『video stationで再生できないmp4動画について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ DiskStation DS418jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS418jの価格比較
  • DiskStation DS418jのスペック・仕様
  • DiskStation DS418jのレビュー
  • DiskStation DS418jのクチコミ
  • DiskStation DS418jの画像・動画
  • DiskStation DS418jのピックアップリスト
  • DiskStation DS418jのオークション

DiskStation DS418jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月10日

  • DiskStation DS418jの価格比較
  • DiskStation DS418jのスペック・仕様
  • DiskStation DS418jのレビュー
  • DiskStation DS418jのクチコミ
  • DiskStation DS418jの画像・動画
  • DiskStation DS418jのピックアップリスト
  • DiskStation DS418jのオークション

『video stationで再生できないmp4動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS418j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS418jを新規書き込みDiskStation DS418jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

video stationで再生できないmp4動画について

2019/03/06 08:45(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS418j

クチコミ投稿数:138件

mp4の動画ファイルをvideo stationで再生する際に、「マイコンピューターはこのビデオフォーマットに対応していません」と表示され、再生できないファイルがあります。

全て再生できないわけでなく、一部分です。
その再生できないファイルは別のソフトウエア、たとえばGOM playerなどでは再生できます。

この問題の解決策ををgoogleで検索したのですが、なかなかこれだと思えるものが見つかりません。

どなたが、ご教示いただけるとよろこびます。

書込番号:22512422

ナイスクチコミ!0


返信する
NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2019/03/06 09:59(1年以上前)

「mp4動画」と一口に言っても、その中に格納された映像・音声情報の形式は、1種類ではありません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/MP4#格納できるメディアの種類

そして動画再生アプリによっては、それら全ての形式には対応していないものもあります。

世の中にはMP4の中身を解析してくれるアプリがいろいろありますから、まずはお手元の「mp4動画」の中身の形式を確認しておかれることをお勧めします。

書込番号:22512529

ナイスクチコミ!2


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/03/06 10:41(1年以上前)

「Video Station」は万能ではないっす。
Synologyサポートでも、以下のように記載されているっす。

「Synology NAS は自分の装置用にビデオをトランスコードできますか?」
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/Multimedia/Can_my_Synology_NAS_transcode_videos_for_my_device

「DiskStation Manager ビデオ再生」

Video Station を活用すると、ビデオを直感的な操作で楽しく見ることができます。ビデオを再生するためにローカル コンピュータにVLC Web Pluginをインストールすると、表示品質や変換速度を高めることができます。

https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/VideoStation/videoplayback


「本体機能にはあんまし頼らずに、ダメなときは再生側でなんとかせい!」
ってことでしょうかね。!(^^)!

書込番号:22512591

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2019/03/06 11:40(1年以上前)

その再生できない mp4 ビデオファイルを、下記のようなコンバーターで一旦変換してみると、再生できるようになるかも知れません。(確実ではありませんが)
Free Audio Video Pack は様々なオーディオ・ビデオ形式から別の形式に変換するものですが、mp4 から mp4 へ(入力も出力も mp4)という形で使ってみるということです。

Free Audio Video Pack 2.20
http://www.pazera-software.com/products/free-audio-video-pack/

書込番号:22512668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2019/03/06 15:20(1年以上前)

早速ご教示いただきありがとうござます。
時間が許す時にじっくり読んで挑戦してみます。
ありがとうございます。

書込番号:22512998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS418j
Synology

DiskStation DS418j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月10日

DiskStation DS418jをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング