『iRobot HOMEアプリの履歴表示』のクチコミ掲示板

2017年 8月24日 発売

ルンバ890 R890060

  • 部屋の状況を正確に把握して掃除する高速応答プロセス「iAdapt」搭載のロボット掃除機。
  • スマートフォンの「iRobot HOME アプリ」を使用すれば遠隔でも操作できる。
  • 特殊素材のローラーがゴミを浮き上がらせる独自の「AeroForce クリーニングシステム」により、ゴミ除去量が従来モデルから最大50%アップ。

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ890 R890060の価格比較
  • ルンバ890 R890060のスペック・仕様
  • ルンバ890 R890060のレビュー
  • ルンバ890 R890060のクチコミ
  • ルンバ890 R890060の画像・動画
  • ルンバ890 R890060のピックアップリスト
  • ルンバ890 R890060のオークション

ルンバ890 R890060iRobot

最安価格(税込):¥46,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月24日

  • ルンバ890 R890060の価格比較
  • ルンバ890 R890060のスペック・仕様
  • ルンバ890 R890060のレビュー
  • ルンバ890 R890060のクチコミ
  • ルンバ890 R890060の画像・動画
  • ルンバ890 R890060のピックアップリスト
  • ルンバ890 R890060のオークション

『iRobot HOMEアプリの履歴表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ890 R890060」のクチコミ掲示板に
ルンバ890 R890060を新規書き込みルンバ890 R890060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

iRobot HOMEアプリの履歴表示

2018/03/19 10:52(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ890 R890060

クチコミ投稿数:15件

iRobot HOME 履歴表示

890を今年の2月末に購入して使用している者です。
アプリ(iRobot HOME) の履歴表示についてなのですが、皆さんの表示がどのようになっているのか教えてください。
アプリのバージョンは【2.6.2】です。

合計清掃面積がアプリ上で表示されるようになっているにも関わらず、0から増えないので不思議に思い「900シリーズ」ではないのでカウント表示されないのかな?とは思いつつ、サポートに2回電話確認しました。
履歴表示の累計は全て問題無く表示されています。

1回目のオペレーターの方
質問した後に現象の確認をすると言って2〜3分程保留にされた後に
「本体のデータがクラウドにうまくアップされていない可能性があるので再起動してみてください」
私が「900シリーズではないので表示されないと言う訳ではないのか」と聞いてもそんな筈はないとの回答。
再起動しても現象が変わらなかったので、翌日再度の電話確認しました。

2回目のオペレーターの方
アドバイスどおりに再起動しても改善されないのですがと伝えると
「技術部に確認して折り返し連絡します」 20分ほどして連絡があり
「890ではこの表示に対応しておらず、今後ソフト的に改善して表示できるように開発を進めます」との、オペレーターの方の回答としてはパーフェクトとも感じる回答を頂いたのですが、これってソフト上の問題もあるかも知れませんが、本体のセンサーで読み取る機構がないとデータが取れませんよね?

とりあえずはスッキリしたのですが、製品に対しての知識を持ってサポートされている筈のサポートの方の回答がぶれている事に疑念を持ちましたので、皆さんにお聞きする次第です。
同様の書き込みが見当たらなかったのですが、皆さま疑問に思いませんでした?

サポートに連絡してから5日程してアプリのアップデートが来たので、合計清掃面積の表示を消したのかな?と思ったのですが、アップデートしても表示はそのままです。
私のアプリ上の表示もUPしますが、皆さんのアプリの表示はどのようになっているでしょうか?

書込番号:21687262

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2018/03/20 12:43(1年以上前)

>どむろく_さん
こんにちは。私は960のユーザーなので、890の経験はありませんが。。。

890は掃除場所をグリッド(格子)で管理してないので、掃除面積を算出することは原理的に不可能かと思います。グリッドで管理するためには、自分の位置を把握するために、カメラ(またはレーザースキャナーなど)とSLAM機能が必須になります。これは他社もいっしょですね。890はカメラとSLAMがついていませんので無理ということです。

サポートも、原理もわからずQ&Aマニュアルに沿って対応してるだけみたいですね。
だから質問の仕方をちょっと変えただけで「?」になっちゃうのでしょう。

書込番号:21689646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/03/22 16:37(1年以上前)

>プローヴァさん

データ読み通りの仕組みのご説明、ありがとうございます。
アプリは900シリーズと共用なんですかね。
それで表示出来ない 履歴の面積 もアプリに890で登録したにも関わらず表示されているという事なのでしょうか。
でもそれなら900シリーズでは表示される、Clean Map レポートの項目もあるのにマップは表示されないという事になりそうです。

ひょっとして890の後継が用意されていてそれには清掃した面積のデータを読み取る仕組みが組み込まれてるのかもしれませんね。フライングしてるアプリってことなのかな?

それにしても、890は販売されてから半年近くが経っているのに同様の質問がサポートに上がって無かったんですかね?

他のユーザーさんは不思議に思わないのかなぁ。

書込番号:21695645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2018/03/22 23:10(1年以上前)

すみません。
何が疑問とおっしゃっているのか理解できないのですが、あげられているスクリーンショットを見る限り、アプリは共通だと思われます。
その上で、機能がない機種は表示されないだけかと。
まあ、親切にするなら、カメラがない機種はアプリの表示や機能を制限すべきなのでしょうが、そもそもライトユーザーはスマホと繋げたりする確率は低いので適当にこなしているのかも知れません。
清掃面積の毎日の棒グラフがゼロのままなので、合計清掃面積もゼロでしょうし、自分の位置が認識できないので、地図が作成できる道理がありません。
客相がまともな返答ができてないのは大いに問題ですが、起こっていることはシンプルで、機能がないから表示されないだけかと。

書込番号:21696677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ890 R890060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ890 R890060
iRobot

ルンバ890 R890060

最安価格(税込):¥46,800発売日:2017年 8月24日 価格.comの安さの理由は?

ルンバ890 R890060をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング