玄米の炊飯は、通常の電気炊飯器では美味しく炊くことができないことから、圧力鍋で炊いて食しています。この炊きあがった玄米を保温するために本商品を購入しましたが、半日も保温しておくと乾燥してしまい、食べることができないくらいになってしまいます。本商品の取扱説明書には、白米は保温12時間までで、発芽玄米・雑穀米、おかゆ及び炊込みについては保温しないでくださいと記載されていますが、商品の購入前に、保温には適していない機種であることを解るようにしてほかったです。
書込番号:24129398
3点
ちょっと調べてみましたが、白米(無洗米)以外の保温はしないよう注意点として挙げられているモノがどうも普通のようです。
スレ主さんの尺度だと、どれも「保温機能の性能が悪い」という事になりますね。
書込番号:24129434
5点
>ponchan2021さん
炊飯器は基本的に白米を炊いて保温する用にできているので、その用途で購入されるなら炊飯ジャーではなく保温ジャーです。
また最近はレンジ温めに対応した吸水保水に優れたお櫃などもあります。用途と違うものを購入した結果と言えます。
書込番号:24130534
5点
>モモくっきいさん
ご返信いただき、ありがとうございます。保温ジャーかお櫃を購入したいと思います。
書込番号:24130612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「東芝 > RC-10MSL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/06/04 2:28:13 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)









