MediaPad T3 7
- 6.1mmベゼルの狭額縁スクリーンを採用した、約7型タブレット。
- 2.4Gと5Gの「デュアルバンドWi-Fiサポート」で安定した接続が可能。
- ウェブサイトや指定したアプリへのアクセスを制限できるので、小さい子供のいる家族でも安心して使用可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T3 7
スマホからキャノンlp2700で印刷をしたいのですが、普通にはできないみたいですがOtgケーブルを使ったりしても使えないでしょうか?他に方法があれば教えてくださいm(__)m
書込番号:22787082 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
コンビニで印刷がいいと思います。 あとはプリンターの買い替えかルーターにUSBポートがついているモデルに替えて簡易プリンターにするか。 2番目の買い替えが一番早いと思います。
書込番号:22787171
3点
AndroidやiOSのスマホやタブレットPCからUSBでPIXUS iP2700に印刷するのは無理です。
印刷したいなら一度PCにデータを移動させPCから印刷するか、USBポートを持ちプリントサーバにできる無線LANルーターにPIXUS iP2700を接続して無線LANルーター経由で印刷させるか、位しか手はないかと思います。
書込番号:22787174
1点
>maeyu1978さん
こんにちは。
ダメ元やってみましょうよ。タブレットもプリンターもOTGアダプタも手元にあるのなら。
もしかするとうまくいくかもしれませんし、ダメならダメで諦めてコンビニ印刷かネットワーク接続対応なプリンターを買うか考えればいいので。
OTGアダプタが無いなら、百円ショップで買ってきましょう。写真参照、セリア/シルク/Meetsあたりで売っています。
使えそうなアプリはこの辺↓です。一例ながら。
●「PrinterShare印刷」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dynamixsoftware.printershare
開発元が公表している対応プリンターの機種名リストに、Canon iP2700が載っています。
http://printershare.com/help-mobile-supported.sdf?device=android&group=Canon
書込番号:22787649 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ありがとうございます!
すでにotgケーブルでは試してるんですが、使えなかったんです。
有難いです。
早速してみます!>みーくん5963さん
下のもアプリですか?
書込番号:22787773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みーくん5963さん
すみません上のアプリの対応機種を書かれてあるんですね。
早速やってみますm(__)m
書込番号:22787779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>maeyu1978さん
ダメ元でお試しを、なんて書いた手前、自分も有りものでやってみました。
たぶん、かなり勝算ありです。
自分の場合で
Mediapad T3 8インチLTE モデル〜上記セリアOTGアダプタ〜USB-AtoBケーブル〜Brother複合機DCP-J925N(上記リストに記載ある機種)。
この構成で上記 PrinterShare アプリを使ってみたところ、プリンタの機種名もUSB経由で正しく認識され、テストページを印刷できました。
ちょっと時間なくてそれ以上は試せてないですが。。。
速報まで。
書込番号:22787874
![]()
2点
>maeyu1978さん
ネットワークに接続されたプリンタへの出力であれば、Google クラウドプリントを使えば、ワイヤレスで印刷できるのですが、ネットワークに接続されていないプリンタへの出力は厄介です。
タブレットでPDF化やJPEG化して、パソコンにメールで送信して、パソコンで印刷すれば、ケーブルを使わなくて済みます。
書込番号:22787921 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>みーくん5963さん
ありがとうございます!
私は今他のタブレットを使っていてメディアパッドは購入を検討中なんでしすが、他のタブレットから出来ました!!
このアプリは前からダウンロードしてたんですが、今回出来ました!!
凄いです(*^^*)
今スマートフォンからも出来ないか模索してます
書込番号:22787981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>maeyu1978さん
進展あって良かったです。
このPrinterShareって、テストプリント以上のことをしたい=写真とかドキュメントとかをスマホ/タブから直にUSBなプリンタへ打ち出したいなら、別途プレミアムキー↓を買わないといけないんですね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dynamixsoftware.printershare.premium
まぁ買っても支払いは1回きりの¥455、購入直後30分以内にトライアルして使い物になるか見極めたらそのまま持っちゃうってのも一手でしょうね。
同一Googleアカウントで複数の端末を使い回す分には、それ以上の出費は不要ですし。
無事成功を祈ります。
書込番号:22788049
![]()
2点
>みーくん5963さん
そうなんですね!
無料のでスマホから出来たら購入してみようと思います!
最近みんなスマホとかタブレットだから出来たらいいなと思ってる人多いと思います。
その都度コンビニ行くのも面倒だし、Canonに電話しても色々調べてやってみたけど出来なくて。
本当にありがとうございますm(__)m
書込番号:22789012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>maeyu1978さん
一応確認、
お持ちのスマホってOTG機能が入っている機種なんですよね?
OTGアダプタ経由でPC用の有線USBマウスでもそのスマホに繋いで、スマホ画面に反応あるかくらいやってみれば判りますが。。。
うまくいくと良いですね。
書込番号:22789314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みーくん5963さん
ありがとうございます!
今マウスにつないでみたんですが、OGTケーブルに繋いでスマホにつけてみたけどダメでした。。
ギャラクシーノート8なのでそんなに古くない機種なんですが、その機能がないと使えないでしょうか?
書込番号:22789362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>maeyu1978さん
Galaxy Note 8だったらType-CなOTGアダプタが標準添付ですから、本体がOTG非対応ってことは無いですね。上記スクショの如く。
もしや添付品のそれじゃなくて、Micro-B用のOTGアダプタにMicro-B to Type-Cの変換アダプタを繋いで使ってたりしませんかね?
それだと多分ダメです。OTGで必要な内部結線がされないので。
もし添付品のそれが見当たらないとかいうのなら、百円ショップでもType-CなOTGアダプタが売られてますから、買ってきましょう。
書込番号:22789442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みーくん5963さん
あーotgケーブルにタイプCの変換アダプタを繋いで使ってました、、変換アダプタも一応データ通信できるやつなので‥
早速買いにいってみます!
度々ありがとうございますm(__)m
書込番号:22789527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>maeyu1978さん
一応補足まで。ご理解頂けているかもながら。。。
>変換アダプタも一応データ通信できるやつなので‥
確かに市販のMicro-B to Type-C変換アダプタって「通信対応」って明確に書いている/書いてなくても大抵対応しているんですけど、実はそれには方向性があって、
- Micro-B側の先にPC等のホスト機器を繋いでの「通信」はOK。
- Micro-B側の先に(OTGアダプタ/ケーブルを介して)マウス/プリンタ/メディアリーダ等のペリフェラル機器を繋いでの「通信」はNG。
・・・なんです。
各々の用途・方向で必要とされるMicro-B側とType-C側とのピンtoピンの接続関係が違うため、両方を兼ねる変換アダプターって(単純に・安価には)作れないんです。
物理形状的には繋げられちゃうんで、一見判りにくいんですけどね。
書込番号:22792823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みーくん5963さん
ご親切にありがとうございますm(__)m
ついにスマホから印刷出来ました(*^^*)
感謝です!めちゃ便利です!
ちなみにこのアプリでプリント出来るのって写真とPDFだけでしょうか?結構印刷表示されてなくてもしご存じでしたら教えてくださいm(__)m
書込番号:22794525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>maeyu1978さん
ごめんなさい不詳です。
PrinterShareでファイル種別の何が本来印刷できる・できないは、GooglePlayでアプリの説明なりヘルプなりを見ましょう。
私自身はプレミアムキー未購入なので、テストプリント以上のことは出来てないです。。。
お役に立てずすみません。
書込番号:22794725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T3 7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/12/22 10:05:39 | |
| 0 | 2021/10/02 14:25:23 | |
| 4 | 2021/03/11 14:54:06 | |
| 2 | 2019/12/25 3:41:14 | |
| 4 | 2019/11/12 14:30:40 | |
| 0 | 2019/10/10 7:06:41 | |
| 18 | 2019/07/13 16:24:06 | |
| 3 | 2019/07/09 17:37:58 | |
| 4 | 2019/06/25 19:35:39 | |
| 4 | 2019/06/05 22:41:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











