『USBメモリから差分バックアップする方法』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

LAN DISK A HDL-AA4

デュアルコアCPUを搭載したギガビットLAN対応のNAS(4TB)

最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN DISK A HDL-AA4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK A HDL-AA4の価格比較
  • LAN DISK A HDL-AA4のスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL-AA4のレビュー
  • LAN DISK A HDL-AA4のクチコミ
  • LAN DISK A HDL-AA4の画像・動画
  • LAN DISK A HDL-AA4のピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL-AA4のオークション

LAN DISK A HDL-AA4IODATA

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月下旬

  • LAN DISK A HDL-AA4の価格比較
  • LAN DISK A HDL-AA4のスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL-AA4のレビュー
  • LAN DISK A HDL-AA4のクチコミ
  • LAN DISK A HDL-AA4の画像・動画
  • LAN DISK A HDL-AA4のピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL-AA4のオークション

『USBメモリから差分バックアップする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK A HDL-AA4」のクチコミ掲示板に
LAN DISK A HDL-AA4を新規書き込みLAN DISK A HDL-AA4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリから差分バックアップする方法

2019/11/15 11:24(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK A HDL-AA4

クチコミ投稿数:32件

USBメモリをメインメモリとして運用しています。
今まではハードディスクに『bunbuckup』というソフトで差分バックアップしていました。
こんかいそれをこの『LAN DISK A HDL-AA4』を購入したのでそちらに差分バックアップを考えています。

『LAN DISK A HDL-AA4』のバックアップ先アドレスをテキストでコピーして『bunbuckup』を行いましたが応答なしとなってしまいます。

どなたか差分バックアップをUSBメモリなどの別媒体から『LAN DISK A HDL-AA4』へ行っている方良いソフト有りましたらお教え頂けると幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23048358

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/11/15 12:10(1年以上前)

まずはっすね、「ネットワークドライブの割り当て」っちゅーもんをやって、「ドライブ名」を付けるっす。

「HDL-AA4」の、「IPアドレス」は、把握できているっすか?

そして、「共有フォルダー」がすでにできているとすればっすね、例えばPCだったら、
エクスプローラーに「\\NASのIPアドレス」って入れると、共有フォルダーが出てくるっす。
あとは、そこの「ショートカット」を作るか、「ネットワークドライブの割り当て」をすると、直接扱えるようになるっすよ。

んで、その「共有フォルダー」を、今までのUSBメモリーのように扱えば、イケルっす。(^^)/
どうでしょうか?

書込番号:23048416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/15 12:18(1年以上前)

>まさないさん
『bunbuckup』というソフトはよく分かっていないのですが、『LAN DISK A HDL-AA4』のログオンIDとパスワードをPCに保存するようにして、ログオンIDとパスワード無しでアクセス出来るようにしていますか。
もしそれでもだめなら、ネットワークドライブを割り当てて、そこに対して差分バックアップを行うようにすれば良いのではないでしょうか。

書込番号:23048436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2019/11/15 12:32(1年以上前)

>Excelさん
いつもありがとうございます
帰ったら試してみます

書込番号:23048454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2019/11/15 12:33(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
試してみます
ありがとうございます

書込番号:23048456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2019/11/15 12:35(1年以上前)

状況が改善するか分かりませんが、【機能表示設定】で「レ」->「 」ネットワークログインに設定しても改善しませんか?

BUNBACKUPを使った自動バックアップ
初期設定
表示メニューの【機能表示設定】で行います。

ちょっと難解なのがログイン。今回のようにネットワーク先のパスワードなどが必要な場合設定するはずが、Windowsのログイン自動機能と干渉するためか、オフにしないと「アクセスできませんでした」状態になりました。
http://cheerfulblue.net/blog/namas/2015/06/bunbackup.html

書込番号:23048459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2019/11/15 12:35(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
ありがとうございます
試してみます

書込番号:23048460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2019/11/15 12:39(1年以上前)

>LsLoverさん
あとで設定見てみます
ソフトの使い方リンクまでご丁寧にありがとうございます

書込番号:23048470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/11/15 13:28(1年以上前)

そうそう、あとっすね、「NAS」を使うときによくありがちなのがっすね、
・Windowsのログインユーザー名と、NASの共有フォルダのユーザー名を、「おんなじ」にしてしまう。
ってことがあるっすね。

これって、いろいろとヤヤコシクなるんで、「別々に」したほーがいいっすよ。

そして、「ネットワークドライブの割り当て」を行うときにっすね、「NASのユーザー名とパスワード」を入れるところで、「資格情報を記憶する」をオンにしたほうが、なにかといいかもしれないっすね。

「毎回パスワード入れたいんだぁぁ」
ってことならば、オフでいいです。
その代わり、「BunBackup」のほーで、「機能表示設定」「ネットワークログイン」をオンにしてから、「バックアップ設定」「詳細」「ログインタブ」で、「ユーザー名とパスワード」いれとくっす。

どうでしょうか?

書込番号:23048538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2019/11/15 13:59(1年以上前)

>Excelさん
色々と本当にありがとうございます
後で確認します
助かります。

書込番号:23048594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/15 14:43(1年以上前)

>まさないさん
こんにちは。

自分もExcelさんのやり方と同じなんですが
ショートカット、ネットワークの割り当てで行っています。
USBメモリもLANDISKで試しましたが問題なくできました。


>『LAN DISK A HDL-AA4』のバックアップ先アドレスをテキストでコピーして

(”)も誤ってコピペすると当たり前ですがエラー吐きます。

SS添付しましたの参考になればと思います。

書込番号:23048656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2019/11/15 15:29(1年以上前)

>choco111さん
わかりやすく教えて頂きありがとうございます
帰ったらやってみます
助かります

書込番号:23048711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2019/11/16 13:05(1年以上前)

ご回答頂いた皆様ありがとうございます助かりました。

無事バックアップ出来る様になりました。

LsLoverさんの【機能表示設定】で「レ」->「 」ネットワークログインに設定をして解決しました。

他にも色々お教え頂けてありがとうございました。

書込番号:23050472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK A HDL-AA4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK A HDL-AA4
IODATA

LAN DISK A HDL-AA4

最安価格(税込):¥26,800発売日:2017年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

LAN DISK A HDL-AA4をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング