ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
- 当時の「スーパーファミコン」のパッケージを再現し、本体、コントローラー2個、ハイスピードHDMIケーブル、USBケーブルが付属。
- 1990年に発売された「スーパーファミコン」の本体をコンパクトな手のひらサイズに仕上げ、コントローラーのサイズは当時を再現。
- 幻のソフト「スターフォックス2」など計21タイトルを収録。「リプレイ機能」で少し巻き戻してゲームを再開することができる。
※スーパーファミコン用のカセットを差し込んで遊ぶことや、ダウンロードなどでタイトルを追加することはできません。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1201
最安価格(税込):¥18,800
(前週比:±0
)
発売日:2017年10月 5日
ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
https://www.gizmodo.jp/2018/10/mini-nintendo-64-mock-up.html
まっ、流石にガセでしょうな。
書込番号:22190709 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
まあ、モノの真偽は置いておくとして。
実際出るとしても、詰め合わせ出来るほどなんかあったかな?という気にはなりますね。
柱となりそうなオカリナ/ムジュラはWiiとUでVCになってる上に3DSでHD化までされてて、個人的には風のタクトのオマケ版(裏ゼルダ)とゼルダコレクションも持ってるのでまるで新鮮味も感じませんし。
(昔はサービス心旺盛だったな。今やなんでも小銭稼ごうとするし)
こうなると裏ゼルダが入ってなかったら却って不満だし、寧ろHD版を据え置き用に移植して欲しいくらいです。
マリオ、スマブラ、オウガバトルもプレイしようと思えばできますから、
バイオハザード、ロボット大戦が再プレイできれば嬉しいかもですが、サードものが目玉だとなんか違う気がします。
書込番号:22190813 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉詰め合わせ出来るほどなんかあったかな?
言われてみると、その通りですな。
需要は皆無でしょうが、世にも珍しい64DDのソフトや発売中止となった幻のソフトを入れてくれれば私の触手は動くかもしれません。
書込番号:22190898 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>64DD
私的にはネットワークアダプター(株だか競馬だかでしたっけ?)のイメージしか残ってないのですが、結局ちゃんとしたゲームは出たのかな?
専用マリオも出たか出なかったすら記憶が曖昧です。
結局サンシャインに転用されたんだったかな?
大作RPGでも出たら良かったんですけどね。
書込番号:22190936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
NINTENDO64は、現状も発売されているシリーズ作品の1作目などが発売された機種ですわね。
「マリオパーティ」、「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」、「どうぶつの森」などのタイトル名は今でも有名ですの。
ゲーム機として国内の知名度は低いので懐かしさを売りにできないですが、北米では人気だった様ですのでインターナショナル版として発売する道は残っている気がしますわ。
少し前に知り合いの家でプレイさせていただいた「爆ボンバーマン」は普通に面白かったですの。
書込番号:22197685
4点
>シリーズ作品の1作目などが発売された機種
>北米では人気だった
今回の記事はガセだと思っていますが、そう言われればいずれ本当に発売されることもあるのかもしれませんね。
ただ、新しい機種に成る程ゲーム一本のデータ容量は加速度的に増えていきますし、安価で手軽がコンセプトのミニシリーズにはなかなか厳しくなっていきそうです。
参考)
ファミリーコンピュータ(1983):24KB〜1MB。最大容量1MB(8Mb)。
スーパーファミコン(1990):0.5MB〜6MB。最大容量6MB(48Mb)。
ニンテンドー64(1996):64DD(1999)。最大容量64MB(512Mb)。
ゲームキューブ(2001):独自規格の8cmサイズの光ディスク。最大容量約1.5GB。
Wii(2006):CD・DVDと同じサイズの独自規格の光ディスク。容量は一層4.7GB、二層8.5GB。
書込番号:22198074
1点
また、時代か下るに従ってGCからwillに、WiiからWii U(HD)にリメイクやコンバートされた履歴のあるソフト(目玉作品は特に)が増えて、懐かしさどころか、新鮮味にかけてくるのも難ですね。
一番の目玉はソフト個別のコンバートされても、規格そのものがアーカイブ化されたことのないSATURNくらいですが、DCも含めてサードだのみだったハードで個性的なラインナップが揃えられるかが鍵ですね。
肝心のセガ自体、ソフトハウス化してさっさと他社ハードに移植を繰り返してますからなあ。
書込番号:22198218
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/09 8:01:12 | |
| 1 | 2019/08/18 2:51:30 | |
| 7 | 2018/10/21 19:17:48 | |
| 1 | 2024/12/31 2:30:53 | |
| 11 | 2018/08/27 20:39:06 | |
| 19 | 2018/04/17 22:50:35 | |
| 0 | 2018/03/28 5:43:39 | |
| 1 | 2018/03/17 12:30:26 | |
| 3 | 2018/02/21 18:34:46 | |
| 1 | 2018/01/27 15:26:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







