『外部スピーカーの接続について』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]

  • 4K UHD(3840×2160ピクセル)対応43型(可視領域42.5型)ワイド液晶ディスプレイ。従来のフルHD解像度に比べ、4倍の表示エリアで高精細な表示が可能。
  • DisplayPort、HDMI3ポート(HDMI1は4K/60Hz、HDCP2.2対応)などの入力端子を備え、パソコンをはじめ、さまざまな機器との接続性にすぐれている。
  • リモコンが付属し、レコーダーやゲーム機などのメニュー操作が可能。ゲーム機の電源をONにすると、入力切り替えをすることなく、ゲーム画面に切り替わる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:43型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ハーフグレア(半光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:D-Subx1/HDMIx3/DisplayPortx1 EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]の価格比較
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]のレビュー
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]のクチコミ
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]の画像・動画
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]のオークション

EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]の価格比較
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]のレビュー
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]のクチコミ
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]の画像・動画
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]

『外部スピーカーの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]を新規書き込みEX-LD4K431DB [43インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

外部スピーカーの接続について

2017/12/05 14:57(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]

スレ主 izabubu_さん
クチコミ投稿数:6件

下記スピーカーを買おうかと思っているのですが
こちらのモニタに接続することはできるのでしょうか。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/sound_bar/yas-20

直接 接続することができるのか、もしくはアンプなどを購入する必要があるのか。
などの情報を教えていただきたいです。

書込番号:21408451

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2017/12/05 15:11(1年以上前)

ステレオミニプラグ  RCA変換ケーブルを使って入力して下さい。
例えば、
>Ugreen 3.5mm ステレオミニプラグ to 2RCA(赤/白) 変換 ステレオオーディオケーブル スマホ タブレット TV 等に対応 2m
http://amzn.asia/f6USOkX

書込番号:21408471

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/12/05 15:12(1年以上前)

どのスピーカーでしょうか?
基本的にモニタはTVと違って元々音声などは有りませんので、直接接続の意味が不明です。
多分PCの音を再生するのだと思いますが、そうなら
PC→(HDMI)→スピーカー→(HDM)I→モニタのような繋ぎ方になるかと。

書込番号:21408474

ナイスクチコミ!2


スレ主 izabubu_さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/06 13:06(1年以上前)

>Musa47さん
このモニタはスピーカーを搭載しているため、テレビを経由して音声出力をして外部スピーカーにつなげることができるのではと思っての質問です。

>キハ65さん
http://kakaku.com/item/K0000977442/spec/#tab
スペック情報にて 音声出力端子 ○ となっているのですが。これについては
イヤホンの端子に紹介していただいた変換ケーブルを指して外部スピーカーとつなぐということでしょうか。

http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/ex-ld4k431db/spec.htm
また音声入力という端子もあるのですが、こちらを使うこともできるのでしょうか。
もしくは別の用途があるのであれば教えていただきたいです。

書込番号:21410466

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2017/12/06 13:18(1年以上前)

>>http://kakaku.com/item/K0000977442/spec/#tab
>>スペック情報にて 音声出力端子 ○ となっているのですが。これについては
>>イヤホンの端子に紹介していただいた変換ケーブルを指して外部スピーカーとつなぐということでしょうか。

そう言うことです。

>>http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/ex-ld4k431db/spec.htm
>>また音声入力という端子もあるのですが、こちらを使うこともできるのでしょうか。
>>もしくは別の用途があるのであれば教えていただきたいです。

D-Sub(アナログ)端子で入力する際は音声入力が出来ないので、別途PCのスピーカー出力から3.5ミリステレオミニケーブルで接続することでしょう。

書込番号:21410484

ナイスクチコミ!1


スレ主 izabubu_さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/06 13:25(1年以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございました。

変換ケーブルを使った場合、ステレオミニプラグとなっていますが
5.1chなどの再生はできないということでしょうか。

書込番号:21410503

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/12/06 13:42(1年以上前)

このモニタには、ARC(オーディオリターンチャンネル)はないようですので、
モニタへHDMIケーブルで接続するならば、

HDMIから音声を分離する下記のようなアダプタを使って
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h130.html
FX-AUDIO- HAC-02J+ HDMI オーディオ コンバーター

YAMAHAのデジタルサウンドプロジェクタの
HDMI出力 - HAC-02J+  →音声は、RCAでも光でも同軸でもお好きに
 →HDMIをモニタに
することで、音声の接続ができますね。


書込番号:21410532

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2017/12/06 13:42(1年以上前)

>>5.1chなどの再生はできないということでしょうか。

私には、分かりかねます。

書込番号:21410533

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/12/06 13:58(1年以上前)

あ、ちょっと訂正します。

HDMI オーディオ コンバータは不要ですね。

デジタル・サウンド・プロジェクタにモニタから戻す(ARCや音声出力)のは、
モニタではなく「TV」だからで、EX-LD4K431DBは単純にモニタですので、
HDMIからの入力はあっても自分から独自に出力するものはありません。

従って、モニタとしてHDMIをつなぐだけで、音はソースとなるHDMIから
デジタル・サウンド・プロジェクタ内で分離して鳴らされます。

書込番号:21410559

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/12/06 14:49(1年以上前)

何から出力しようとしているのでしょうか?

PCやゲーム機からなら、私の最初の接続方式が普通だし、5.1Chとかの再生も出来ますよ。

書込番号:21410624

ナイスクチコミ!0


スレ主 izabubu_さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/06 16:54(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
ちょっといろいろなご意見をいただいたので混乱してきました。。^^;

>Musa47さん
できることならモニタに複数HDMI接続しているpcやswitch、TVなどの
現状モニタの内部スピーカーで流れてる音を外部スピーカーでならしたいなと思いました。

PC → スピーカー → モニタ
ですと使いたいときに接続を変える必要があるかなと思いまして。。

今書き込み頂いた方の情報を整理しますと。。

1.
>Ugreen 3.5mm ステレオミニプラグ to 2RCA(赤/白) 変換 ステレオオーディオケーブル スマホ タブレット TV 等に対応 2m
http://amzn.asia/f6USOkX
と使うことでイヤホン端子からスピーカーに接続することができる。

2. HDMI オーディオ コンバータは不要?
PC → スピーカー → モニタのような形でつなぐということでしょうか?

書込番号:21410798

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/12/07 09:33(1年以上前)

複数〜で、5.1Ch等もしたいとなると、モニターを経由しては不可能になります

各機器→HDMIセレクタ→スピーカー→モニタ
のような形をとるか、AVアンプ使うかです。

便利さと手軽さでモニタ経由をとるとしたら
どのみち2Chしか出ませんので、普通のPCスピーカーを繋げばよいでしょう。

書込番号:21412537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらの商品はリモコン必須でしょうか 3 2024/01/15 9:45:43
文字の滲み 5 2019/01/05 11:44:32
1年使って 0 2018/12/25 9:57:42
1.02アップデート後 2 2018/12/10 12:23:32
ryzen3 2200gとの組み合わせ 5 2018/12/03 16:55:40
NTT-Xで 39800 0 2018/11/26 22:40:46
モニターとの接続不具合? その他トラブル 5 2018/09/24 19:50:03
PS4 Pro 画面遷移でブラックアウト 2 2018/09/05 6:52:08
外部スピーカーの接続について 19 2018/05/18 21:49:35
1920×1080での表示 1 2018/05/06 17:32:30

「IODATA > EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]
IODATA

EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング