『外部スピーカーの接続について』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]

  • 4K UHD(3840×2160ピクセル)対応43型(可視領域42.5型)ワイド液晶ディスプレイ。従来のフルHD解像度に比べ、4倍の表示エリアで高精細な表示が可能。
  • DisplayPort、HDMI3ポート(HDMI1は4K/60Hz、HDCP2.2対応)などの入力端子を備え、パソコンをはじめ、さまざまな機器との接続性にすぐれている。
  • リモコンが付属し、レコーダーやゲーム機などのメニュー操作が可能。ゲーム機の電源をONにすると、入力切り替えをすることなく、ゲーム画面に切り替わる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:43型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ハーフグレア(半光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:D-Subx1/HDMIx3/DisplayPortx1 EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]の価格比較
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]のレビュー
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]のクチコミ
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]の画像・動画
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]のオークション

EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]の価格比較
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]のレビュー
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]のクチコミ
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]の画像・動画
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]

『外部スピーカーの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]を新規書き込みEX-LD4K431DB [43インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

外部スピーカーの接続について

2018/05/18 16:02(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]

クチコミ投稿数:26件

ヤマハのyas-107を購入し接続したいのですが、
HDMI接続はできるのでしょうか?
また、yas-107を接続するメリットってありますか?

書込番号:21833830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2018/05/18 16:54(1年以上前)

YAS-107接続のHDMI接続には、ARC対応HDMIポートが必要です。
このモニタには無いので無理ですね。
普通テレビでないとARC対応は無いと思います。
3.5mmステレオミニでしか接続出来ないです。

書込番号:21833935

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/18 16:55(1年以上前)

>イッシー1221さん こんにちは

このデスプレーにはHDMIが3ポートあります、YAS-107接続できます。

書込番号:21833939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2018/05/18 16:57(1年以上前)

>ひまJINさん
>里いもさん
ps4 をメインで使用しています。

ps4 HDMI yas-107 HDMI モニター
上記のような接続になるのでしょうか?

書込番号:21833942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2018/05/18 17:33(1年以上前)

>イッシー1221さん

接続そのものは可能ですしイッシー1221さんの表記で大丈夫なはずです。
メリットというからには何かと比べて、と思いますのでデメリットを挙げると、ARCに対応していないので音量調節はスピーカー側で行うことになりますね(CECとHDCP2.2には対応しているようですが)。
あと、PCモニタの距離ですとバーチャルサラウンドの機能は多分死んでます。TV台の端ではなく、通常の机に置くならスピーカーユニットの位置がかなりマズイところについています。
ついでにパススルー状態のときモニタのスタンバイ機能が正しく動作しない可能性もあります。

サウンドバーって最近家電メーカーは力を入れていますけど、基本的に場所最優先な人がTVと組み合わせて使うものなのでPCモニタと組み合わせるのは、ちょっと、うん?…な気がします。単体評価するのは無理があるのでこのあたりで。

書込番号:21834014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2018/05/18 17:36(1年以上前)

>針の先さん
詳しくありがとうございます。
サウンドバーはやはりテレビ向けなのですね。

モニターにつけるスピーカーでおススメの物はありますか?
予算は2万円前後で考えています。

書込番号:21834018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/05/18 17:39(1年以上前)

>針の先さん
モニターの場所ですが、本棚の上なので、
横は余裕がありますが奥行きはスペース無いです。
これらを元におススメのスピーカーを教えて頂ければ幸いです。

書込番号:21834024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/18 18:02(1年以上前)

>イッシー1221さん

接続はお書きの通りでいいと思います、ゲームで迫力ある音を出すには奥行きのあるブックシェルフタイプのスピーカーが
おすすめですが、限界があるとすればバータイプになるかと思います。

書込番号:21834077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/05/18 18:40(1年以上前)

>里いもさん
ブックシェルフスピーカーについては全くの素人なのですが、
ブックシェルフスピーカーを使用する上で最低限揃えなければならない物は何でしょうか?

書込番号:21834157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/05/18 20:08(1年以上前)

>イッシー1221さん

お手持ちのps4は光デジタルありますか?
ある場合こちらもおススメです。

http://s.kakaku.com/item/01705010670/#tab01

予算を少し超えますので同社下位のこちらも良いです。

http://s.kakaku.com/item/01705010037/

どちらにするにしても試聴しないと好みと違うこともあるかもしれないのでなるべく試聴するようにして下さい。

そもそもps4をHDMIを前提とするとやはりAVアンプかサウンドバーになります。
ブックシェルフスピーカーにする場合、DAC付きプリメインアンプかDACとプリメインアンプになります。

お手持ちのご予算になりますとブックシェルフスピーカーを選ぶ事はできても良い環境になるとは思えません。

その点ではサウンドバーはベストチョイスかと思います。

書込番号:21834362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/18 20:38(1年以上前)

ブックシェルフスピーカーと必要なものは光接続の出来るアンプです。
スピーカーでのおすすめはhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000973457_K0000826277&pd_ctg=V010

いずれもヨーロッパの製品ですが、国内製品とは違った音楽性があると思います。

それと光接続の出来るアンプですが、DENON RCD-M41なら音質で定評があり、CDプレヤーやFM-AMチューナーも入ってます。
ここでの価格は約24,000円です。

書込番号:21834438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/05/18 20:38(1年以上前)

>天地乖離す開闢の星さん
ps4 には光デジタルはついてますね。
それなりの環境にするには、ある程度お金がかかりますね…
うーん、悩みます。
予算内だとサウンドバーが無難な気がします。
一度聴き比べに行ってみます。

書込番号:21834439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2018/05/18 20:42(1年以上前)

>イッシー1221さん

本棚ならTV台に似た感じでスピーカーの前方向に空間があると思いますのでYSP-1600のようなサウンドバーでも恐らく大丈夫でしょう。ただしHDMIではなく光接続です。PS4とUSB接続可能と明言しているものならUSBでもOK(ただしサラウンド機能は無効になる)。でもやっぱりバーチャルサラウンドは期待しちゃダメ。

例えば同価格帯でこんなの(USB)
https://jp.creative.com/p/speakers/sound-blaster-roar-pro

HDMIは、PS4(やBDプレイヤー等)もサウンドバー(やアンプ)もPCモニタもそれぞれ接続できますがこの3種類を接続するとPCモニタ側で不具合が発生しやすいのです。というか中間にあるサウンドバー(やアンプ)がPCモニタとの接続を想定していないというか。モニタをPS4専用で運用しているとか、モニタじゃなくてTVだったら何の問題もないのですが。

アクティブスピーカーだったら同じくcreative社のものや、モニタースピーカーの定番であるFOSTEX社のPMシリーズとか。試聴は難しいかもしれませんけど結構音は違います。
https://www.fostex.jp/speaker-system/

余談ではありますがこのモニタはARC非対応とはいえ、まだPCモニタとしてはHDMIで接続しやすい、つまり使い勝手が悪くなりにくい部類ではあると思います。

書込番号:21834449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/05/18 20:46(1年以上前)

>里いもさん

スレ主さんの予算が2万円というのが見えませんでしたか?
貴方のおススメだと合わせて48000円になります。

せめて計算してから出直して来てください。

書込番号:21834468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/05/18 21:06(1年以上前)

>針の先さん
一応モニターはps4 専用で使っています。
皆さんの意見を聞けば聞くほどわからなくなってきました(笑)
アクティブスピーカーだとps4 と直接接続出来ないんですよね?
種類にもよると思いますが、余り光デジタル対応のものが無さそうです…

書込番号:21834524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/18 21:24(1年以上前)

Lepy AmpとZensor1

よろしい、2万円以内でのブックシェルフ2本とアンプ揃えてあげましょうhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000347402_K0000158980_K0000505665_K0000641663&pd_ctg=V010
いずれも高評価のものばかり。

アンプは電源付きデジタルアンプ20W+20W Lepy LP-2020A+などが3500円であります。ただし光ではなく、

デスプレーのイアホンジャックからの接続になります。

書込番号:21834555

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2018/05/18 21:40(1年以上前)

>イッシー1221さん

PS4専用なら多分ですけど少々のことは問題にならないと思います。製品選択の幅が増えてもっと悩めますね!
あと、申し訳ありません。アクティブスピーカーについては少々言葉足らずでした。光出力が可能なら以下のような製品で光を受けた後、スピーカーへと出力することになります。

折角なので同じcreativeでよく挙げられる製品(といってもUSBでも大丈夫らしい)
https://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blasterx-g5

上記だともしかしたらスピーカーも含めると予算的にちょっと足がでるかもしれません。光デジタル等を受けてアクティブスピーカーへアナログ出力する製品は「DAC」と呼ばれています。ニッチな製品も多いのでもっとお安い商品もあるかもしれません。
サウンドバーもアクティブスピーカーも一長一短ですから、最終的には設置環境のように優先順位を決めて選べば宜しいではないでしょうか。パッシブスピーカーという選択もありますがこちらは中古でも金額的に厳しいので提案はしないでおきました(あと場所もとる)。

書込番号:21834606

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/18 21:40(1年以上前)

アンプはアマゾン覗いたら改良型のLP2024がデスプレーとの接続ケーブルもついて3599円となっています。
十分ブックシェルフと組み合わせても2万円以内に入ります。
直径6-7センチのスピーカーを組み込んだバータイプと12センチ程度のスピーカーを組み込んだブックシェルフの違いは聞けば
誰でもお分かりになるはず。

書込番号:21834610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/05/18 21:42(1年以上前)

>イッシー1221さん

掲示板では色々な意見がありますので、焦らずゆっくりと、品定めをされると良いです。

Amazonにレビューがありましたのでこれは型番だけ書いておきます。

FX Audio D802

これと予算に合ったブックシェルフスピーカーも悪くないですね。

気になるのは43インチなので視聴距離もあり、あまりにプアな物だと正直モニターと変わらない事もあります。

となるとやはり定評のあるヤマハのサウンドバーが無難かなと思います。

書込番号:21834614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2018/05/18 21:49(1年以上前)

>針の先さん
>里いもさん
>天地乖離す開闢の星さん
皆さん色々な意見ありがとうございます。
選択の幅が広がりより悩みが増えたような気もしますが(笑)

実物を聴いて色々確認してみます。

書込番号:21834636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらの商品はリモコン必須でしょうか 3 2024/01/15 9:45:43
文字の滲み 5 2019/01/05 11:44:32
1年使って 0 2018/12/25 9:57:42
1.02アップデート後 2 2018/12/10 12:23:32
ryzen3 2200gとの組み合わせ 5 2018/12/03 16:55:40
NTT-Xで 39800 0 2018/11/26 22:40:46
モニターとの接続不具合? その他トラブル 5 2018/09/24 19:50:03
PS4 Pro 画面遷移でブラックアウト 2 2018/09/05 6:52:08
外部スピーカーの接続について 19 2018/05/18 21:49:35
1920×1080での表示 1 2018/05/06 17:32:30

「IODATA > EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]
IODATA

EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング