『電源ケーブルのリケーブルについて』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

AVENTAGE RX-A2070

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した9.2chAVレシーバー。ハイクラスAVレシーバー「AVENTAGE」の第7世代モデル。
  • 映画系新プログラム「Enhanced」を含む24種類のシネマDSP音場プログラム、プレシジョンEQ採用の高精度「YPAO」を搭載している。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(同時出力可、HDCP2.2対応、HDMI OUT2はZONE OUT<ZONE2/ZONE4>との切り替え可) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A2070のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A2070の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2070のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2070のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2070のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2070の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2070のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2070のオークション

AVENTAGE RX-A2070ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

  • AVENTAGE RX-A2070の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2070のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2070のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2070のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2070の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2070のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2070のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2070

『電源ケーブルのリケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A2070」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A2070を新規書き込みAVENTAGE RX-A2070をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ケーブルのリケーブルについて

2018/05/08 23:52(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2070

クチコミ投稿数:2600件

ラックスマンのJPA-10000を以前DENONのアンプにリケーブルしたところ効果を見込めた為、RX- A2070にも試してみようと思ったのですが、機器にさす方の形状が、付属ケーブルだと二口で、JPA-10000だと三口で形状が異なります。
挿さるのは挿さります。

付属ケーブルはこれで、
https://www.volex.com/products/detail/vac17bs
15A 125VというのはJPA-10000と同じなのですが、形状が違っても問題ないのでしょうか?
効果が有る無し以前にリスクがあるようなら避けたいと考えている為、ご教授いただけるとありがたいです。

写真はJPA-10000の形状です。

書込番号:21810348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/05/09 08:11(1年以上前)

>灯里アリアさん

YAMAHAのコネクターは、アースが無い IEC-60320-C17 規格のものだと思います。
リケーブルする方は、アースがある IEC-60320-C13 規格に見えます。

https://www.denshi-trade.co.jp/documents/acplug/IEC-CONNECTOR.htm

規格上のAC端子の幅、高さの寸法は、同じようなのでオス、メス端子に負担がかかることはないと思います。
物理的に差し込みができて、使用中にコネクタ部分を手で触り特に加熱していることが認められなければ、問題はないと思いますが、あくまでもスレ主さんの自己責任になります。

ピュアオーディオのアンプで、コネクタ使用のものは高額なACケーブルと交換するユーザーがおられます。
内部の管ヒューズを数千円するものと交換する方もいるので、奥が深い世界です。

書込番号:21810808

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2018/05/09 10:57(1年以上前)

グラ付きがない様に根元までしっかり差し込めれば何も問題はありません。

触って抜けてしまう程度の緩さならNGです。

効果の有無は分かりません(笑)

私は長いのが嫌なので、ほとんどを変えています。  付属品は長過ぎですよ・・(笑)

書込番号:21811096

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/09 15:34(1年以上前)

>灯里アリアさん こんにちは、

機器が2Pへケーブルが3Pなら問題なく取り換えできます、何度か経験済みです。

その逆は入りませんが。

書込番号:21811579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件

2018/05/10 00:21(1年以上前)

>里いもさん
>黄金のピラミッドさん
>ポンちゃんX2さん
ありがとうございます。特に差し込みには問題が無かったのでとりあえず使ってみます。
vac17bsもそれなりにごつい作りではあるのでどこまで差が出るかはわからないですが(苦笑)

PMA-2500NEに使った際は結構音が良くなったんですけどね。

書込番号:21812772

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/10 10:32(1年以上前)

JPA10000は細かい音もよく出るし、パワー感もそこなわれないので好きなケーブルです。

書込番号:21813420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件

2018/05/10 12:59(1年以上前)

やはり2070のケーブルもかなりごついのでもったいなってしまい、
SONYのHAP-S1にJPA-10000をリケーブルすることにしました。
https://www.sony.jp/system-stereo/products/HAP-S1/spec.html

これも2つ口ですが、普通に挿せたので。
ただ、アンペアとか電圧が大丈夫かなというのがありますが・・・

書込番号:21813712

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/10 15:33(1年以上前)

JPA10000なら、消費電力300Wクラスのアンプ用に出されていますから、それ以内の電力なら問題ありません。
電圧は日本全国100Vですからこれもご心配要りません。

書込番号:21813934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A2070
ヤマハ

AVENTAGE RX-A2070

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

AVENTAGE RX-A2070をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング