『ネットワークプレーヤーの現行品について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ NP-S303(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-S303(S) [シルバー]の価格比較
  • NP-S303(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • NP-S303(S) [シルバー]のレビュー
  • NP-S303(S) [シルバー]のクチコミ
  • NP-S303(S) [シルバー]の画像・動画
  • NP-S303(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • NP-S303(S) [シルバー]のオークション

NP-S303(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 8月下旬

  • NP-S303(S) [シルバー]の価格比較
  • NP-S303(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • NP-S303(S) [シルバー]のレビュー
  • NP-S303(S) [シルバー]のクチコミ
  • NP-S303(S) [シルバー]の画像・動画
  • NP-S303(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • NP-S303(S) [シルバー]のオークション

『ネットワークプレーヤーの現行品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-S303(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
NP-S303(S) [シルバー]を新規書き込みNP-S303(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークプレーヤーの現行品について

2023/07/03 18:07(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > ヤマハ > NP-S303(S) [シルバー]

本ネットワークプレーヤーを数年前に数万円で購入して愛用しております。
それほど音質に拘らない事と、USBやNASからも再生できる事から満足しています。

サイズやスタイルも標準的なデザインで満足しています(ブラック仕様)
本機もいつかは故障すると思いますが、その時の事を考慮しますと、この様な標準的

スタイルで数万円クラスのネットワークプレーヤーが無い事に気付きました。
ヤマハもDENONも現在は製造していない模様です。

現在販売されているのは10万以上したり、奇抜な(?)スタイルの機種ばかりで
購入する意欲が湧きません。

なぜ本機相当のネットワークプレーヤーが無くなってしまったのでしょうか?
詳しい方のご教示を頂けましたら幸いです。

書込番号:25328816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2023/07/03 19:33(1年以上前)

この分野の機器が売れなくて、価格帯が上がっただけです。

Denon製品としては別カテゴリーに掲載されている下記があります。
https://kakaku.com/item/K0001076994/

また、スマホからの操作が前提となりますが、下記のようなものもあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BJDY6D1W

書込番号:25328912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件

2023/07/03 23:47(1年以上前)

>ありりん00615さん

ご教示ありがとうございます。参考になりました。

確かに最近のアンプにはネットワークプレーヤー機能が搭載されていますから
単体としてのニーズは高級機志向になってしまのかもですね。

書込番号:25329198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/07/04 10:17(1年以上前)

>デジタルおたくさん

単品売りだと儲からないんでしょう。中身は安価なモジュールの組み合わせで付加価値を載せ難く、操作アプリの開発・更新が継続した負担になるため、そのコストを回収出来る機器(AVアンプ等)に内蔵する、という判断になるのだと思います。単品の高級機(電源とDACに金が掛かっている)もありますが、その音質差にそれだけの投資をする価値があると判断する人は、ごくごく一部でしょう。

スマホアプリの操作性や継続更新が重要になるだけに信頼のおける日本企業に頑張ってほしいのですが、まともなのはヤマハだけというのが現状ですね。HEOSの操作性には懲りました。中華ブランドはホームネットワークに繋ぐことに不安があります。逆に、(ハイレゾを望まないなら)iPhoneとAirPlayでほとんど済んでしまう部分でもあります。

書込番号:25329521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2023/07/04 13:33(1年以上前)

>デジタルおたくさん
こんにちは

日本では まだ浸透率が低いのでしょうね。

ある程度のマニアの方でないと、買わないというのも

理由の一つかもしれません。

結局私も、使わずじまいで、生涯を終えそうです。

書込番号:25329740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2023/07/04 14:23(1年以上前)

WiiMのスマホアプリは評判がいいですよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R35ZADGTEWE6E9

上記レビューにあるように課題は電源等からのノイズによる音質の低下です。

書込番号:25329811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NP-S303(S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-S303(S) [シルバー]
ヤマハ

NP-S303(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 8月下旬

NP-S303(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング