『V6プラス接続をしたい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,017

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,017¥30,501 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP RT2600acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT2600acの価格比較
  • RT2600acのスペック・仕様
  • RT2600acのレビュー
  • RT2600acのクチコミ
  • RT2600acの画像・動画
  • RT2600acのピックアップリスト
  • RT2600acのオークション

RT2600acSynology

最安価格(税込):¥26,017 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月下旬

  • RT2600acの価格比較
  • RT2600acのスペック・仕様
  • RT2600acのレビュー
  • RT2600acのクチコミ
  • RT2600acの画像・動画
  • RT2600acのピックアップリスト
  • RT2600acのオークション

『V6プラス接続をしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT2600ac」のクチコミ掲示板に
RT2600acを新規書き込みRT2600acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 V6プラス接続をしたい

2021/06/21 21:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Synology > RT2600ac

クチコミ投稿数:4件

今までGMOBBにてPPPoE接続を使っていたのですが、回線速度が遅いためV6プラスの開通をして貰いました。
その後、会員サイトにて開通が完了したことを確認したので、ルーター側でV6プラスをしようと設定したのですが、上手く接続できません。

接続タイプをV6プラスに変更するだけでは接続できないのでしょうか?
また、プロバイダによってはPPPoEと併用することができるとネットで見たのですが、GMOBBでは可能なのでしょうか?

書込番号:24200120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/06/21 21:56(1年以上前)

>ルーター側でV6プラスをしようと設定したのですが、上手く接続できません。

RT2600acのv6プラス対応は途中からファームのバージョンアップで対応されましたが、
最新のファームになっていますか?

v6プラスの設定が出来たとして、
https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/018786
を参照して確認すると、
「v6プラスつかっています」
が表示されないのでしょうか?

>また、プロバイダによってはPPPoEと併用することができるとネットで見たのですが、GMOBBでは可能なのでしょうか?

GMOはv6プラスとPPPoEの併用は出来ません。

書込番号:24200142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/06/21 22:08(1年以上前)

プラットフォームは最新版をダウンロードしていると表示されています。

V6プラス接続にするとそもそもネットに繋がらなくなります。

デバイス上は接続しているのか、IPv4が接続解除され、IPv6は接続済みと表示されます。

書込番号:24200173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/06/21 22:14(1年以上前)

>V6プラス接続にするとそもそもネットに繋がらなくなります。

重症ですね。

RT2600acのインターネット側に接続されている機器の型番は?

v6プラス接続時にPCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
と入力してみて下さい。
https://network-beginners-handbook.com/tracert/

1段目に192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に8.8.8.8が表示されますか?

書込番号:24200183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/06/21 22:23(1年以上前)

インターネット側に接続している機器というのは、モデムのことでしょうか?

コマンドプロンプトを実行すると

8.8.8.8へのルートをトレースしています。経由するポップ数は最大30です。
1 *

と表示されます。

書込番号:24200203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/06/21 22:29(1年以上前)

>インターネット側に接続している機器というのは、モデムのことでしょうか?

はい。

>8.8.8.8へのルートをトレースしています。経由するポップ数は最大30です。
>1 *

2段目以降は全く表示されないのでか?

PCのIPv4アドレスはどのような値になっていますか?
コマンドプロンプトで ipconfig と入力すれば判ります。

書込番号:24200211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/06/21 22:29(1年以上前)

DNSの手動設定を消したところ、接続が出来ました!

お手数をお掛けしましてすいません!

書込番号:24200214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/06/21 22:31(1年以上前)

>DNSの手動設定を消したところ、接続が出来ました!

解決出来たようで、良かったですね。

書込番号:24200217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > RT2600ac」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 23200円 RT2600ac 0 2023/09/20 6:12:29
中継器として使用するには 3 2023/02/13 21:17:07
WebDAV接続時の速度低下について 3 2022/06/09 12:16:13
楽天ひかりでのVPNの接続 24 2023/03/04 22:35:22
デバイス名の登録 4 2021/11/09 1:09:05
V6プラス接続をしたい 7 2021/06/21 22:31:50
site-to-siteでの接続について 3 2021/08/21 11:34:56
OCN回線でIPoEしているのに遅い 10 2021/02/28 14:39:15
ipv4 over ipv6 接続したい 18 2021/01/23 0:14:19
PPPoEの設定について 23 2020/10/24 17:25:54

「Synology > RT2600ac」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT2600ac
Synology

RT2600ac

最安価格(税込):¥26,017発売日:2017年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

RT2600acをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング