日にちょっと並ぶ手間と、手に入れられなくてわざわざ電話で文句を言う手間となら、私ならちょっと並んで確実に手に入れる方が費用対効果は抜群にいいと思ってしまいます
労力をつかうなら、結果につながる方向のほうが前向きだし、効率もいいんじゃないでしょうか
並ぶ時間などないくらい多忙な方々は、良い悪いは別として転売屋へ支払うプレミアムとしての1万円など、気にもならないでしょうし、任天堂に電話などする暇もないはずです
数万単位の署名を集めるとかなら別ですが、一本の電話なんて、国際的企業にとっては、残念ながらノイズでしかありません
ここの情報を参考にしたおかげで、私はファミコンミニ、スイッチ、スーパーファミコンミニのすべてを、大した苦労もせずに、発売日に入手できました(スーパーファミコンミニは予約済みの状態)
予約開始日に都合が悪かったケースもありますが、価格コムの情報を参考に、後日の追加予約のチャンスで入手できたこともあります
むずかしいことはないと思うのですが…
日頃お世話になってる価格コムと大好きな任天堂のことなので長文書いてしまいました笑
みなさますみません
書込番号:21204146 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

今からだって、抽選予約可能なところ(ビックカメラ・ジョーシンなど)がいくつかあるので、そこに申し込んで、行いをよくして、祈って待てば当たるかもしれませんよ笑
転売屋が入手できて、本当に欲しい人が入手できないのはおかしいと思いますが、かけてる労力の差で負けているのが実情だと思います
とはいえ、転売屋も体は1つなので、彼らは確実に入手するために秋葉原などに並んでいるような気がします
地元の小さなお店などは数十台しか入荷しなくても、並ぶ人がいなかったりするようですし、そういうところを狙ってみるのもいいかもしれません
いずれにせよ、運は必要だと思うので、前向きに!
がんばってください
書込番号:21204192 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

過去の海外インタビューで「何故、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータの供給数が少ないのか」という質問に対して、「他製品や3DSの売り上げに影響が出ない様に意図的に生産を絞っていた」という回答がされている様ですわ。
任天堂は「ニンテンドークラシックミニ」シリーズの販売にそれほど手間をかけるつもりはないのかもしれませんの。
書込番号:21204555
6点

>kiznaさん
それは、そうでしょうね
3DSやSwitchと違い売り切りで、
その後にソフトによる売り上げが見込めないゲーム機じゃないので、
3DSやSwitchの生産に影響を及ぼすようなことはしないでしょうね
その割には、今回の発売前の積み上げ生産頑張ってるなというのが、私の感想ですね
書込番号:21204692 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

おっと
日本語がおかしい
その後のソフトの売り上げが見込めないゲーム機ですね
書込番号:21204705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/12/09 8:01:12 |
![]() ![]() |
1 | 2019/08/18 2:51:30 |
![]() ![]() |
7 | 2018/10/21 19:17:48 |
![]() ![]() |
1 | 2024/12/31 2:30:53 |
![]() ![]() |
11 | 2018/08/27 20:39:06 |
![]() ![]() |
19 | 2018/04/17 22:50:35 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/28 5:43:39 |
![]() ![]() |
1 | 2018/03/17 12:30:26 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/21 18:34:46 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/27 15:26:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


