『換気の際に通風口から風が吹くのは正常?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:浴室暖房・換気・乾燥機 燃料:電気 BS-161Hの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS-161Hの価格比較
  • BS-161Hのスペック・仕様
  • BS-161Hのレビュー
  • BS-161Hのクチコミ
  • BS-161Hの画像・動画
  • BS-161Hのピックアップリスト
  • BS-161Hのオークション

BS-161HMAX

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月 2日

  • BS-161Hの価格比較
  • BS-161Hのスペック・仕様
  • BS-161Hのレビュー
  • BS-161Hのクチコミ
  • BS-161Hの画像・動画
  • BS-161Hのピックアップリスト
  • BS-161Hのオークション

『換気の際に通風口から風が吹くのは正常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS-161H」のクチコミ掲示板に
BS-161Hを新規書き込みBS-161Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

換気の際に通風口から風が吹くのは正常?

2021/02/01 22:37(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > MAX > BS-161H

クチコミ投稿数:8件

先日取り付けました。
確認してると、換気の際、通風口から風が結構な音を出して流れてます。
マニュアルには少しの風が流れるのは正常とあるのですが、『少し』というにはお手てに結構な風を感じます。
皆様方のお家では、どんな感じの状態でしょうか?
お教え頂きたく、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:23941070

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/02/02 05:47(1年以上前)

>すばるだいさん

標準換気と24時間換気の場合は吹き出し口のルーバーが閉じると思うのですが閉じていますか?
閉じないとそんな感じで風が吹くと思います。
閉じるとルーバーの隙間から少し風が出てるなーて感じになるはずです。

書込番号:23941383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2021/02/02 11:27(1年以上前)

>すばるだいさん

通風口とはどの部分を言われていますか?
本体ではなく浴室壁とかドアであれば換気運転時に風が流れ込むのは正常です。

本体の吹き出し口の事を言っているのであれば換気ボタンをもう一度押してみると
モードが変わるので確かめてみるとよいと思います。
(ブローモードと通常モード)

書込番号:23941739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/02/03 18:33(1年以上前)

お二方、ご回答どうもありがとうございます。

>CR7000さん

 通常とブローモードとの違いは風の強弱だけでしか差はなく、風はいずれにせよ感じます。

>レイワンコさん

 ルーバーって閉開が分かる感じのものでしょうか?吹き出し口には、単にカバーの裏は、暖房用?のヒーターのフィンが
 あるだけで、目視的に違いが判らないのですが・・・

何となく、私ん家、おかしな状態ではありそうですね・・・

書込番号:23944449

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2021/02/03 19:39(1年以上前)

>すばるだいさん

この機種はルーバーはありませんね。
で、通風口とはどこの事を言っていますか?

書込番号:23944550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/02/04 06:46(1年以上前)

>すばるだいさん

ルーバーないんですか?
これファンがひとつなので排気の風路と吹き出しの風路がつながっていると思います。
吹き出しの風の量を制御するにはルーバーかペーンのような物がないと換気の時に吹き出しから風が出ないようにはできません。

ルーバーがなくて吹き出し風量を少なくする方法はファンの回転数を変える事で可能です。
換気と24時間換気の消費電力が1/3くらい少ないのでモーターの回転数で制御していると思われます。

これだと、どのモードでも風はでますので説明書通りになります。
もしかしたらモードを変えてファンの回転が変わっていない可能性もありますがフェイスを外しモードを変えて、目視と音でファンの回転を確認してみてください。

書込番号:23945332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2021/02/04 09:34(1年以上前)

>すばるだいさん

ルーバーは無いですが仕様書の数値からみるとファンの回転数と本体内部のダンパーの開け閉めの度合いで
運転モードを変えてるようですね。(昔のシンワ時代の写真を見てもほとんど変わらないので同じ構造と思われる)
風乾燥モードと涼風(強)モードは同一の運転かと思われます。

私の自宅も1月に浴室の換気扇をバス乾にリニューアルしたので今回のスレで気になり手をかざしましたが
ほんの少し閉じたルーバーのすき間から空気が流れ出るのを感じます。2ファンでルーバー付きのタイプです。

スレ主さんのいう通風口が本体の吹き出し口の事だったとしてもおかしな状態ではありません。
もちろん浴室の壁やドア部のガラリであっても給気箇所となっているので正常です。ご安心ください。

書込番号:23945499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAX > BS-161H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年2ヶ月で故障 0 2025/11/08 0:18:13
MAX浴室乾燥新築3年で動かない 4 2025/11/08 0:23:04
購入を後悔max 2 2022/02/21 19:18:04
131から161Hへの換装 0 2021/10/04 17:59:44
風きり音や動作音について 6 2021/08/30 22:20:17
換気の際に通風口から風が吹くのは正常? 6 2021/02/04 9:34:08
騒音 4 2020/12/20 22:15:18
動作開始までの時間が掛ります 2 2020/06/05 9:07:45
価格上昇 3 2020/04/01 15:08:36

「MAX > BS-161H」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BS-161H
MAX

BS-161H

最安価格(税込):¥59,800発売日:2015年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

BS-161Hをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング