『静電気防止パッキングのフシギ・・・』のクチコミ掲示板

2017年 7月14日 発売

ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]

  • 容量4TBの3.5インチHDD。
  • 多用途な「BarraCuda」シリーズに属している。キャッシュは256MB。
  • 2TBプラッタを採用したことで、従来モデルより厚さや消費電力が減少している。
最安価格(税込):

¥18,080

(前週比:+951円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,080¥23,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:SMR ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]の価格比較
  • ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]のレビュー
  • ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]のクチコミ
  • ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]の画像・動画
  • ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]のオークション

ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]SEAGATE

最安価格(税込):¥18,080 (前週比:+951円↑) 発売日:2017年 7月14日

  • ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]の価格比較
  • ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]のレビュー
  • ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]のクチコミ
  • ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]の画像・動画
  • ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]のオークション

『静電気防止パッキングのフシギ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]を新規書き込みST4000DM004 [4TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

静電気防止パッキングのフシギ・・・

2017/11/05 12:53(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]

スレ主 morinomiyaさん
クチコミ投稿数:3件

筐体の最後のパッキングである静電気防止フィルムパッキングですが、真中で熱蒸着されています。
フシギな所ですねぇ。どう行っているのでしょう。普通は片端で行うものですが。4台入手し、すべて同じところでした。
皆さま同じでしょうか?また蒸着方法をご存知の方いらっしゃいますか?そしてSeagateは以前からこうなのでしょうか?

書込番号:21334165

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2017/11/05 13:42(1年以上前)

>蒸着
溶着?

>蒸着方法をご存知の方いらっしゃいますか?
最後に真ん中を溶着すると考えるから、ややこしいのです。まんなかを融着した筒状のフィルムを用意しておいて。中身を入れてから普通の袋と同じように端(この場合、左右ですが)を溶着すればよいのです。

書込番号:21334263

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件 ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]の満足度5

2017/11/05 15:26(1年以上前)

>morinomiyaさん

好奇心がお強いようですね。

ST4000DM004の静電シート包装の仕方は「背貼り包装」あるいは「合掌包装」と呼ばれる包装方法のようですね。

溶着は、最初に背貼りの部分を溶着し、次に両脇の部分を溶着する手順のようです。

背貼り包装には、通常の「三方包装」に比べて次のようなメリットがあるのではないでしょうか。

@包装しやすい(包装工程が簡単)
直接、上部と左右から溶着できるので、事前に袋を作成し、そこにHDDを通さなくても済む。

A開封しやすい
背貼りの部分を摘まんで引きちぎると比較的安全に開封できる。

B溶着部の長さが若干短くて済む

Cシート材が若干少なくて済む。

ご興味がありましたら、キーワード「背貼り包装」で検索してみられてはいかがですか。

ご参考まで。

書込番号:21334444

ナイスクチコミ!10


スレ主 morinomiyaさん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/07 17:49(1年以上前)

スレ主です。勉強になりました。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:21339407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SEAGATE > ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]
SEAGATE

ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥18,080発売日:2017年 7月14日 価格.comの安さの理由は?

ST4000DM004 [4TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <1410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング