『平屋(新築)にルンバを購入予定』のクチコミ掲示板

2017年 8月24日 発売

ルンバ890 R890060

  • 部屋の状況を正確に把握して掃除する高速応答プロセス「iAdapt」搭載のロボット掃除機。
  • スマートフォンの「iRobot HOME アプリ」を使用すれば遠隔でも操作できる。
  • 特殊素材のローラーがゴミを浮き上がらせる独自の「AeroForce クリーニングシステム」により、ゴミ除去量が従来モデルから最大50%アップ。

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ890 R890060の価格比較
  • ルンバ890 R890060のスペック・仕様
  • ルンバ890 R890060のレビュー
  • ルンバ890 R890060のクチコミ
  • ルンバ890 R890060の画像・動画
  • ルンバ890 R890060のピックアップリスト
  • ルンバ890 R890060のオークション

ルンバ890 R890060iRobot

最安価格(税込):¥46,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月24日

  • ルンバ890 R890060の価格比較
  • ルンバ890 R890060のスペック・仕様
  • ルンバ890 R890060のレビュー
  • ルンバ890 R890060のクチコミ
  • ルンバ890 R890060の画像・動画
  • ルンバ890 R890060のピックアップリスト
  • ルンバ890 R890060のオークション

『平屋(新築)にルンバを購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ890 R890060」のクチコミ掲示板に
ルンバ890 R890060を新規書き込みルンバ890 R890060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

平屋(新築)にルンバを購入予定

2018/08/06 16:08(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ890 R890060

スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

u数85程度の平屋で使用する予定です

ルンバは種類がたくさんありますが、もちろん
上位機種ほど機能がそろっているのは分かりますが、
結局、使いこなせず宝の持ち腐れとなってもったいし、
そもそも値段が高いのでパスの予定

購入予定金額は5〜6万前後です
ルンバでこの機種ならほぼ満足できるレベルで使えます
というものがありましたら、ご紹介ください

よろしくお願いします

書込番号:22012437

ナイスクチコミ!9


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/08/06 16:21(1年以上前)

コスパ重視のお客様にピッタリの
643が新発売です。

http://kakaku.com/item/K0001077882/

書込番号:22012449

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2018/08/06 21:53(1年以上前)

>ist8008さん
こんばんは。
960のユーザーです。
ルンバは勝手に動きますので、使いこなすというよりは、機種によって頭の良さが違う感じです。
例えば8シリーズは、掃除終わってホームに帰る際も手探りですが、9シリーズはカメラが付いてますので、掃除終わったら一直線にホームまで帰ります。
可能なら9シリーズの方がいいことはいいです。

書込番号:22013165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

2018/08/07 09:06(1年以上前)

プローヴァさんへ

>コスパ重視のお客様にピッタリの
643が新発売

早速ご教示ありがとうございました。
検討してみます。

at_freedさんへ

>ルンバは勝手に動きますので、使いこなすというよりは、
機種によって頭の良さが違う感じです

そうなんですか!
最新の家電は上位機種ほど機能が多岐で結局使いこなせない
というイメージがありました
でも、ルンバは上位機種ほど「頭が良い」のですね!

>8シリーズは、掃除終わってホームに帰る際も手探り

でも、一応、ホームベースへ帰ってきますか?

>9シリーズはカメラが付いてますので、
掃除終わったら一直線にホームまで帰ります

スゴイ!ですね〜賢い!
カメラが付いているのは、9シリーズだけなんですね?
それ以下のシリーズは、ホームに戻るために、
どんな仕掛けがあるのでしょうか?

>可能なら9シリーズの方がいいことはいいです

初めて買うなら、最新9シリーズですかね?

書込番号:22013928

ナイスクチコミ!1


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

2018/08/07 09:21(1年以上前)

基本的なことを質問してすみません。

ルンバの6〜9シリーズ
シリーズごとのコンセプトは簡単に言うと
どんなことでしょうか?

掃除能力、ルンバの賢さ・・・

また、お時間がありましたら、私はこのような
理由でこのシリーズにした等、是非とも
ご教示ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22013946

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/08/07 10:02(1年以上前)

お使いになりたい、住まい環境によります。

外国のように、
広いリビングで定期的に運用したいなら、
上級機種が便利なのですが、

日本の一般的な「敷居が多い家屋」ですと
ルンバをペットのように、
本体を持って、
その都度各部屋に置いて
お掃除してもらって、
またホームまでもっていって充電する。
なんてことも多いので、

最初はベーシックなモデルでも良いのかな
とは思います。(もちろん、ご予算があるなら
上級機種の方が便利です。)

書込番号:22013989

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/08/07 10:46(1年以上前)

ルンバの6シリーズですけど、普通に掃除する時に使うならばリモコンでスタートさせるだけなのですが、留守中にスタートさせるとかも無理でシンプルな頭脳ですね。ホームポジションは高い確率で学習して戻りはします。

出がけにスタートして帰宅すると引っかかってエラー停止している事もしばしば。
結構走行音が五月蝿いので留守中に動いてくれた方が良いのと、家具とか段差があるならエラーになり難い頭脳のグレードが良いと思います。
勝手に動く掃除機ってだけで、行って欲しい方になかなか行かなかったりします
自分はセールで衝動買いしたので600シリーズですけど、本気で買うなら上位機種かなと思います。
ウチは補助掃除機のスタンスですね。

新築だと衝突キズがと気にされる人も居ると思う。当たる勢いはあるのでw
回転ブラシは柔らかく意味あるのかわからん程度ですけど、走行タイヤはトルクがあり、ガッツリ床を噛みしめて走行します。

書込番号:22014054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

2018/08/07 11:20(1年以上前)

at_freedさん

>日本の一般的な「敷居が多い家屋」ですとルンバをペット
のように、本体を持って、その都度各部屋に置いてお掃除して
もらって、またホームまでもっていって充電する。なんてことも多い

なるほどですね。
ただ、約85uほどの平屋で、扉はありますが開けっ放しにして
おけば、ほぼフラットなフロアーです。
リビングにお掃除ロボット用基地となる電源も付けてもらいます。

>最初はベーシックなモデルでも良いのかなとは思います
(もちろん、ご予算があるなら上級機種の方が便利です)

上位機種のほうが、賢そうなので、800シリーズか900シリーズに
したいとおもいます。

ありがとうございました。

Re=UL/νさん

>ルンバの6シリーズですけど、普通に掃除する時に使うならばリモコンで
スタートさせるだけなのですが、留守中にスタートさせるとかも無理で
シンプルな頭脳ですね。
ホームポジションは高い確率で学習して戻りはします。

そうなんですか!下位機種でも優秀なんですね〜

>出がけにスタートして帰宅すると引っかかってエラー停止して・・・頭脳のグレードが
良いと思います・・・本気で買うなら上位機種かなと思います

そうですね!せっかくゲットするなら、そう頻繁に買換えることもないので、
賢いほうが良いですね。

>新築だと衝突キズがと気にされる人も居ると思う。当たる勢いはあるのでw
回転ブラシは柔らかく意味あるのかわからん程度ですけど、走行タイヤは
トルクがあり、ガッツリ床を噛みしめて走行します

詳細な情報、ありがとうございます。
感謝いたします。

購入するうえで、参考にさせていただきます。

書込番号:22014106

ナイスクチコミ!4


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

2018/08/07 11:27(1年以上前)

とても参考になるサイトがありました

ルンバ「何が違うの〜」

https://getnavi.jp/homeappliances/129308/

皆さん、選ぶさいに結構、悩みますよね

書込番号:22014120

ナイスクチコミ!0


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

2018/08/07 11:47(1年以上前)

☝のサイトを読むと、やっぱり上位機種ほどスゴイ能力が
あることが分かりますね。

900シリーズの960と980でも価格差が4万近くあるんですね

980は性能の良さはバツグンなんでしょうね?
お使いの方のコメントいただけましたら、幸いです。

書込番号:22014147

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2018/08/07 12:25(1年以上前)

>ist8008さん
カメラ付きは9シリーズのみです。それ以下のシリーズは、ホームから照射されている赤外線の共同のみを頼りに手探りで戻ります。ルンバから赤外線が見えればまだ早いですが、死角等で見えないと、見えるまで手探りでウロウロします。
8以下のシリーズは暗闇で手探りで掃除していると思って下さい。
9以上なら部屋や障害物を認識してマップを作成し、効率よく動きます。国産のルーロなどもカメラ付きです。
ラインナップは大まかに言って、9かそれ以下か、です。
これからせっかくルンバを買うのなら、カメラ付きの9がおススメです。

書込番号:22014203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

2018/08/07 14:15(1年以上前)

プローヴァさん

>これからせっかくルンバを買うのなら、
カメラ付きの9がおススメ

分りやすいご説明、恐縮です。
とても参考になりました。感謝いたします。

9シリーズのしかも980を購入予定に
決定します。

皆さま、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:22014374

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ890 R890060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ890 R890060
iRobot

ルンバ890 R890060

最安価格(税込):¥46,800発売日:2017年 8月24日 価格.comの安さの理由は?

ルンバ890 R890060をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング