『吸引力は?メインで使えますか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月14日 発売

RACTIVE Air EC-AP700

  • 世界最軽量(発売時)の本体質量1.8kgの軽量ボディを実現した、コードレスキャニスター紙パック式掃除機。
  • パイプ部には、飛行機などに使われる「ドライカーボン」を採用。パイプ部の厚みを薄くして、大幅な軽量化を実現。
  • 「大風量ターボモーター」「高効率リチウムイオンバッテリー」を搭載することにより、電源コード付きの掃除機と同等の性能に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:1.8kg 最長運転時間/連続使用時間:弱モード:60分(30分×バッテリー2個)/自動エコモード:40分(20分×バッテリー2個)/強モード:16分(8分×バ RACTIVE Air EC-AP700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RACTIVE Air EC-AP700の価格比較
  • RACTIVE Air EC-AP700のスペック・仕様
  • RACTIVE Air EC-AP700のレビュー
  • RACTIVE Air EC-AP700のクチコミ
  • RACTIVE Air EC-AP700の画像・動画
  • RACTIVE Air EC-AP700のピックアップリスト
  • RACTIVE Air EC-AP700のオークション

RACTIVE Air EC-AP700シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月14日

  • RACTIVE Air EC-AP700の価格比較
  • RACTIVE Air EC-AP700のスペック・仕様
  • RACTIVE Air EC-AP700のレビュー
  • RACTIVE Air EC-AP700のクチコミ
  • RACTIVE Air EC-AP700の画像・動画
  • RACTIVE Air EC-AP700のピックアップリスト
  • RACTIVE Air EC-AP700のオークション

『吸引力は?メインで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RACTIVE Air EC-AP700」のクチコミ掲示板に
RACTIVE Air EC-AP700を新規書き込みRACTIVE Air EC-AP700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

吸引力は?メインで使えますか?

2018/11/25 15:00(1年以上前)


掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-AP700

スレ主 ninnin88さん
クチコミ投稿数:74件

現在、東芝VC-PG314を使ってますが、重くて掃除するのが億劫に感じてしまいもっと気軽にできたらと思いこちらの機種検討中です。
気になるのがコードレスなので吸引力がどうなのかです。
ご使用中の方、メインで使えるほどの吸引力はありますか?

東芝のは吸込み仕事率550Wありますが、いつも弱で使用しています。強では強すぎるので。
今のまま東芝メインで、手軽に掃除したい時は同じシャープのスティックタイプのEC-AR2SXをサブに買った方が効率的でしょうか?
コードレスは便利だけどバッテリーを前もって充電しておかないといけないのも手間ですよね。
コード付きはコードを引っ張り出すのは手間ですがコンセントに差し込めばいつでも使える
一長一短あるので悩みます。

コードレスでキャニスターというのはどっちつかずで中途半端なんでしょうか?
やはりコードレスならスティックタイプの方がいいのかな?
でも同じコードレスでも内蔵されてるモーターはキャニスタータイプの方が強力のはずなので
それだけ吸引力も良いのではないかと。

ご使用中の方、いかがですか?

書込番号:22278509

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2018/11/25 15:40(1年以上前)

こんにちは。

使用していませんが、理屈で判ることを返信します。
まず、吸引力ですが、キャニスター型だから強力っていうイメージを持ちそうになるのはなんとなく理解しますが、
結局モーターを動かす電力で吸引力は決まります。
当然ながらコード機と比べれば大したことはありませんし、
もっと言えば、
使っているバッテリーはスティック式と全く同じ&同じ稼働時間&同じ個数なので、
スティック式と同じパワーのはずです。
ですから、吸引力の強さでこれをお考えなら、全く意に沿わないでしょう。

ただ、紙パック式なので他のコードレス掃除機とは差別化出来る点、
紙パック式だから遠心分離にパワーを削がれない点では、
吸引力に対してはプラスに働くはずなので、全く無意味でもなさそうです。
まあ、そうは言っても吸引力はあって数十Wぐらいでしょうから、それにマッチしたノズルを作れているの?
と言うのは、他のスティック式のノズルを見れば判りますが、
残念ながらダイソンには及ばないと思います。

書込番号:22278604

ナイスクチコミ!6


スレ主 ninnin88さん
クチコミ投稿数:74件

2018/11/25 18:50(1年以上前)

>ぼーーんさん

そうですか、パワーの評価で5をつけている人が多かったので期待していたのですが。
確かにスティックタイプと同じバッテリーを使ってることは気になっていました。
しかし数十Wとは。。
コードレスはメーカーも吸込み仕事率と騒音値は公表しないのでわかりにくいんですよね。

シャープの掃除機は鴻海傘下になってから軽量化、コードレス化と急速に良いものを出してきたと思っていたのですが
もし、おっしゃる通りならば残念ですね。
他社はキャニスタータイプのコードレス出してませんもんね。

書込番号:22279068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2018/11/26 13:39(1年以上前)

>ninnin88さん

80u程度のマンションで使用しています。

2010年製のサイクロン式キャニスター型(シャープ製)が故障して買い替えました。
使い勝手を文章で伝えることは難しいのですが「コードレスの便利さに驚いた」が第一印象です。

吸引力についてですが、フリーリングと畳がメインのわが家では、
2010年製のコード付キャニスターと遜色ありませんでした。

ちなみにソファーやカーペットなどで使用する際は「ハイパワー」に切り替えるのですが、
ハイパワー使用だと、10分程度でパッテーリーが切れてしまうのがタマにキズ。

とはいえ、本製品は予備バッテリーが付属していますので、
わが家では困ったことははありません。

書込番号:22280754

ナイスクチコミ!7


スレ主 ninnin88さん
クチコミ投稿数:74件

2018/11/26 17:48(1年以上前)

>bow_wow_wowさん

ご使用になられているとのことでとても参考になります。
>ちなみにソファーやカーペットなどで使用する際は「ハイパワー」に切り替えるのですが

ということは畳やフローリングは弱運転でご使用されているということですよね?
うちも畳、フローリングがメインなのでバッテリーの時間を考えて、弱運転が多くなると思います。
購入すればの話ですが。
サイクロンのキャニスター型と変わらない吸引力ならメインで使えそうですね。

貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:22281122

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RACTIVE Air EC-AP700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドのプラスチックが弱い? 0 2023/03/25 18:13:56
サイクロンとの差 9 2020/05/08 20:33:56
ヘッドをEC-AS710-N用に変えたら楽です! 0 2020/02/02 17:43:15
底値ですね。 1 2020/12/06 0:21:47
車(自動車)に掃除機掛け 4 2019/01/25 10:42:48
吸引力は?メインで使えますか? 4 2018/11/26 17:48:34
Yahooショッピングにて 0 2018/08/15 8:08:36
価格協定? 0 2018/04/14 15:46:12

「シャープ > RACTIVE Air EC-AP700」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RACTIVE Air EC-AP700
シャープ

RACTIVE Air EC-AP700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月14日

RACTIVE Air EC-AP700をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング